※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

正岡病院での出産を控える女性です。 大部屋での費用や快適さについての体験談が聞きたいです。 個室が希望ですが、大部屋しか空いていない場合もあるでしょうか?

《広島、正岡病院で出産された方へ質問です》

広島の正岡病院で出産を控えています。

今のところ、費用を抑えたいので、大部屋を希望しております。
正岡病院で出産された方、大部屋での費用はいくらくらいで、大部屋でも快適に過ごせましたでしょうか?

個室を選ぶ方が多いと聞き、以前も質問させて頂きましたが、たくさんの方の意見が聞きたいと思っています。

また、大部屋の場合はシャワーなどはどうされていましたか?

大部屋を希望していたけど、個室しか空いていないという事もありえるのでしょうか?

コメント

yupi♡

あたしもそちらで出産しましたよ(´•௰•`)ですがあたしも値段抑えたかったですが、産後は個室の方がかなり落ち着けるので個室を選びました。選んで正解だったと思います。

シャワーは各時間予約制でした。でも一番いい個室にはシャワーがついてるみたいですが(´;ω;)

大部屋の方も居ましたが、後に個室にうつられたと聞きました。。

ちなみに大体のお値段ならHPものってましたし、あたしは出産前に看護師さんに相談しました。お値段など。

yupi♡

約そのぐらいだったかと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

また自分自身の状況によっても値段変わってくるので(((;°▽°))
あたしは、陣痛がきても出産まで時間があったのでその分お部屋借りるとその分お値段に加算されますし、。

やはり相談が一番いいかと思います(^▽^)o

ぱーこ

コメントありがとうございます(^^)!

大部屋から個室に移られた方もいるんですね!
個室にもいろいろと部屋があるようですね(・・;)

個室だと、だいたいHPに載っている金額55万と変わりはなかったのでしょうか?

まだ引っ越し前で診察にも行けていませんが、引っ越してからいろいろ聞いてみようかと思います。