※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーん
妊娠・出産

38週の初産婦です。陣痛の怖さと楽しみを感じています。心の準備についてアドバイスをお願いします。生理痛はひどく、痛みに弱いです。同じ週数の方々、頑張りましょう!

38週に入りました、初産婦です★

たくさん質問させてもらい
こちらではたくさんアドバイスをいただいています(*´ω`*)

陣痛怖さもありつつ、最近では
楽しみでもあるようになりました(๑˙³˙)🎵

陣痛の怖さに対して
どういった心の準備してます?( °_° )
こう思うようにしてる、とかあれば教えてください✨

もうここまできたら逃げられないし
我慢するしかないんですけどね😬
心の準備をしなければ……

大きな怪我もしたことないし、痛みにすごく弱いし、
痛がりだし💧
大きな怪我といえば腕の骨が抜けたくらいやけど
正直物心ついてないときなので痛みを知らないです(笑)
だから陣痛に気づかないということはないと思います!!

ちなみに生理痛はひどい方で、
いつもお薬飲んでました。

同じくらいの週数の方々、頑張りましょう!👊
そろそろ出産迎えてる人もいるので
そろそろかな?なんて思ってます!

コメント

ことり

赤ちゃん楽しみですね!
私も生理痛が薬飲むくらいあって、重い生理痛に耐えて来たから大丈夫🙆って念じてました(´∀`)笑

• てぃーん

てぃーん

ドッキドキです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)💧
    生理痛ってなんと言うか……
    ドーンッという感じですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    でも、生理痛とは比べ物にならないくらい痛いんですよね……?(´・ω・`)笑

• 2月23日
  • ことり

ことり

いわゆる前駆陣痛や感覚の広い時は生理痛で、出産に近づけば近づく程に痛みが増しますね。声が我慢できないくらいの痛みでした😅
    汗もすごいし、身体はうねるし、私は何を思ったのかタオル口に詰め込みました😑笑

ただ出産して思ったのが、良く聞く鼻からスイカ、そっちの方が断然楽でした!分娩室はいきめるので爽快です!
    だから陣痛に耐えていきみ逃しを超えたら、いきめる解放感、そして赤ちゃんとの対面❤️です。それをイメージにいいお産にして下さい☺️

• 2月23日
  • てぃーん

てぃーん

なるほど……
    どんどん間隔も狭まるし、痛みも増すんですね( °_° )
    このお腹の大きい状態で痛む、うねるも未知の世界です…(*'へ'*) 笑
    私も何するかわかりません(笑)
    鼻からスイカどころじゃないって言いますもんね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    というより鼻からスイカって全然イメージできませんよね🍉笑
    そうですね、辛い痛み、苦しみの先に赤ちゃんに会えるという幸せがまってますもんね!!
    それをまずは楽しみに耐えることに専念するようにします✨
    そして酸素を赤ちゃんにしっかり送れるように……!!
    ありがとうございます★

• 2月25日
Jasmine(Candice)

私も超絶怖がり、痛がりだったんですが、
37wでいきなりおしるしきてからの
出産になりました!
とりあえず、いろんな先輩ママに、
陣痛の時の対処法をLINEで聞き、
スクショしてました(笑)

出産頑張ってください💓
私でも耐えれたしぜったい大丈夫です💓💓💓💓

• てぃーん

てぃーん

ほんとですかー!
    早かったんですね✨
    対処法、なるほど♥
    こうしたら楽だった、などありますもんね♪
    そういった意味でもこちらの出産レポとかは見とくべきかもしれませんね(*´ω`*)

ありがとうございます😿
    そうですよね、陣痛中になくなった人とかいないですもんね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)← 終わりはありますもんね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 2月23日
あお

もうすぐですね💕
陣痛は、まだ痛くなる、もっと痛くなる
って考えてたら思ったよりすぐ産まれました(笑)

• てぃーん

てぃーん

そうですよね、だんだんと
    子宮口が開くほど痛み強くなるし、間隔狭まるんですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    それいいかもしれません✨
    まだまだだー!これからだー!
    って思います(๑˙³˙)笑

• 2月23日
初mama

私も38w初産婦です!!

