※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

男って何でキャバクラなどのお店でお酒を飲むんでしょうか。お酒が好き…

深夜にすみません。
モヤモヤするので、聞いてください。

男って何でキャバクラなどのお店でお酒を飲むんでしょうか。

お酒が好きな夫なので、誘われればよほど断ることもなく参加します。
風俗や浮気は、今までないし、一応信用はしているのですが…

昨年、キャバクラやスナック、ラウンジの名刺が沢山出てきました。
ショックな気持ちを伝えたところ、謝罪と今後は自重するとのことでした。
ほんとに食事も喉を通らなかったし、レス気味でもあったので、精神的に不安定になり夜な夜な大号泣したこともあります。

その後色々あり気持ちも切り替わり、妊娠もしてそんな過去のことは、記憶の片隅にあったんですが、最近、会社の人からまた誘われてました。

○さん(女の人の名前)が誕生日祝いをしませんかって言ってますが、○月はどうですか?
誕生日を教えてもいいですか?

ってな内容です。

それに対して、
諸事情でその月は、街に行くとややこしくなるので、来年でお願いしますと伝えてください。

諸事情と言うのは、出産のことだと思います。
まだ会社の人には言ってないそうで。

断ってるし、お店の人と直接やり取りしてるわけでもないから気にしなくていいと思うんですが、浮気云々ではなく、そう言うお店に夫が出入りするのが嫌なんです。

特定の人がいつも誘ってくるので、その人との飲みの時はほんとにモヤモヤしますし、そんなお金あるなら家庭に使ってよって思います。

お酒だけを飲みに行くんじゃダメなんですかね。
ほんと禁止にしたいです。

コメント

確かに…そうですよね…

• haru

haru

コメントありがとうございます。
    その人との飲みだけほんと禁止にしたくなります^^;

• 2月23日

退会ユーザー

居酒屋で十分ですよね囧rz

• 2月23日
  • haru

haru

ですよね!
    どうせなら、ほんとに美味しいお酒を扱ってるお店でお金を使ってもらいたいです。

あ〜今夜は眠れそうにない。
    飲みのシーズンが近づくとほんとにストレス溜まります。

• 2月23日

退会ユーザー

ストレスだらけですね(;ω;)

• 2月23日
グミグミ

こんばんは!
私、妊娠前はガールズバーで働いてたんですが、既婚者の人とかも結構来てて
働いておきながらなんでわざわざ
高いお金払って飲みに来てるんだろー?
なんて毎日思ってました!笑
私自身、
旦那には絶対行って欲しくないですし
haruさんの言う通り、
その飲み代、家庭に使ってくれ。
って思います‼︎‼︎‼︎

ってか、そもそも
今は育児プラス妊娠もしてるんで
飲みに行くこと自体嫌です!笑

• haru

haru

私もボーイズバー?ホスト?に行ってもいいですかね(笑)
    同じことですよねー!

百歩譲って、スナックにしてくれって思います^^;
    どこのお店なんだろう…
    どんな女の人なのか気になる(笑)

今度からお店も聞いてみようか…
    でも知ったら知ったで不快になるかも^^;

• 2月23日
あ

飲みたいなら男だけとかでええじゃんって感じですよね!
私の旦那は付き合う前に行ってましたが
付き合う時にそういうところに行く人は私の中では対象外だとハッキリ言ってから
断ってくれるようになりました😊🙌
でも時々、みんなで飲んだあと二次会で女店いこーってなったとき、旦那だけ帰って来させるのは少し心苦しいこともありますが…

でも行ったら絶対気持ち悪いと私は思ってしまうので感謝してます\(//∇//);\(//∇//);

ほんとに嫌な気持ちを一度話して
禁止にしたいことも話してみてもいいと思いますo(^u^)o✨✨
家庭に使ってよって本当そう思います(´;ω;`)

• haru

haru

ですよね!
    こうやって行かない男性もいるんですもんねー

接待とかはさすがに断れないでしょうが、会社とはいえ、プライベートなお付き合いの場合は断ってほしいと思います。

出産前に一度話してみようかな。

• 2月23日

結論、
男はバカだからですよ。゚(゚^∀︎^゚)゚。笑
ちやほやされたり
自分と話してくれる女の子がいると
自信が出てくるというか、
優越感に浸れるんですよ😂🙌

• haru

haru

そんなバカな男たちの一員かと思うとほんとにショックです。
    ほんとになんで行くのか聞いてみたいです。

• 2月23日
千絵

お気持ちすごーーーーくわかります。
そういうところに出入りする男性はこぞって「付き合い」だとか「ただ話すだけ」なんて正当化しますが、しっかりプライド持ってそういうところには行かないっていう男性もいますもん!
行くことに対してせめて罪悪感を持ってくれてたら救われる気もしますが…
私の夫も妊娠中の今は行ってないようですが、haruさんの書き込みが私の気持ちと全く一緒で、夫が行ってた頃の気持ちを思い出してコメントさせていただきました。

