※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で、ベビーベッドやベビーバスなど大きいものを買うかレンタルするか悩んでいます。使わなくなる日が来るかもしれないので、どちらが良いでしょうか?

8ヶ月に入ったのでそろそろ本格的に準備をして行こうと思っています。
そこで、ベビーベッドやベビーバスなど大きいもので、必ず使わなくなる日が来るのもはみなさん購入しましたか?レンタルしましたか??
特にベッドはたためてもかさばりますし、レンタルの方がいいのか、ある程度長く使えるなら買った方がいいのか悩んでます、、💭

コメント

うちはレンタルすらも高いと思ってリサイクルショップで購入していらなくなったらジモティーで売るつもりです。
大きなものはメルカリなどは送料かかるので(´・ω・`)

• あやね

あやね

回答ありがとうございます。
    いらなくなったら売る手がありますね〜〜!
    ありがとうございます!

• 2月22日
sarapippi

里帰り先で使うのに一ヶ月間だけベビーベッドをレンタルしました!
それ以外はなくても困らなかったですし、ベビーバスは友達にいらないと言われたので買ってません!
なくても大丈夫でしたよ^_^

• あやね

あやね

ベビーバスは全く使わなかったということでしょうか??

• 2月22日
  • sarapippi

sarapippi

はい、全く使ってないです!
    洗面所にお湯ためて洗ってました!
    一ヶ月過ぎたら親と同じ浴槽で大丈夫ですよ!
    私は適当なのでそれより前には一緒にお風呂入っちゃってました( ̄^ ̄)ゞ

• 2月22日
  • あやね

あやね

なるほどですね!
    1ヶ月はベビーバスじゃないといけないのかと思ってました💦
    なくてもいけそうですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月22日
ニャンたち

ベビーベッドはリサイクルショップで、ベビーバスはゴムで出来た1000円くらいのやつを購入。
ベビーベッドは個人差あるようで、うちはまだ使ってます。昼寝のときベビーベッドで夜就寝してるときは大人と一緒に寝てます。

• あやね

あやね

確かにリサイクルショップとかだと安く買えますね!
    今はキングサイズのベッドで2人で寝てますが、旦那の寝相が悪いので心配です、、
    1歳まで使えるなら買うのもアリですね〜〜

• 2月22日
  • ニャンたち

ニャンたち

うちは旦那に別で寝てもらってます笑
    いびきがうるさくて(~O~;)
    ダブルベッドだから狭いし...
    まぁまぁ適当になんとかなりますよ!笑

• 2月22日
  • あやね

あやね

うちも旦那がいびきうるさいのでこれを機に別で寝ることを考えます、、(笑)

• 2月23日
ゆーみん

ベビーベッドは買わずに大人と一緒のベッドで寝てます(*^^*)
ベビーバスは空気を入れるやつにして、今の子だけで使いきりにしましたよ!
3000円位で安いですからね^^;💦

• あやね

あやね

回答ありがとうございます!
    旦那の寝相が悪いので赤ちゃんが一緒に寝るのが怖くて😥
    空気入れるベビーバスも検討してみます!

• 2月23日