※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
子育て・グッズ

産後の体重について教えてください。また、筋トレや食事に気を付けていること、子育て中に頑張っていることも教えてください。妊娠前よりプラスなので参考にさせてください。

みなさんは産後の体重は、妊娠前と比べてどうですか〜?
なかなか戻らない、もう少しで戻りそうなどなどいろいろだと思いますがよかったら教えて下さい^ ^

それに加えてこんな筋トレしてるよ!とか食事気を付けてるよ!とか、子育て中の合間に頑張ってる事も教えて下さい٩( ᐛ )

わたしは妊娠前と比べるとまだまだプラスなので、みなさんの参考にさせて下さい^o^

コメント

ans

妊娠前より-3キロです!
好きなもの食べて寝てって感じですが完母だからか痩せました😂

• m.s

m.s

同じ3ヶ月でー3キロですか?!!
    スゴイです😳好きなもの食べてて痩せれるってちょっと嬉しいですね😆
    ありがとうございます!

• 2月22日
なつママ

育てやすいお子さんかどうかにも
よると思いますけど、

うちの息子は、全然寝ないし
起きてる間は常に泣いてるしで
寝不足やらなにやら産後2ヶ月で
妊娠前の体重より-7キロになりました😂
ちなみに完ミでしたが。
その後も体重はキープしてました☆

が、今は第二子妊娠中で、着々と
産後痩せの分が蓄えられてきてますが😭

• m.s

m.s

そうですよね、子供にもよりますよね💦
    ー7キロもすごいですね!逆に倒れそうな💦💦キープ出来ることもスゴイと思います😊
    お二人目も頑張って下さい٩( ᐛ )
    回答ありがとうございます^ ^

• 2月22日
s.a.mama

妊娠前より-5キロです!

• m.s

m.s

えーー!!ー5キロですか?!見習います💦

• 2月22日
  • s.a.mama

s.a.mama

4ヶ月くらいまで完母で妊娠前より-2キロ痩せましたが完ミになってからはなかなか痩せなくて(*_*)
    でも息子が一人遊びするようになってから少しだけ筋トレしたりしてます💪食事に関しては好きなもの好きなだけ食べたい性格なので何もしてません(笑)

• 2月22日
  • m.s

m.s

完母と完ミでやっぱり減りやすいのと減りにくいの差があるんですね^ ^
    少し時間をみてわたしも筋トレしてみようかと思います😄
    食事制限は出来ればあまりしたくないですよね(笑)

• 2月22日
なな

妊娠前よりプラス2キロです。
戻りません…完母なのに😩
ちなみに、運動とかなにもせずご飯、おやつもしっかり食べてぐうたらしてます😅

• m.s

m.s

なかなか戻らないですよね💦完母痩せやすいとは聞きますけど、人によるんですかね😢
    母乳でるからとついつい食べてしまいますよね😅

• 2月22日
いおるん

完母で妊娠前-4キロ程です!
体重は減ってもたるみなど気になるので産後ヨガと産後の骨盤矯正してます(^^)/

• m.s

m.s

わたしの理想です😊素敵ですね✨
    わたしもたるみなど気になって、、、ヨガや骨盤矯正するとやっぱり違うんですかね?!

• 2月22日
☆

私は混合→完ミでしたが
産後半年くらいで妊娠前の体重に戻りました^ ^
食べる量も減らして、天気がいい日には娘を抱っこ紐に入れてお散歩していたら割とスムーズに戻りました!
完母でも妊娠中と変わらないくらい食べていたりするとなかなか戻らないみたいです😅

• m.s

m.s

そうなんですね!!食事も気をつけたりやっぱり体も動かさないとダメですね💦💦
    ベビーカーではなく抱っこ紐でわたしもお散歩します😃

• 2月22日
  • ☆

私は、母乳の出があまりよくなかったので、たくさん食べてたら自分の蓄えにしかならないなって思って減らしましたσ^_^;
    食事自体は、必要な栄養をバランスよく摂れていたらいたら多く食べなくても大丈夫だと思います^ ^

うちの子は、ベビーカーに乗せていても途中でグズると抱っこするしかなくて、逆に大変だったので抱っこ紐に入れてました😂
    抱っこ紐だと自分プラス子供で、子供がおもりみたいな感じだったので、自分1人よりは消費すると思います😂

• 2月22日
  • m.s

m.s

そうなんですね!!確かにわたしもそうかもしれません💦食事も少し考えて適度に運動しないとですね^ ^
    抱っこ紐だとお子さんの体重で少し鍛えれますね٩( ᐛ )一石二鳥で嬉しいですね😊

• 2月22日
  • ☆

あとは、ダイエットしたくて
    テレビ見ていたら、その原因Xにありという番組で芸人のゆりやんが下半身が痩せないっていうので理由が子宮冷えにあるってことでやっていたダイエット法が毎日家でできて簡単なものだったので妊娠が分かるまでやっていました^ ^
    グーグルとかで調べたらやり方出てくると思うので、下半身痩せとか興味あればやってみてください😊
    その下半身痩せは、お腹周りも引き締め効果あります!!

• 2月22日
  • m.s

m.s

今調べてみました!!
    結構効果ありそうですね!^ ^
    確かに産後同じ姿勢が多いのでこれに当てはまりそうです💦インナーマッスルも鍛えつつちょっとやってみようかな?!
    家で出来るのでこども見ながらでも出来そうです😃
    教えていただだきありがとうございます😊

• 2月22日
m42ys

完母で妊娠前より-3kgです!

疲れ果てて食欲なかったり
抱っこしながら家中うろちょろしたり
夜寝るの早くなって間食なくなったり
とかですかね?😖

• m.s

m.s

2ヶ月でマイナスは初めて聞きました!!
    疲れすぎて食欲無くなるのはちょっと心配です💦
    生活リズムは確かに正しくなりますね(笑)

• 2月22日

1人目の時は産んで退院時の測定で産前に戻ってました!笑
でも細いので太ってと言わ+3kg
その体重で2人目妊娠、産後は産前の+1kg
4kg痩せたので1人目産む前と同じになりましたが、上の子の食べムラで残ったものを食べるようになり+5kg...
そのまま3人目妊娠中です!

1人目の時は何もせずでしたが2人目の時は寝っ転がって自転車漕ぎ?みたいなやつやってました!あれが痩せた理由かどうかはわかりませんが^^;

• m.s

m.s

退院ってことは出産して1週間いかないくらいですよね?!早いですね😊
    お二人のお子さん見つつ3人目妊娠中って尊敬します!^ ^
    こどもが寝た後なら自転車こぎできそうなのでやってみようかな?!🤗

• 2月22日