※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
お金・保険

30代夫婦が生命保険や医療保険について悩んでいます。みなさんはどんな保険に入っていて、月の支払いはどのくらいですか?将来を考えて入るべきか迷っています。

30代夫婦ですが生命保険、医療保険に恥ずかしながら入っていません💦
今年には子供も生まれるしちゃんと考えてなきゃなぁと思っているのですがよく分からなくて….°(ಗдಗ。)°.みなさんどんな保険に入ってますか?月の支払いどのくらいですか?やっぱり将来を考えて入った方がいいですよね?

コメント

みるく

ほけんの窓口にご夫婦で行かれてはどうですか^ ^?

• chanaya

chanaya

言ってみることにしました!

• 2月23日
  • みるく

みるく

私も今夫婦でほけんの窓口通ってます^ ^
    お互いいい保険に出会えるといいですね^_^

• 2月23日
  • chanaya

chanaya

ほんとです!うちら夫婦だけではないのでちゃんと考えないとですよね💦

• 2月23日
リラックマーくん

せめて旦那さんだけでも入ったほうがいいんじゃないかなーと。

今妊娠中ならこれから旦那さんに何かあって働けなくなったらお金に困ってしまいませんか?

• chanaya

chanaya

そうなんですよね、ほけんの窓口いってみます!

• 2月23日

貯蓄がちゃんとあって、そこから100%賄えるなら正直保険はいりません。
共働きなら必要ないかもですが、専業ならご主人が収入保障保険に入るくらいでいいかなーって感じです。

• chanaya

chanaya

ほけんの窓口に言って直接聞いて見ようと思います!何かあった時、やはり心配ですしね

• 2月23日
ママリ

私たち夫婦も20代後半、つい最近まで保険に入ってませんでした💦
私たちはほけんの窓口みたいなところに行って、
旦那は終身の生命保険、医療保険で合わせて1万3千円程、他に会社の団体保険で個人年金5千円、収入保障型の生命保険2千5百円程の物に入りました!
私は終身の医療保険で2千円程です!
あとはまだ産まれてませんが子どもの学資保険用に旦那名義で終身保険に入り、そちらが1万円程になります(*^^*)

保険はいろいろな考え方があるし、自身です貯金が出来るのであれば入らなくていい、と考える方もいらっしゃるので入ったほうがいいですよ!とは言いきれません💦

ただ、4月からマイナス金利の影響で保険の大幅な改正があるそうなので、終身の生命保険などはもし加入されるなら急がれたほうがいいとは思います😭💦

• chanaya

chanaya

四月まで!。・°°・(>_<)・°°・。急がないとですね!情報有難うございます!

• 2月23日
mm( ´∀`)

やりくりのこともあるかと思いますので、万が一のことを思うのであれば、最低限の日額5000円程度でる医療保険と葬式代だけあればという時代になってますので、終身保険300万程度に入っておくといいかなと私は思います(o^^o)

ちなみに30代でも、医療保険単体でなら安いので、終身とともに旦那様だけでも入っておいたらいいかなと(o^^o)

• chanaya

chanaya

直接行って
    色々聞いてみたいと思います!
    ☆。.:*・゜情報有難うございます!

• 2月23日