※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
妊娠・出産

妊娠中で頭痛がひどく、薬がなくて苦しいです。薬以外で楽になる方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます。

ただいま、
26週のままです。

頭痛持ちの方にお聞きします(´×ω•̥` )

妊娠する前から頭痛が酷く、
市販のロキソニンなど服薬し対処してきました。
妊娠してから、
病院でカロナール処方され、それで対処してきましたが
薬の在庫がきれ、今とてつもなく苦しんでます…。

次の検診は土曜日で、
土曜日までは仕事あるので
今日から3日なんとか誤魔化して
過ごしたいのですが、
薬を服薬する以外になにか
これやると楽になるよー!ってゆう方法などあれば
教えてください(´;ω;`)

やはり薬が1番なんでしょうか…

コメント

deleted user

偏頭痛持ちで妊娠前はロキソニン頼りでした😭
妊娠中はあまり薬に頼りたくなかったので
冷えピタ貼ってました(笑)
多少は楽になりました。授乳中の現在も冷えピタ貼ったりしています(笑)

  • coro.s

    coro.s


    ロキソニン最強ですよね!笑

    冷えピタですね!
    試してみます\( ˆoˆ )/

    • 2月22日
よ4こ

私もそういう状況の時に、カフェインが頭痛に効くと聞いて。でも、妊娠中はカフェイン取りすぎよくないと聞いてたので、缶コーヒーを半分飲んだりしてましたょ。そして、効いてました。薬には敵わないですけどね…

  • coro.s

    coro.s


    カフェインですか!

    早速、コーヒー飲んでみます( ´O` )

    • 2月22日
  • よ4こ

    よ4こ

    私は、妊娠中、カフェインあまり気にしなかったのですが、coro.sさんも、気にされなければぜひ‼︎
    色々調べても、飲みすぎなければいいって書いてあったので。

    妊娠前は、ロキソニンでは効かずに、イミグランを飲んでいたほどの偏頭痛持ちでした…

    授乳中も、頭痛はカロナール処方されるので、効き目弱いなと思ってコーヒーと併用してます。

    • 2月22日
りえ#

私はカロナールが効かないので、いつも冷えピタ貼って寝てました( ꒪Д꒪)

  • coro.s

    coro.s


    病院から処方される
    カロナールの効きいまいちですよね。

    冷えピタ試してみます!

    • 2月22日
くま

市販の薬が効かないぐらいの頭痛持ちです(;つД`)
つらいですよね( TДT)

私の場合、痛いところを冷やすと少し楽になります。
あとは吐き気がでるのでなぜか出しきると治まります(;つД`)

少しでも治まりますように。
辛いでしょうから返信も無理なさらないでください。

みるく

脱水気味で頭痛になる方もいます(>_<)
寒い時期なので隠れ脱水とかも多いかと。。水分取られてみてはどうでしょう( ; ; )?

mamchan

氷枕で冷やして少し横になると楽になりますよ(*´ω`*)

ちょこむ

市販のタイレノールって薬はカロナールと同じ成分と言われたので、1人目妊娠時から今も飲んでます(^◇^;)

薬ないときはYouTubeの頭痛に効く音楽というのを聴いて寝落ちします…起きる頃には治ってます😊気の持ちようかもしれませんが💦