※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
子育て・グッズ

育児中にイライラしない人はいる?自分だけがイラつきやすいのか悩んでいます。他の方はどうですか?生後5ヶ月半で3〜4回イライラ。主人には毎日イライラ。

育児をしている中で、イライラしない人なんて居ますか?!

我が子は可愛い愛おしいのは勿論ですが、子育てしながらイラつかない聖母マリアなんて存在するわけないだろ!!って思うのですが…皆さんどうですか?!

例えばうんちが漏れて、着替えさせて、そしたらまたおしっこ飛ばされて…とか、我が子は悪くなくて、我が子に対してイライラするんじゃなくて…でもイライラしたりしますよね??

主人に今は殆どイライラしないけどもう少し息子が成長したらイライラするかも…と話をしたらイライラしなきゃいい、イライラしない工夫をしろ(具体的に聞いたら専門家じゃないから分からない、って💢)って、人が真面目に相談してるのに何だこいつ💢
ぶっちゃけると、お前に一番イラついてるんだよー!!!!って感じですが笑💦

なので、皆さんどうですか??
それともやっぱり私だけがイラつきやすいんですかね💦
因みに生後5ヶ月半で育児でイライラしたのは3〜4回くらいです。主人には日々毎日イライラしてますが笑

コメント

deleted user

まだ子どもにはほぼイライラしたことはないです。でもそれは4ヶ月なりたてだから🙋
今後はぜーーったいイライラすることあるとおもってます。
夫には毎分毎秒イライラしています😂😂😂
ご主人、他人事ってかんじですね😅

ぴこたん

子供には悪いと思っていますがイライラしちゃうときあります(_ _).。o○


今、トイレに行きたいけど行けない
今、寝たいけど寝れない
今、ごはん食べたいのに食べれない等
自分がやりたいことをしたい時にできないのが辛いですね💦

yu-mama

私もめっちゃイライラします!!
よく旦那に怒られます
はぁ?ってなります(笑)
イライラの原因にお前もはいってんだからな!っておもいます(笑)

育児しててイライラしない人なんていないですよね!
そこを旦那さんが理解してくれないから余計イライラしちゃいます!

kiki

え!全然しますよ!!
ハイハイやつかまり立ちしたら
もっと目が離せなくて
イライラしたり後追いにイライラしたり
1番は主人にイライラしますね😂😂笑
イライラしない母親なんているのか!?
ってくらい毎日なんかにイライラしてます😭笑

M_IIII

男の人は女の人みたいに
1日接するわけじゃないから
イライラそこまで感じないんでしょうね😰
わたし結構イライラしてますよ😂❤️笑

れいちぇる

中にはいるみたいですよ~😅私は到底そんなできた人間じゃないので日々イライラしてますが😂笑
でも5ヵ月半で3~4回だけなんて、優秀な方だと思います(^-^;

ちゃま

子育てに関してのイライラは無いです。
主人がアホなんで、呆れと疲れでイライラです。

はっしぃー

私はほぼ毎日イライラしちゃいます(>_<)
夜中の眠たいときに起きてしまってグズグズなってたら娘は悪くないけどイライラしちゃったり、つかみ食べの練習中なんですが下に落としたりぐちゃぐちゃ遊んだりしてるとまだ分かってないとは言えもぉーってイライラしちゃいます(-_-;)
でも娘のことは可愛いし愛してます(*´ー`*)
イライラしちゃいけないのかな??

ゆいたい

4歳とまもなく2歳の子がいますが、毎日イライラしてものすごくストレスたまっています(´`:)
今日もイライラしすぎて寝かしたあとダンナにまかせて今気分転換のドライブです!
ダンナにはこのイライラ、わからないと私は思っています。。
1日家事と育児とってほんと疲れますよね。
特に子供たちは自分の思い通りにはいかないし、癇癪おこしてギャーギャー泣かれるとほんとイライラします。。
子供生まれる前はこんなすぐイライラするような性格ではなかったはずなのに。。毎日反省の日々。
同じですねー

かすてら

同じ5ヶ月のママさん、お疲れ様です(^○^)
イライラしますよ〜!!
おしっこ飛ばされたらイライラより
まじかーwwwwってなりますが、
一日中機嫌が悪くて泣いてばっかりいられるとイライラしてしまいます…
眠いのに、寝れなくてぐずってるのはわかるんですが…もーうるさい!!!となりますσ(^_^;)
寝顔は天使なんですけどね(´・ω・`)
イライラするのは仕方ないと思います。
しない人なんて稀だと思いますマリア様です✨笑
息子が寝たあとコーヒー入れて甘いものを食べる、とかご褒美タイムを設けてます。
イライラしないようにというより、ストレスを逃す時間を作るほうがきっといいですよ(^○^)
旦那にイラついた時は笑顔でつねりますw

CEK

イライラしますよー!!😆
人間ですからねー(´ー∀ー`)
何でわかんないんだー!!(←小さいのでわかるはずがないw)とか(ˊᵕˋ)
でも、その何倍も何倍も、可愛いくてしょうがないです😊
だから、ママやっていけるんですよね(ˊᵕˋ)❤︎"

夏の風

娘が生まれてから今までイライラしたことないです。
ご飯中にお腹いっぱいになって遊び出して、洋服まで濡れて着替える羽目になったり、お皿投げたり…触って欲しくない場所を触ったり…
最近はイタズラ大好きで大変ではありますが、だからといってイライラはしないです。
多分、子どもはこんなもんだと思っているのと、色んな子ども達と関わってきたからかなぁと思います😄
自分の子どもを育てるって私からすると本当に楽です😌それが一番イライラしない理由かなぁとは思いますが、大変さは感じてもそれがイライラに繋がったことは一度もないです。

