※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
その他の疑問

メルカリについて教えて下さい(。>д<)メルカリに出品して購入検討されて…

メルカリについて教えて下さい(。>д<)
メルカリに出品して購入検討されてる方とコメントやりとり最中に購入されてしまったんですが、そうゆうときはどうしたらいいんでしょうか?

始めたばかりでわからない(T-T)

コメント

ta-sa

もう購入された方と取引するしかないですね(^_^;)
たまにそういったことありますがその方専用と品名につけたわけでもなければ仕方ないです😵

Hrm♡

私は購入したいです!や購入希望など意思があるのであれば、専用にしちゃってます(^○^)
検討します!など曖昧な返答であれば、購入希望ではないと思うので検討お願いします〜って返答してそのままにしてます☆

中々メルカリ事務局の対応が遅かったりするので、購入者様にも言った方がいいかもですね☆
私はトラブルがあるの嫌なのでそのまま取引しちゃいますが(^^;;

出品頑張ってくださいね(≧∇≦)

♡おかめぐ♡

せかぉわさんが出品者側でしょうか?
その場合は事務局に連絡してキャンセルする事が出来ます。

せかぉわさんが購入者側だと、こちらからは何も出来ないので諦めるしかありません(^_^;)

せかぉわ

諦めるしかないんですかね(*_*)

せかぉわ

出品者です。事務局にはどうやって連絡したらいいんでしょうか?

ゆーりんちー

メルカリでは購入手続きを先にした人に譲ることになっています(*_*)
なので、事務局に問い合わせても対応してくれないですよ。
また、何回もキャンセルの問い合わせをすると、退会させられたりします(><)

♡おかめぐ♡

左上の=をタッチすると『問い合わせ』という項目があります。
そちらから問い合わせが可能です。

♡おかめぐ♡

ただ他の方がおっしゃる通り、こちらから一方的にキャンセルは難しいです。
購入者側の方と和解した上で、購入者側の方にも事務局へ連絡して頂く事が必要かと思われます。

Hrm♡

初めまして(^○^)メルカリで出品や購入をよくしています☆

その場合は検討されている方がいても、先に購入した方がどうしても優先になってしまいます。
なので購入した人と出品した商品の取引になりますよ〜!

そういったのを防ぐ為に、私の場合は先に購入意思のある方がいれば、◯◯様専用として名前を変えてます☆商品説明にも、◯◯様専用ですので他の方はご遠慮下さいなど、分かりやすくしてますよ(^○^)

更にいきなり購入不可!や購入前にコメント下さいなど、プロフィールに書いてもいいと思います☆

話がずれてしまいましたが…もし購入された方と取引したくない場合などは、メルカリ事務局に連絡してもいいと思います!
せっかく選んで購入してくれたのですから、取引していいと思いますよ(^○^)

せかぉわ

そうなんですね(T-T)
退会(。>д<)は困りますよね(T-T)教えてくれてありがとうございました(;∀;)

せかぉわ

相手の方に交渉してみます。ありがとうございました(。>д<)

新米*彪雅mam

基本的にメルカリの規則では専用とかは必要なく、即購入OKと記載されているはずです!

ひょな

あらかじめ、
プロフィールや商品説明のところに
無言購入禁止って書いておくといいですよ〜^^

せかぉわ

プロフィールに書いときたいとおもいます(。>д<)
先に購入意思がある方はどうやったらわかるんですか??
諸事情により取引をキャンセルできればしたいとおもいます(;∀;)出来なければ取引を続けます(T-T)ありがとぉございました(*´-`)

せかぉわ

すみません。よくわからず始めてしまいました(T-T)

せかぉわ

プロフィールなどに書くことにします(^^)/ありがとぉございました(*´-`)

せかぉわ

なるほどです!
先程、相手の方にはキャンセルの合意を得たんですが\(__)
とりあえずお問い合わせに連絡してみました(T-T)

出品がんばります(〃▽〃)ありがとぉございました(*´-`)