わたしなんてびびりまくってます😂笑
赤ちゃんに早く会いたいのに不安でしかたないです😰

お互い頑張りましょう👏

• てぃーん

てぃーん

ですよねえ( °_° )
    予定日までにくるのかなー?とか、予定日すぎるのかなー?、はたまた、明日くるのかな😱って
    いつ来てもおかしくないですもんね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

頑張りましょうね(❁´ω`❁)

• 2月23日
  • てぃーん

てぃーん

ご出産おめでとうございます♪
    大丈夫でしたか?(*´ω`*)
    この間はお返事ありがとうございました★
    私はまだ産まれていませんが頑張ります!!笑

• 3月10日
Mi✩ママ

出産前は陣痛の痛さの恐怖とかありましたがいざ陣痛がくると怖いとかそんなん頭の中にありませんでしたよ😭
私はInstagramで出産レポなど検索して色んな人の読んでました!
とりあえず出産はこんな感じなんだ💡って想像してました(すごいオーバーに考えてました)
オーバーに考えてたので自分の出産が あ、意外にも って感じでしたよ😊
痛いものはほんっとに痛かったですが(笑)

• てぃーん

てぃーん

そうですよね、もう来たら耐えるしかないですもんね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚✨

出産レポ見るのは、イメージトレーニングにもなるし
    気分的にもかまえれるのでいいですよね★
    たしかに、オーバーに考えとく方がいいようなきがします(*♥д♥*)
    どのくらい時間かかりましたか?😿

• 2月23日
  • Mi✩ママ

Mi✩ママ

私は陣痛がきて出産まで7時間のスピード安産でしたよ🤗
    初産婦はだいたい15時間〜17時間ですがやっぱり人それぞれですかね💦早い人も居れば陣痛から出産まで2日かかったとか😱

• 2月23日
  • てぃーん

てぃーん

7時間だったんですね✨
    子宮口が開きやすかったんでしょうか?(*´ω`*)
    人によるようですねえ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    せめて初産婦の平均時間くらいで産まれてくれたらいいのになあ、、笑
    二日、三日もかかるのは嫌ですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 2月25日
まーめいこ♡

私も本当に痛みに弱いし痛がりです!
1人目の時は未知すぎて恐怖でしたが、陣痛が始まってしまえばもう耐えるしかないし考えてても怖いだけなので、ぶっつけ本番ぐらいで構えてた方が良いです(笑)
ちなみに今回は、無痛分娩にします。笑
お互い出産頑張りましょうね(*´︶`*)

• てぃーん

てぃーん

陣痛初めて、は未知ですほんとに(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    そうですよねえ。。もうきたら耐えるしかないですもんね!!✨
    陣痛何時間くらい我慢しました?💡

お♥無痛分娩なんですね★先に入院するんですか?✨ 人生で1回は陣痛経験しとかないとなーって思うので頑張ります★(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)笑

二人目で無痛分娩って、いいですね!!✨
    無痛分娩気になります(❁´ω`❁)
    出産レポ楽しみにしてます★w

• 2月23日
  • まーめいこ♡

まーめいこ♡

私はトータル28時間でした…(ノД`)
    子宮口が中々開かなくて、内診するたびに「まだ全然だね」って言われて絶望的な一晩を過ごしました…
    無痛分娩ですが、陣痛が来てから病院行きますよー!無痛と言っても全く痛くない訳じゃないと思うので、それだけでもビビってます(°_°)
    産んだら痛さ忘れるって言いますが、私は鮮明に覚えてて無痛じゃないと絶対無理です。笑
    でも我が子は尋常じゃないほど可愛いので、赤ちゃんに会うためだと思って頑張って下さい(*´︶`*)
    長々と失礼しました!

• 2月23日
  • てぃーん

てぃーん

わお( °_° )
    結構かかりましたね⚡
    開いてくれ!って思いますよね😂😂
    長い時間かかるか早く生まれるか……分かんないですが🙄耐えるしかないですもんね😞
    赤ちゃんに会えるということも想像しながら、頑張ります!!
    あ、そうみたいですね!!5センチくらい?開いたらやっと麻酔してもらったっていう無痛分娩のレポ見たことあります😞二人目だったら子宮口開くの、1人目ほどかからないかもしれませんね💡

鮮明に覚えてると怖いですよね(*'へ'*)
    まずは赤ちゃんと出会うことを楽しみに出産がんばります!
    ありがとうございました(❁´ω`❁)

• 2月23日
ももっぺ

私も痛みには弱い方で、2人目の時は破水して入院してから51時間かかったので、最後の方はもう頑張る気力もなく「もうやだ!やめる!帝王切開してもらう!」と泣き叫んでました(^◇^;)
でもそんな私でも何とかなりましたよ、大丈夫です!
陣痛で辛い時は赤ちゃんも頑張っています。
よく言われている話ですが、陣痛の間は赤ちゃんもへその緒からの送られる酸素の量が減って苦しくなるんです。でも産まれる為に自分でベストなタイミングで陣痛の波を起こしています。
そう思うとすごくないですか?
赤ちゃんも頑張ってくれますから力を合わせて頑張って下さいね(´∀`)

