※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
家族・旦那

みなさんのご両親と義両親は年賀状のやりとりってされてますか?昨年結婚…

みなさんのご両親と義両親は
年賀状のやりとりってされてますか?

昨年結婚したので今年初めて
年賀状を送ったんですが
義両親(うちは義母のみ)からは
返送も挨拶もなかったそうで
最近このことを聞きました。

うちの親は普段会わないから
1年に1度のごあいさつということで
出してくれたのになんだか
悲しくなりました。

みなさんのご両親は年賀状の
やりとりや年始の挨拶って
どうされてますか??

コメント

ママ

うちは義両親と実親はやりとりしてません。
連絡先も知らないです(笑)
お宮参りやらお食い初めやら初節句やら、連絡も特になく自分たちだけでやってます。

おけいちゃん

我が家は両家とも年賀状も御中元もお歳暮もしっかりしてくれてます(*゚▽゚)ノ

もちもち

してるのかな…知らないです( ͡° ͜ʖ ͡°)
お歳暮やお中元はやりとりしてるみたいです。
どちらにしても自分達にはあまり関係ないことかな?と思います。

REN.

うちも昨年入籍、結婚式を挙げたため初めてのお正月でした!!
実両親は1日に届くように年賀状送ったみたいです!
義両親(義父)には年末会った時に、「うちは筆不精やから年賀状は出さへんねん。毎年年賀状くれる方は決まっとるし、くれた方には電話で挨拶してんねん。ご両親に伝えといて」って言われました💦
実際電話はあったそうです!
お中元、お歳暮はお互い送り合っていて、届いたらどちらもお礼の電話をしてるみたいです( ^ω^ )
実両親は県外にいるため、親同士が会うことはほとんどないのでそのように関係を築いてくれてるのは娘として嬉しいです😌😌💕

年賀状のやり取りしてます(^^)
あと両家とも田舎出身なので特産物をお歳暮御中元代わりに送りあったりしています!

にこ☺️

年賀状のみです。
ですが、今年の義父母からの年賀状…あり得ない程 雑なものでした!
宛名がインク切れで途中からかすれそのまま。途中からペンの種類が変わってる。宛名の文字間違いグチヤグチヤ消して書き直してる。トータル文字が汚い。裏面、絵なし「謹賀新年 今年もよろしく」ボールペンで書かれてあるのみ。
実父が病死してから、なぜか強気な態度の義父母たち。
実母は「バカにするのもいい加減にしろ!来年からは年賀状出さない!」って言ってます。

ゆか

年賀状、お中元、お歳暮をしてます!

年賀状の返送がないのは、義両親、、、失礼すぎますね😡

るかえもん

うちの実家も毎年送ってますが、返信ないみたいです( ̄∇ ̄)
もう送るのやめたら?と言っておきました。
私も義実家から返信あったことないです( ̄∇ ̄)

はる

年賀状、お中元、お歳暮としているようです。
また、お盆やお正月に親の家に顔を出すと、向こうの家に持っていってと両家ともお土産を渡されます。
親同士が関係を良好に築こうとしているので、私としてはうれしいです。

みい

付き合ってる時から年賀状、お中元、お歳暮などやりとりしてます!!
今年は入籍して初めてのお正月でしたが
義母があたしの実家の住所を間違えたみたいで何度出しても帰ってくるんだよねーっと1月末に言われました…😰実母に伝えておくので大丈夫ですよ!と伝えるとそうはいかない!!送らなきゃと。でももう1月末。今更…と思いますが💦住所も何度もLINEで送ってたのに…それなら早く言ってくれればいいのに、と思いました。
ちなみにお正月あたし1人で実家に帰省し、実母が義実家まで車で送ってくれたので直接お年賀渡しましたが、義実家からは何もなく実母に申し訳なくなりました。