※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
妊娠・出産

妊娠中でも電動自転車で保育園送迎する方いますか?道は平坦ですが影響はあるでしょうか?歩くと時間がかかるため悩んでいます。

妊娠しても保育園の送り迎えとかで電動自転車に乗ってたママさんはいますか??

今は休業中で保育園にも頻繁には通えてないんですが
3月頃から仕事に復帰予定です!

保育園までは自転車で5〜8分くらいで
送り届けたあと家と保育園の中間にある駅前駐輪場に停めて
電車に乗って出勤するって形です。

保育園までの道のりは平坦で段差も歩道の区切られてる石くらいです。
段差になるとお尻を浮かせて衝撃を直接こないようにしているんですが…
それでも妊婦には影響ってありますかね?💦
歩いて送れないこともないですが歩くと
子供の歩幅似合わせると15分以上かかるので…😭

コメント

5児ママ

ハイハーイ!
四女妊娠中は、妊娠7か月頃まで自転車送迎、自転車通勤してました。

↑↓5~10分ほど。
保育園
↑↓20分ほど。
職場A

5人目妊娠してからも自転車送迎、自転車通勤してました。

↑↓5~10分ほど。
保育園
↑↓5分ほど。
職場B

お腹が大きくなると転倒等のリスク高まります。さらに子どもを乗せての運転となるとバランス崩しやすかったりしますからね。
ご自分の判断で、無理のない範囲で。

  • Chiriko

    Chiriko


    コメントありがとうございます!

    凄いパワフルで驚きました😳笑
    4番目のお子さんの時は上の子3人もいたんですよね?!💦
    恐れ入ります😱💦

    1人目の時は自転車に一切乗ってなくて…
    やっぱお腹が大きくなるとバランス崩しやすくなるんですね(+_+)

    • 2月23日
  • 5児ママ

    5児ママ

    四女が生まれたとき、長女は小1でしたので、長女は自分の自転車乗ってましたよ。
    関西に引っ越してきてから電動自転車購入しました。3年ほど前かな。送迎&通勤用に。

    保育園送迎に限り、
    四女が小さい頃は、前に三女、後ろに次女、抱っこ紐で四女抱いて運転してました。
    四女が抱っこ紐嫌がるようになってからは、前に四女、後ろに次女、ハンドルとサドル間のフレームに三女立たせて運転してました(笑)
    危険行為とわかっててやってたのでご忠告は結構ですからね(苦笑)(^^;💦

    普段は前に四女、後ろに三女、
    次女と長女は自分の自転車乗ります。

    • 2月23日
  • Chiriko

    Chiriko


    凄いです😳✨

    4人乗りはたまに見ますよー!
    一応私も関西に住んでます🎶笑
    4人乗りは勿論危険行為ですけど…
    でもお母さんの気持ち考えたら誰か1人だけ残して出掛けるワケにはいかないですもんね😰
    見かけたら心の中でお母さんファイト!って声掛けてました(笑)

    私もそれくらいパワフルになりたいです😍

    • 2月23日
みう

15週くらいまで自転車でした。5歳3歳を前後に乗せてたので、早めに車に切り替えました。保育園近くの駐車場を借りました。

8ヶ月くらいで1人で電動自転車のったときはひさびさなのもありフラフラして危なかったです。

  • Chiriko

    Chiriko


    車もいけるんですけど近場は逆に車だと
    遠回りになってかなり動き辛いんですよね😱
    なので皆んな徒歩か自転車が殆どで…

    8ヶ月くらいには里帰りしてるので
    ギリギリまでダメかなぁと悩んでます😰💦

    • 2月23日
はな★

産まれる前日まで普通に自転車乗ってました😣‼
保育園から家までは10分くらいで坂の上の保育園に通ってました🙆
周りからはあぶないからやめろと言われましたが…💦

  • Chiriko

    Chiriko


    やっぱり周りからはえ?!ってなる光景ですよねー💦
    平坦で電動自転車だから負担は殆どないけど
    事故は関係ないから怖いと思いつつ乗らずにはいられない…😭

    里帰りまで頑張るつもりです💦

    • 2月23日