• てぃーん

てぃーん

破水からだったんですね😂😂
    そんなにかかったら挫けそうになりますね……(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    あー恐ろしい(*'へ'*) 笑
    私もきっと泣き叫びます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)赤ちゃん出てきても、次は感動で泣き続けそうなきがします🙄笑

そうですよねえ。。赤ちゃんもしんどいんですもんね。
    呼吸、酸素を、送ってあげないといけないんですもんね。
    あんな狭いところを回りながら出てくるなんてすごすぎる……(´・ω・`)❤

一緒に頑張る、一緒に苦しんでるんだ、と思って頑張ります!!

• 2月23日
  • ももっぺ

ももっぺ

私の場合はもう疲れきっていて、産まれた直後は感動ではなく、(終わったー!私頑張ったー!)っていう涙でした( ̄∇ ̄)笑
    でもきっと頑張った先には感動のご対面が待ってます☆
    陣痛の怖さよりもそっちを考えるのもアリですよ(o^^o)

• 2月23日
  • てぃーん

てぃーん

体力ものすごい使いますもんね。寝れてなかったりしたら余計(´・ω・`)
    解放感すごそうです😋✨
    そうですね、たしかに♪ お腹の子に会えるってほんと不思議で想像できないのでそれを考えると会いたいなって思います★
    前向きに頑張ります(*♥д♥*)

• 2月23日
もっちーモチモチモチモチモチ

産まれてくるときが人生最大のストレスがかかるみたいで、私なんかより赤ちゃんの方が頑張ってるんやーー!って思って、赤ちゃんがんばれー!って思いながら陣痛に耐えてました笑
あとは、無事産まれたら赤ちゃんだっこして、病室でのんびりテレビ見んねん!!って、その想像ばっかりしてました笑

世の中のお母さんみんなが乗り越えてる痛みなので
絶対大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
わたしなんて生まれて1週間しかたってないのに、もう妊婦さんが羨ましくて、もう一人ほしいなー、って思ってしまったくらいです!あんなに痛かったのに!笑
出産がんばってください♡♡

• てぃーん

てぃーん

そうですよね!!痛くて耐えるのに必死になって赤ちゃんのこと考えること忘れてしまいそうですが
    ちゃんと痛い中でもなるべく赤ちゃんに酸素を送れるように、赤ちゃんもしんどい!ってちゃんと考えれるようにしたいです✨

みなさんどんだけ痛くても乗り越えてますもんね!!
    それはすごい♥
    妊婦だと妊婦長いー、体重い(´・ω・`)ばっかり思っちゃいますが人生で考えるとたったの10ヶ月ですもんね⚡
    ありがとうございます!頑張ります(๑˙³˙)

• 2月23日
ちぃ

楽しみもあり、時々ビビっています😅正直、陣痛よりも切開や痔の方が怖いです笑

とりあえず食べ納めしました。今はおでかけは近所しか行きません。入院準備も出来ました。

ウォーキングやスクワットしたり、産院で入院や呼吸法についての冊子をもらったので、読んでいます…

どうか一緒に頑張っておくれ、赤ちゃん😂ビビリなママはど緊張してます笑

• てぃーん

てぃーん

ですよね⚡複雑な気持ちです(´・ω・`)
    切開怖いですよね。そこを縫うとかも……💧
    陣痛が痛すぎてチクチクしか感じなかったとも言われますけど未知ですからね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

おでかけできないですよね😞
    近くで運動、くらいになりますよね。。
    あとは心の準備だけ……

赤ちゃん頑張ろうね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)と思うばかりですね😖

• 2月23日
  • てぃーん

てぃーん

ちぃさん、ご出産おめでとうございます(*´ω`*)

先日はコメントありがとうございました★
    大丈夫でしたか??
    私も後に続けれるように頑張りますd('∀'*)

• 3月10日
ほー

早く出産してスッキリしたーい😂とゆう気持ちもあるし、経産婦ですが…やはり内心ビビりまくってたり😅とゆう感じの私も、第一子を出産するまでは、大きい怪我とか手術経験なく痛みにビビり倒してましたが…

てぃーんさん、生理痛酷かったんですよね⁉️なら、陣痛にも少しは強いかもです🤗
私は生理痛と無縁からの陣痛で、世の中の生理痛と戦ってる女性みんなに、今までこんな鈍痛?と毎月戦ってたのか😭と涙しましたから 笑笑 オマケに第一子出産後、生理痛持ちにもなりました😭笑

