※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供に呼ばれ方について相談しています。女の子と男の子で違いがあると思います。

皆さん子供に自分の事を何て呼ばせていますか?😣😣女の子と男の子によって違うと思います。

私の友達わ親のことをママパパ、お母さんお父さん、母ちゃん父ちゃん、親の名前やあだ名で呼んでる子がいて、私の考えでわ女の子だったらママがいいと思ってて、でも男の子なので他がいいな〜て思ってます。😢私も実際お店でお母さんの事を母ちゃん〜て呼んでる男の子を見たことがあって凄く可愛い〜😂って思いました😍

コメント

お父さん、お母さんと呼ばせたいのでそのように話しかけてますが、最近は父ちゃん、母ちゃんになっちゃってます(笑)
多分パパやママと違って言いにくいからしばらくはお母さんと呼ばれないと思いますが、よその子が『かーかん!』って呼んでるのが可愛くて、気長に待とうってスタンスです!

大きくなってもママと呼ばれるのが嫌なので最初からお母さんの練習です😋

かずえ812

私はお父さんお母さんでいこうかなーとおもいます。

私自身も主人もお父さんお母さんですし、小さい頃にパパママで小学生になってからお父さんお母さんに変えるのも違和感があるかなあーと思い、、、

舌足らずでおとーたんおかーたんと言うのも可愛いですよ⑅◡̈*

ありなみん

まだ3ヶ月なので呼んでくれないけど、パパママは嫌なので、旦那と話し合って、父ちゃん母ちゃんにすることにしました。

あたしはまだ産んでないですが、パパママは旦那が嫌がる(大人になってもパパママと呼んでる恥ずかしい子どもになってほしくないとのこと)ので、お父さんお母さんと呼ばせる予定です(*^^*)
あたしの友達も彼女の娘にお父さんお母さんと呼ばせてましたよ〜!
2歳のときは『おかしゃん!』と言っていて可愛かったです(笑)
名前とかあだ名で呼ばせるのは大人に敬意を払わない子どもになりそうで嫌ですね💦

ma

やっぱり可愛いですよね😭💓凄く凄くわかります(>_<)小さい頃ならいいけど大きくなってもママわ嫌ですよね😣私も母ちゃんにします💓💓ありがとうございます😭

ちゃんはな

我が家は、おとーちゃん、おかーちゃんです٩(๑^o^๑)۶
ちゃーちゃん☞かーちゃ!☞かーちゃん!って感じで徐々に呼べるようになってきて、呼ばれる度にキュンキュンです(笑)♡

ma

私もお母さんお父さんでした!旦那わパパママだったらしく、今わおとんおかんになってて小さい頃わ可愛かったのかもしれないけど考えるだけで引きます😂

そうですよね!!しかも、変えるなら最初っから変える予定の呼び方がいいですもんね(>_<)

もうそれわ想像だけでニヤけますね😍💓

ma

ありがとうございました!!

ma

パパママわ覚えやすいし話やすいのかもしれないけどやっぱり将来的にも嫌ですよね😢😢父ちゃん母ちゃんわ本当に可愛いです(笑)ありがとうございました💓

ma

旦那さんも嫌がってるんですね!
分かります😓子供も、自立できててもそれだけでできてないような感じがしますよね…😓

私も、それわ嫌です!!親わ親だから呼び方から友達感覚わ嫌ですね😢ありがとうございました💓💓

かなう

うちの息子にはママパパて呼ばせてます(^▽^)o

ma

やっぱり可愛いですね〜😭😭💓
私も旦那に説得して母ちゃん父ちゃんにします😍

ma

ありがとうございました😍

ma

ママパパも呼んでるの聞いてたら可愛いな〜て思います!!ずっと変えないでママパパですか😳??

かなう

ずっと変えずにママパパですよ(´∇`)

ma

最初わ、私も話しかける時などママって言って覚えさそうとしてたんですが小学生中学生になってからの事を考えてどうしよう?って思い他にしようと思いました😭ご意見ありがとうございました💓💓

な~ちゃん

私はパパ、ママって教えてますけど、旦那はお父さま、お父ちゃまがいいみたいです‼

なつめぐ

私はパパママでもいいかな?と思ってたのですが実際産まれてからはお父さんお母さんと自然に言っちゃってるのでお父さんお母さんになるかな?と思ってます^^姪っ子がお父さんお母さんで今1歳2ヶ月くらいですが「とと、かか」って言ってます♪早くうちの子も喋れるようになってほしいです^^

のんいるか

パパママです。
子供が大きくなってパパママと呼ぶのは嫌だと思ったら自分で変えるんじゃないかと思ってます。私がそうだったので。

テナさん

中2の娘は「ママ」って呼んでくれてます。
これからもずっとママって呼ぶって言ってます。

なんとなくだけど、思春期真っ只中の中2の娘から「ママ」って呼ばれると、距離が近い感じで反抗もしづらくなるような感じがします(笑)
「お母さん」だとちょっと距離があるイメージ……。
私の勝手なイメージですね(笑)、すいません󾭛

ma

返信遅れました(>_<)女の子にお父さま〜お父ちゃま〜わ可愛いですね!!!!😭😭💓💓ありがとうございます💓

ma

ちゃんと、お父さんお母さんになるまでが凄く可愛いですね😂💕ありがとうございます!

ma

ご本人さん自信パパママって呼ぶのが嫌で変えたですね😅ありがとうございます😘

ma

私もそれわ分かります!!友達のSNSなどで、ママが〜〜で腹立つって書いてても可愛さがあるし私自身も距離が近いようで羨ましいなって思ってた時あります😳😳