※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ering
家事・料理

兼業主婦の方に質問です。毎日お仕事お疲れ様です(o^^o)仕事で疲れても…

兼業主婦の方に質問です☆
毎日お仕事お疲れ様です(o^^o)
仕事で疲れても家に帰ったら待っている大量の家事…大変ですよね(´・ω・`)
それを少しでもラクにしたい…と常々思っています(笑)
みなさんはそんな家事をどのように手を抜いてますか?
また、旦那さんはどれくらい手伝ってくれますか?

ちなみに私は、
掃除機は2日か3日に1回、
食器は一日に1回まとめて洗う、
トイレ掃除は掃除のちスタンピー貼り付けて剥がれてきたら掃除、
お風呂掃除は2日か3日に1回、
ちゃんとした料理は夜のみ、
等などです(^_^;)

そして旦那は家事はあんまり手伝ってくれません( ̄∇ ̄|||)
たまにゴミ捨てしてくれてたり、
あとは朝早いので、旦那は自分で朝ごはん作って弁当いる時も自分で作って持って言ってくれるので、それはとっても助かってます!
夜は酒飲んで爆睡しちゃうので、ほとんど動きません( ̄∇ ̄|||)
子供と一緒にお風呂入って欲しいのに〜( ̄∇ ̄|||)たまにしか入ってくれない。。

コメント

さわさ

私もそんな感じです。

余裕が有るときに作りおきを大量に作成し、冷凍したり、洗濯は2日に一回にしてみたり。

主人は掃除片付け全般をしてくれますが、壮大なお小言付きです(ФωФ)

あと、コープを利用してるので、買い物はなるべくしないようにしてます。

• ering

ering

コメントありがとうございます☆
    同じような方がいてホッとしました笑
    うちは子供が保育園でほぼ毎日体操服を使うのですが、体操服が上下2着ずつしかないので他のものもついでに洗濯だけは毎日しています😅
    3着欲しいですが園指定のものなので結構高く…😢
    ご主人凄く手伝ってくれるの羨ましいです〜!お小言が気になりますが😅笑
    コープいいですよね〜!私も前の仕事がコープの仕分け作業だったので、強制的に入らされましたが意外と使ってました😁
    今はスーパーのレジをしているので、帰りに買い物して帰れるので便利だし時短になってます😁
    ありがとうございました☆

• 2月23日
ミッチー

私のが手抜きしてると思いまーす(^_^)ノ笑

とりあえず、掃除関連は週末にまとめてです。
掃除機は週末に1回。
それ以外は気になったらクイックルワイパー。
しかも、娘がやりたがるので、娘にやらせてます。
お風呂掃除は、帰宅後にささっと流してます。
朝、夫に余裕があれば、夫が朝風呂するので、お願いしたりも。

ちゃんとした食事は、うちも夜のみです。
なるべく週末にまとめ買いをして、平日は買い物行かないようにしてます。
食器洗いは食洗機様々です!

洗濯は2日に1回で、洗濯物干す日とたたむ日を交互にしてます。
最近、娘が洗濯物たたみたがるので、タオル類をたたんでもらってます。
まだまだぎこちないですが(^^;)

夫は、平日は帰り遅いのであてにしてませんが、自分が食べた後の片付けや、私ができないときにゴミまとめたりしてくれます。
早く帰宅すれば、娘をお風呂入れてもらったり、洗濯物一緒にたたんでくれたり、食器片付けてくれたり…お互いに、何か家事育児やってると、何かしらやってる感じです。

朝の保育園送りもやってくれるので助かってます~!