なので、毎月生理痛と戦ってたてぃーんさんの出産が少しでも楽に感じたらいいなぁ〜と思います🤗

私の場合ですが、陣痛の時は本当に腰が重だるくて引き抜けそうな砕けそうな感じに思ったので(怖がらせてしまったらゴメンなさい😭)

• てぃーん

てぃーん

えー!出産したら生理痛がするようになったんですね!!
    妊娠、出産すると体が変わるというのは
    本当なんですね😂😂💦
    生理痛、ドーンッという感じですよね。
    鈍いというか、腰がくだけそうな感じというか……
    そうですね、働いてる時立ち仕事だったので薬ないと立っていられないくらいだったので
    生理痛はロキソニン飲んだら落ち着いてたのでロキソニン必須でした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)効き時間がきれるとまた痛くなって💧

二人目でもやっぱり怖いですよね。。
    赤ちゃんと戦うしかないですもんね😞😞
    未知の世界ですが、女性として一生に1度は陣痛を経験して、強くならなきゃ!と思っているので、頑張ります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    ありがとうございますっ★

• 2月25日
pi💕

明日で38週になります!
二人目ですが出産怖い〜😭😭

しかも息子はなんの予兆もないまま38週で産まれたのでハラハラしてます🙄🙏

ちなみにわたしも生理痛がめちゃくちゃに酷いタイプで毎月薬を飲んでものたうちまわってました…

出産すると生理痛がましになるという話を聞いた事があり期待してましたが全く変わらずむしろ悪くなったような…

そんな中での出産😭
怖いですが頑張りましょうね✊💕

• てぃーん

てぃーん

ありがとうございます!!
    二人目でも、やっぱり怖いですよね⚡1度経験してるから余計…

生理痛辛いですよね。。妊娠してて生理がないから生理痛というのがないのが楽です(笑)
    でも出産はそれの何倍も痛いんですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

あと少しで会えますが恐怖もありますよね。
    頑張りましょお(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)♥

• 2月25日
ごまらむ

もうすぐですね♪

私は悪阻が悲惨だったので、出産の時は絶対安産!スピード安産!と妊娠中はずっと念じてました(笑)

でもやっぱり凄く痛いんだろうなとも思っていました

いざ陣痛始まると「まだまだ!」「こんなもんじゃない!」「これからもっと痛くなるんだろ!」と思ってたら産まれちゃって、正直「え?」って感じでした
痛かったけど全然耐えられたので、びっくりでした

因みに2時間のスピード安産で私の念が叶いました(笑)

• てぃーん

てぃーん

つわりがひどいと産む時は安産だ!って思いますよね😂
    わたしもつわりひどかったですが、1度の点滴でなんとかなり、5ヶ月くらいで完全に落ち着いてました✨

でもすごいです!2時間ちょー安産だったなんて♥
    私もそれが願いです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    まだまだこれからやって思うようにしようと思います(*´ω`*)笑
    戦ってやるぞ!という気持ちで向き合えたらいいなと思ってます(´๑•_•๑)👊

• 2月25日
👦💕👶

わたしは38週に入っても、前駆陣痛もお腹の張りも全くなくてちょっと下がってきたかなぁ〜って感じだったのですが、今日はじめて生理痛のような痛みを感じました。

あと、ずっと便秘気味だったのにいきなり快便になり体調の変化にびびってます😱💦

わたしも痛みに弱く、生理痛のときはすぐ薬飲めば動けていたので我慢できるかとても不安ですヽ(;▽;)ノ
とりあえず、叫ばないようにしなきゃ!っていつも言い聞かせています。無理かもしれませんが…。

明日は旦那の誕生日なので、ジンクスの焼き肉食べに行ってお産に備えます👍🏻
お互い安産をイメージして頑張りましょう😊

• てぃーん

てぃーん

わたしも前駆陣痛ないです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    張りも、やっと最近初めて経験したくらいで(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

生理痛のような痛みがあったなら前駆陣痛きたかもしれませんね?✨
    旦那さんと焼肉いきましたかー?(*´ω`*)
    なんか変かありました?!
    お肉あんまり好きじゃないので行ってませんが
    焼肉いってみようかな……って思ってます(*♥д♥*)

私もここのところ快便です!
    この時期は便秘になりやすいって聞くから逆に快便だとあれれ?って思いますよね💡
    安産がいいですね……˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    頑張りましょお(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)♥

• 2月25日