※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

娘さんは85cm,12kgで、90サイズがピッタリ。95は欲しいが売ってない。100は大きすぎるかな?次買うならどのサイズがいいでしょうか?

三月末生まれ、来月3歳になる娘が85cm,12kgです。
入園準備で服を買い足すか迷ってます。
今90がピッタリです😅
というか1歳10ヶ月頃から90を着てるので園用の服が春物は秋も着たりしたので90もヘタレてきていて・・・
95が欲しいけどあまり売ってなくて
100だと大きすぎますよね??
親遺伝の低身長だと思うのですが、みなさんなら次買うとしたらどのサイズを買いますか??

コメント

mm.7

上の子が今90㌢11㌔です☺

90や、95着てますが、確かに95ってあまりないですよね😱あっても好みじゃなかったり😅
95→100なのにかなりサイズ感が違うし、ズボンとか何回折るの?って感じなので…
95探します🙆
保育園だとダボダボだと動きにくいとかあるみたいなので😂

  • ゆほま

    ゆほま

    好みでない、本当にそれです😅
    キャラクターだったりするとある気がしますが
    私以上に娘が好きではないようで😅
    100なら時間かからずに探せるのになぁというズボラ心でした😂
    靴も小さくて内履きだけでも大変だったので😂

    • 2月22日
はーちゃん

100だと、大きそうな気がします💦うちの子は、98cm15kgで95cm小さめ100cmぴったりです。試着させてみるとどんな感じですか?
95あまりないですか?
私は、スーパーの衣類品コーナー、赤ちゃん本舗、バースデイ、西松屋、イオン、ヨーカドー、アピタなど色々見ています。

  • ゆほま

    ゆほま

    100は急に大きくなりますよね😅
    田舎なので西松屋、バースディ、ユニクロがメインでした。
    身長、参考になりました!うちが100を着るのは1年先になりそうです(笑)

    • 2月22日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ユニクロは、95ないですよね。バースデイ、西松屋なら95ある気がします!

    • 2月22日
  • ゆほま

    ゆほま

    そうなんです😅
    肌着はずっとユニクロで他のところで買ったら荒れたので悩みの種になっています・・・
    時間惜しまず探そうと思います!

    • 2月22日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    今でもヒートテック肌着はユニクロの90を着てますよ!ヒートテックは90でも伸びるから、着れるみたいで。夏もメッシュ肌着90も着ていました。
    うちの子とほぼ1歳違うので、来年も90を着れるかもしれないですね。
    探すの大変ですが、頑張って下さい。

    • 2月22日
  • ゆほま

    ゆほま

    ヒートテックが荒れてしまって、コットンメッシュがのびきってます😅もう一度90を買うか・・・下着だからいいか・・・とモヤモヤしてて😅
    90で傷んだ服は捨てて、95を、買い足す方向にしようかなと思います!
    スッキリしました!

    • 2月22日
みり

今うちの子が85㎝で10キロですが。上80下90着てます。

上は90だと袖折らないといけないです。

半袖買うなら100でも良いと思いますが長袖で100は大きいと思います。肩幅なんかも合わないじゃないかな??

  • ゆほま

    ゆほま

    次女が今70と80の間でどちらも着ていたので
    ふと90と100両方着れる時期がある?と思っても見ましたが良く考えたらそんなに成長早くないなと思いました(笑)
    95探そうかなと思います(><)

    • 2月22日
  • みり

    みり

    去年の冬買ってた100まだまだ全然着れそうにないです。

    だいぶ緩やかになりますよね。80cm3年来てます。

    • 2月22日
  • ゆほま

    ゆほま

    80を3年!!!!
    確かに多めの80はまだ着ています😅
    90もまだまだ着れるし冷静になると今焦って95という感じでもない気がしてきました!

    • 2月22日
森永アイス大好き

H&Mだと5cm刻みで売ってますよー(о´∀`о)ネット通販あります!