※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき💕
妊娠・出産

妊娠後期にお風呂上がりに漏れることが心配。高位破水の経験あり。織物も多く、破水か不安。同様の経験ありますか?

妊娠後期になってお風呂に浸かって
上がるときに尿なのかお湯なのか
出てしまいます😣💦
上の子のとき高位破水でおしっこ
した後にまだ少し出るな〜ぐらいで
1週間たって検診のときに言ったら
高位破水でした💦
今回も高位破水してないか不安です😅
織物も多く破水なのかよく
わからないですけどみなさん
お風呂上がるときに何か漏れた
感じとかないですか?😣

コメント

YUUU、

破水の後って菌が入るから
お風呂は入れませんよね(~_~;)

お風呂中破水したかもなら
病院で破水か確認したほうが
絶対良いかと!!

  • るき💕

    るき💕

    お風呂で破水してることわ
    ないと思うんですがよく
    お風呂上がりに尿かお湯が
    出てくるのでもしかしたら
    高位破水とかじゃないかと
    不安になって💦

    • 2月22日
  • YUUU、

    YUUU、


    話聞いてると
    破水っぽいですね!!

    高位置?破水を
    経験されて勘ぐるなら
    そうだと思います!!

    女の勘が強くて当たるのは
    子育てするためだそうです!!

    • 2月22日
  • るき💕

    るき💕

    そおなんですね!

    様子見て病院に聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月22日
ゆゆmama

わたしも3人目で高位破水経験しました。
今はお風呂上がりだけ出てくる感じですか?
お風呂あがりに膣から水がでること多々あります(笑)膣に水がはいってもそこまで長くチョロチョロでることはないと思うのでもう少し見てでるようなら病院に連絡した方がいいと思います(›´-`‹ )
まだ32週なので高位破水じゃありませんように。

  • るき💕

    るき💕

    今はお風呂上がりだけ出る感じです😅
    おしっこした後も気にしてるように
    してますが大丈夫みたいです!
    ゆゆmamaさんの高位破水は
    どんな感じでしたか?

    • 2月22日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    その後どうですか?( 。・-・。`)
    高位破水は心配がつのりますよね。
    わたしの場合は何か出たと思い、トイレに行くとピンク色の水のようなものが少し出ていてなんだこれと思いながらも1時間もしないうちに少しずつピンクの液体が出てきていたので変だと思ったら高位破水でした。
    量的にはオリモノシートにおさまる程度でした(;´∀`)

    • 2月23日
  • るき💕

    るき💕

    今は出てないと思います😅
    上の子のときはおしっこした後に
    少し出るくらいで
    高位破水とゆうのを知らなかったので
    トイレした時以外
    あまり何も気にしてなくて😅
    今オリモノが多いのかよく
    わからないですけど😅

    • 2月23日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    難しいですね(›´-`‹ )
    おかしいと思ったらなんでも病院に頼ってみた方がいいですね(´×ω×`)
    経験していても一緒とは限らないですね( ´•̥ו̥` )

    • 2月23日
やま

質問すいません(´Д`;)
さっきママリで最近おしっこした後もチョロチョロ出てくるなーと思って質問させてもらったんですけど
上のお子さんの高位破水の時の状況教えて貰っても良いですか?
ただの尿切れの悪さだと思ってたんですけど…

  • るき💕

    るき💕

    私も上の子のときおしっこした後に
    チョロチョロ出ててそれが尿て
    思ってたんですが高位破水でした😅
    病院に一応行ってみたがいいと思います!

    • 2月23日
  • やま

    やま


    お返事ありがとうございます!
    一応心配になり病院行ったのですが高位破水じゃなかったです( ¨̮ )

    • 2月23日
  • るき💕

    るき💕

    よかったですね☺️
    私は1週間も気付かずそのままで
    検診のときに言ったら高位破水で
    即入院になり赤ちゃんの心拍も
    弱ってきてて結局帝王切開に
    なったのですが無事に産まれたので
    よかったです!
    検診がなかったら
    そのままだったと思うし後々
    考えたら怖いなと思いました!
    違っても心配なことがあれば病院に
    すぐ行った方がいいと思いました😭

    • 2月23日
  • やま

    やま


    アドバイスありがとうございます!
    やっぱりネットと状況違うことも多いですね(´Д`;)
    色々調べられて安心もできますが不安も多くて(´×ω×`)
    お互い無事に出産できますように♡

    • 2月23日