※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLY
ココロ・悩み

妊娠中、旦那が長期出張で寂しい。一緒にいてほしいけど仕事だから仕方ない。同じ経験の方いますか?

妊娠が発覚してから旦那が出張に行く事になってしまい、かれこれ半年出張に行っています。GWに一時帰宅したのですが、またすぐ戻ってしまいました。初めての妊娠で不安だし一緒にいてほしいのですが、仕事だからしょうがないと思うしかなく、とても寂しくて仕方ありませ。同じような経験をした方いますか?

コメント

MOMO

こんばんは!

ちょっと出張とは違うのですが
私も妊娠が発覚してから
単身赴任状態です(´・_・`)
まだその時に、籍を入れられなかったので(もうすぐ入れます)、すぐについて行く事も出来ず
体調の変化などで未だに4時間かかる場所に別々に暮らしてます!
出産時には、出張が重なるかもしれなくて立ち会い出産を希望しているのですが、なかなか会えなかったりと毎日不安でなりません。。(´・ω・`)

少し状況は違いますが、私の主人は朝5時過ぎに出勤、帰宅は0時過ぎ頃です。私は子どもに合わせた生活をしているので1日で顔をあわせる事がほとんどなく、会話もメールや電話がほとんどです。
しかも短期の出張が多く、1週間〜2週間の出張がよくあります。ほとんど家にいません。正直寂しいことも多く、辛い時もあります。でも仕事だから仕方ない、主人はもっと大変なんだと言い聞かせて乗り越えてます。
今は子どもがいるので忙しい方が勝ってますが、妊娠中は寂しくて寂しくて・・となっていました!そんな時は実家に帰ったり友達に連絡したり、赤ちゃんの事考えたり散歩したりと寂しいことをあまり考えないようにしていました!

主様のお気持ちよく分かります。不安も大きいかと思いますが、出産されたら赤ちゃん可愛いし忙しくて、むしろ旦那様の食事の用意をしなくて良いなどのメリットもあるかなと思います♪

MLY

コメントありがとうございます!
私も毎日不安です。
一緒にいてほしい時に居てもらえないと、すごく寂しいし、仕事だしどうしようも出来なくて苛々したりしてしまいます(´;д;`)

MLY

コメントありがとうございます!
共感してくれる方がいるだけで、少しホッとしました♡

最近は、寂しいことを考えないようにしている事がストレスになってる気がします(笑)

MOMO

そうですよね(´・_・`)
つらいなって思った時に、そばにいてもらえないの寂しいし心細くなりますよね。。。
仕事だから仕方ないにしろ、苛々するし落ち込むし、、
わかります(´・ω・`)

まさに今…。傍にいて欲しい状況です。が私は北海道、旦那は茨城にいます(つд;*)
娘の隣で一人でメソメソしております😢

会いたいときに会えないのは本当に辛いですね(;_q)