※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまたろう
子育て・グッズ

子供の名付けにおいて、画数診断を気にする必要があるか疑問に思っています。皆さんは気にして名付けましたか?教えてください。

子供の名付けについてなんですが、
皆さんは画数診断?的な名字との
診断って気にしてつけましたか?

1人目は何にも気にせず名付けたのですが
今回漢字を考えるにあたって
気にするものなのかなー?
と疑問に思いました。

よければ教えてください(´ω`)

コメント

ごまらむ

気にしませんでした

一人目は、携帯で画数とか調べたり名付け本とか買って色々考えたりしたんですが💦

ゆき

気にしてつけました☺︎
でもつけたい名前でもあったりしたので
おかげで総画数とっても多くなっちゃいました(^^;;

chez

気にしますよ(^^)
画数って、印鑑屋さんとか詳しいのですが、印鑑屋さんが言っていたことですが
ニュースで被害者の名前を見て、画数が悪いことがよくあるとか。
あと、女の子だから結婚したら画数は変わりますけど、その画数のせいでお嫁に行く行けなかったら…

りい

気にしなかったです😅
漢字の意味は考えましたが…

みっこ

男の子で、苗字も変わらないので一応考えました!
でも参考程度ですかね。あんまりここにこだわるとつけたい名前、使いたい漢字が使えないなどもあったので。悪くならないくらいで調整してつけましたよ\( ˆoˆ )/

(°▽°)

多少は気にしてます。
凶がつく名前は避けました。とはいえ、サイトによって違ったりするので、凶がつかない判定が1つでもあれば良しとしてました。

私自身、画数で名前をつけられましたが、なかなか人運にも恵まれた良い人生を送ってきたなって思えるからです。
何か困難にぶち当たったときに、子供が名前のせいだと、逃げへの言い訳にもされたくないので考慮はしています。

Träumerei

まだ出産前の男の子ですが、早々に確定していまして、うちは祖父母含めて誰もまったく気にしませんでした☺

子どもの人生がどんなものになるかは、どんな風に育てるかや本人がどう生きていくか次第だし、姓名判断の結果よりよほど重要かなと思っているので🙂

自分たち夫婦も親に画数を考慮しないで名付けされましたが、病気したりしつつも恵まれた人生送れていますし、何かあったところで名前が悪かったからか?という思考回路は持ち合わせていません。

そもそも書籍や流派によっても違うし、占いとか非科学的なものは信じるに値しない。縛られて、使いたい漢字が使えないとか、キラキラとか難読になって本人が苦労するのでは本末転倒。
…いうのがうちの夫婦の見解なので、始めから一切調べないと決めていました😌
2人目以降を授かることがあっても絶体調べないです。

けだまたろう

遅くなってしまい
まとめてのお返事になってしまい
すみません(>_<)

色々なご意見をいただき
娘の名付けに大変参考なりました(*^^*)

回答頂きまして
誠にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