※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
産婦人科・小児科

飯塚病院で小児喘息の検査を受けた方、どんな検査をしたか教えてください。息子が診断されたが、症状が続くため疑問。他の病院も考えている。紹介状で飯塚病院に行くことを検討中。

福岡県の飯塚病院で小児喘息の検査などをしてもらったことある方いたらお話聞かせてください!!

息子が今月喘息と診断されたのですが、なんの検査などなしにゼーゼーずっと音がしているとのことで診断されました。

前に産業医大の先生に一度見てもらったことがありその時に検査などをしないとはっきりわからないと言われました。なのでほんとに喘息なのかわかりません。

1週間ほど夜熱が出て1時間ほどで熱は下がります。長くても3時間。
熱冷ましを貼るまもなく解熱剤を使うわけでもなく下がります。
こもり熱でも布団やこたつに入っているわけでもありません。

気にしすぎなのかも知れませんがやはり何か違う病院だったりした時が怖いです。

紹介状を書いてくれるところがあるのでそこで飯塚病院の紹介状を書いてもらおうかなと思っています。

どんな検査をしたとか、年齢など教えてください!!

コメント

3姉妹年子ママ

ちょっと違いますが…
うちの子も以前かかりつけの小児科で喘息と言われたことあります!
何を根拠に!?と思って聞いたら、
3歳までに、咳が出るといった症状で受診し、ヒューヒュー音がするのが3回あったら喘息だそうです。
また、親がアレルギー性鼻炎、皮膚炎など持っていたら遺伝で喘息がでるそうです。
しかし、喘息と診断されたけど、特に制限、治療も無いし本人は走り回っても全然平気な元気っ子です。

質問の答えに全くなってなくてすみません。