• haru

haru

共感していただいて嬉しいです♡

結婚して10年ですが、そういったお店には行かないとずーっと思ってて、そんな気配もなかったし、名刺が出てきた時には手が震えました💦

絵に描いたように良い夫なんですが、結局、男はみんな一緒なのか…と思ったら、ほんとに残念で。

一度分かってしまったら、飲みのたびに疑ってしまうし、どんどん悪循環ですよね。

飲みくらい気持ちよく送り出したいのにT_T

• 2月23日
まなも

私はキャバクラ行くことに反対はしません。
うちの旦那は元々お酒は付き合い程度しか呑まない人なので、回数的には周りから比べると少ないかもしれませんが、年末年始はそう言った飲み会が続きます。
男性社会には女性に分からない「付き合い」と言うものがあると思っていますし、やはりそう言う付き合いも大切なんだろうな…と。
確かにキャバクラ=女(もしかしたら浮気に発展するかも)と言う気持ちは痛いほど分かりますが、キャバクラに行ってても行かなくても、浮気はする人はする、しない人はしないんです。
本人の理性の問題ですから。

ここからは笑い話ですが、昨年末、忘年会二次会で大先輩につれられ熟女パブに行ったと旦那から聞きました。
その時私は「何で40、50のおばさんにお金を落としてくんの?どうせ高いお金払うなら20代の若い子に落としてこいっ!」って怒ったら「お前…怒るポイントそこか?(笑)」って笑われました(笑)
新年会では二次会でキャバクラ、三次会でオカマバーに行ったらしく、「オカマバー、すげぇ面白かった」と楽しそうに報告してきました(笑)

ちゃんと夫婦で普段から会話をして信頼を築いていれば、自然とこの人を裏切ってはいけないと理性が働くものですよ。

しょっちゅうじゃ金銭的に大変ですから、適度にお付きあい程度ならそう言う時間も男性社会には必要なのかも知れませんね(^o^;)

• haru

haru

そうゆうふうに割り切って考えれるとほんとに楽なんですが、若い頃からずーっと嫌なんですよね^^;

飲みの場に女がいるのもありますが、それよりもそうゆうお店に出入りすることが、私よ中では、ランクというか、夫に対するイメージが悪くなるんです。

オカマバーとかなら、むしろ話を聞きたい感じです(笑)

• 2月23日
ree

旦那さん自重すると言ったんですよね?接待でないなら先延ばしにさせるんじゃなくてキッパリ女の子が居る店には行かないって言ってもらった方がいいですよ!

私はキャバクラで働いてましたけど既婚者でも入り浸ってる人、浮気してるひと何人も見てきたので旦那には絶対行かせませんし家で飲んでた方が気が楽だしゆっくり出来ると言ってくれます(>_<)

• haru

haru

自分から好んで行ってないのは分かるんです。
    ただ、メンバーにそういうお店が好きな人がいるんでしょうね^^;

臨月は飲み会禁止とは言ってますが、仕事がひと段落する4月は多分お誘いが増えると思うので、その時にハッキリ言ってみます!

子供が産まれてしまったら、断る理由もできるので飲み会の回数も減るかなぁと思ってるんですが甘いですかね(笑)

• 2月23日
K

妊娠わかって辞めましたがついこないだまでキャストとして働いていました♪

私もキャバやスナックにいくお金があるなら家庭や私に使え!って妊娠中の今わおもいます!笑 仲いいお客に家庭があるのになんで高いお金払ってまでくるのか聞くと、ちやほやされたい・華がほしい・ストレス発散などの答えがとても多かったです!

禁止にされると男の人は余計いきたくなるみたいなので禁止にはしない方がいいと思います!!
いくなとはゆわないけど金の使い方と常に考えて行動しろよなにかあってからじゃ知らないからねと強めにゆったほうがあまりいかなくなります♪
私の旦那はほとんどいかなくなりましたよ!

• haru

haru

そうなんですね〜
    ただ、うちの夫の場合、本人の意思で行ってるのではないので、どうなんだろう。
    お金も飲み会の時に5千円持っていくくらいだし、ほんとに付き合いだとは思ってるんです。
    ただ、私の気持ちの持って行きどころがないだけで^^;
    どうすれば気にならなくなるでしょうか(笑)

• 2月23日
  • K

K

本人の意思でいってないなら確実に大丈夫だとおもいます!
    名刺はお店によって席についたら挨拶として渡すところなどが多いですよ♪

旦那様がいってる限りきにしてしまうとおもいます。

私もつれてってって一緒に連れていってもらうってのもありだと思います!!笑 どんな雰囲気でのんでいるのかわかるので安心できるかと♪

• 2月23日
  • haru

haru

大丈夫と言ってもらえてちょっと安心しました。

やっぱり知ってしまうと気になりますよね^^;
    勤めていた方ですら、ご主人には行かせない方多いですし。

連れてって!
    いつか言ってみたい(笑)

• 2月23日
  • K

K

キャストの私ですら違うお店の女の子の名刺はどこの女だ!ときになりますもん。笑

私はふざけた感じでこの子に連絡したら私もホストいこーっとみたいな感じでゆってますww ホストなんていったことないですが。笑

奥様連れてくる方おおいので
    是非いってみるといいですよ♪

• 2月23日
  • haru

haru

奥様連れ、ほんとですか?(笑)
    女性が行くお店じゃないと思ってました〜

私も次は、ホスト行こーと言ってみようかな。
    重くなりすぎず、軽くな感じで(笑)

• 2月23日
  • K

K

全然、奥様・女性の方きますよ〜♪
    奥さんですか?ってきくとそーなんですって!仲いいですね~みたいな感じです♪

軽くゆってみるのもありです♪
    旦那さん焦るかもしれないですね!笑

• 2月23日
  • haru

haru

何だか気持ちが軽くなりました^ ^
    家が一番良いと思って貰えるように、私も努力しようと思います。
    ありがとうございました♡

• 2月23日
  • K

K

よかったです♪
    がんばってください😌
    いえいえ♪

• 2月23日