※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
お金・保険

三ヶ月の早産の娘がいて、学資保険に入りたいが、入院歴があると終身保険に入れないか迷っている。どちらがオススメでしょうか?

みなさんに質問です。
三ヶ月の娘がいるのですが、早産だったため産まれてすぐ一ヶ月ほどNICUに入院していました。
学資保険に入りたいのですが、郵便局とアフラック、フコク生命で迷っています。
終身だと入院歴があると入れないのでしょうか?
学資保険のみか終身かどっちがオススメですか?

コメント

りりさん

郵便局の学資に入ってます。掛け捨てじゃないしハタチになるころにはまた内容のあったものに切りかえるつもりです。
とりあえずいろいろ回って話をきいてみてはどうでしょうか?

えぬちゃん

私の息子も産まれてすぐNICUに1ヶ月入りましたが、かんぽの学資保険入れました(^^)
ただ入院した時のお金は1年間おりないと言われました。

naaami

アフラックはがん保険や介護保険の掛け捨てなら有名ですが、他のものはあまり聞いたことがないですね…。
質問の答えになってなくてすいません!

わんわん.

私は日本生命にしました。候補に入っていなくてすいません。日本生命は契約が死亡した場合保険料の払い込みなしで保険料がもらえるので♪フコク生命は街中で捕まったときにとにかくしつこかったです!何回も家にくるし、アポをとってきても遅刻ばかり…郵便局は戻り率マイナスですよね(´-ω-`)
アフラックはすいません、調べてません!
私は学資保険のみにしています☆児童手当で賄えるようにしました。

こぱぐ

保険会社で働いてますが、率がいいのはアフラックって聞きますね!
学資も入院してたらもしかしたら厳しいんじゃないかなーと思います。
友達の子が川崎病になって学資入ろうとしたら入れなかったーと言ってました。
一番は問い合わせしてみることだと思います!

ちびポン

こんばんは。
私は出産前ですが色々と現在調べています。会社によって出生体重が2500g未満だと入れない所や、金額が凄く高くなる所がありました。あとNICUに入院がされていたそうなので審査が厳しくなられると思われます。

まずは上記で、こぱぐさんも言われていますが、各社で違うのでお問い合わせしてみて下さい。

あー(^o^)/

郵便局か私のオススメになるんですけどジブラルタ生命もいいですよ(^o^)/♡

まゆまゆ

皆様ありがとうございます(^ ^)
やっぱり厳しいかもしれないですねぇ。。。

とりあえずソニーかかんぽに問い合わせてみます♡

ここはーmama♡

ソニー生命はもらう金額をちょっとずつとかにしたらソニーは返戻率めっちゃいいです!!