でも私も夫にはイライラします💢しかも毎日😓

じみちゃん

私も最近6ヵ月の娘にイライラします!
イライラしちゃいけないって分かっていても夜泣きにイライラ
夜泣きからのなかなか寝ないにイライラ、離れただけなのに泣くにイライラetc
前より成長した娘にイライラする事が増えました(T-T)
母親失格だなー…と思いながら
主人は娘が可愛くて、触れ合ってるときとっても幸せそうで
羨ましく思う反面、そんな主人にもイライラします。
そして母親として自信なくしちゃいます。。

SNSで自分の子可愛い全開の育児の様子をupしている友人を見ると、イライラしたりしないのかなーなんて不思議に思います(^_^;

lily

一歳前までは夜泣きがひどくて睡眠不足からいらいらが止まらず、歩き出すようになれば、手に届く物触られるだけでいらいらして...
旦那は一緒にいる時間短いから、いらいらしてる意味を理解してもらえず😞

最近ではいらいらをしないために予防策を考えるようにしてますが、インスタを見てキラキラなママさんって人間なのかなと思います笑
子供可愛すぎる~
愛してる~とか
もちろん思ってますが、
ほんとにいらいらしないのか
生活を見てみたいものです笑

deleted user

うちは3人目なので、余裕ぶっこいてますが、やはり自分の体調が思わしくない時にぐずぐずされたりしたら、多少はイライラしますよ!
確かに育てやすいムスメちゃんですが、自我もかなり出てきていますからね。
人間なんでね、多少のイライラはあると思いますよ、誰しも。釈迦かブッダか仏か神か?聖母マリアかローマ法王位でしょうね(笑)

ゆきな(^o^)/

私は今のところイライラしたことは一度もないです!
例がありましたが、私はそうなっても「タイミングー!やっちゃったねー!笑」と笑えると思います。
実際そんなような事が何度もありますがなーんにもイライラした事ないです。

けど、それは聖母マリアだからではなく笑
環境のおかげだと思います。
家事をやらなくても怒らないどころか、今日も大変だったんだね!育児ありがとうお疲れ様!と言ってくれる旦那や、何かあったら助けてくれる両親(と言っても車で1時間の距離なので好きな時に会えるわけではありませんが)、みんなのおかげで笑顔で育児ができているんだと思います。

なので、旦那様の発言は如何なものかと…笑
多分主さんも実際旦那様が掃除と洗濯は俺がやるから悪いけど料理と育児は任せるね!
とか言ってくれたら、そんなにイライラせずにお子さんと向き合う事ができると思います( ´ ▽ ` )

イライラしない工夫!?
お前がもっと色々手伝ってくれればいいんだよ!!って私なら言ってしまいそうですw

yuna

すごく分かります!!
私は数えきれないくらいイライラしたような記憶があります(´-ω-`)
慣れない育児の中で思うようにいかなかったりするとイライラします😂
パパは24時間付きっきりで子供とふたりでいることがないから、きっとイライラもないんですよね。私の夫も同じで毎日ニコニコしてます😒
子供と一対一で向き合ってて「可愛いな~」ってゆう感情だけでいられる人がいたら、本当に尊敬です!!

ちゃまきんぐ

私はイライラという感情はないです(^^)
赤ちゃんだから仕方ないよな〜と思うので。主人にもあまりイライラはしないのですが、義両親にはめちゃくちゃイライラします(笑)

にゃも

子育てに関しては疲れるし「しんどいー」って弱音吐いたりはしますが、今のところイライラはしないです。もうなにもかもが可愛くて(^-^)
旦那もよく手伝ってくれてるから、そのおかげかもしれません。
新生児の頃にうんち飛ばされましたが爆笑でした!おしっこは飛ばされたりとかよく聞くけど、うんちも飛ぶのか!って(笑)
旦那に対しては細かいことでイライラすることが増えてしまいました💦出産前はイラつかなかったのに…。
よく手伝ってくれてるのに、そんな旦那に対してイライラしてしまう自分にもイライラしてる感じです😣

男の子のプレママ

めちゃくちゃイライラしますよ‼
月齢上がるにつれてどんどん増していきますよ‼
うんち交換なのに暴れてうんちにかかと落としして服にもついて挙げ句逃げておしっこしてとかちょっと疲れ溜まって時なんかブチ切れですよw
私もつい先日似た質問ママリでしましたがママだって人間!イライラするよってみんなに言われました‼
わかってないのは主人だけ。
24時間365日ずっと一緒のママにしかわからないと思います‼
なので私は主人に八つ当たりや愚痴ってますw
まあ息子は1歳なので怒ると怒られてるのわかって泣くので怒りますが(^-^;
余裕ない時は仕方ないからイライラしないように心に余裕が持てるといいですよね‼

hi-.-sa

子育てでイライラする事はないですが主人と母にイライラします笑

deleted user

私もほぼ毎日旦那にイライラします(-_-;)

育児について旦那にアドバイスされることほどイラつくことはないですよね。
じゃあお前がやってみろ!って感じですよね。

彩実mam

娘はものすごーーーっく可愛いし、愛おしいけどもぉーって言葉に出てイライラする事ありますよ!!
でもその原因って旦那なんですよね。
仕事で疲れたー。
眠いー。
娘の事は他人事。
そのくせ育児に口出してくる。
旦那がきっとちょっとでも私を労って面倒見てくれたら娘に対してもイライラしなくなるんだろーなーと思う今日この頃。
実家行った後は娘の面倒見てくれてたから数日は娘には!!
イライラしない気がします…