※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうたんママ
子育て・グッズ

保育園入所手続きで、就労証明書を書くのは私?旦那?産休、育休欄は私が書く?旦那も書く?わかる方いますか?

保育園入所手続きについて質問なのですが、私は今は育児休暇中で旦那は働いてるのですが就労証明書(被雇用者用)をかくのに私のでかくのか旦那がかくのかいまいちわかりません(´nωn`)
産休、育休期間の欄があるので私がかくのでしょうか??それか私と旦那2人ともかくんですかね(´;ω; `)??
わかる方いらっしゃいませんか??
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

べる

私は、就労証明書2人とも出したので、2人ともだとおもいます!

• しょうたんママ

しょうたんママ

回答ありがとぅございます(^-^)
    1枚しかくれなかったです(´;ω; `)
    その他に育児休暇取得申立書もらいました。関係ないですか(´;ω; `)??

• 2月22日
おみ33

旦那さんとしょうたんママさん、どちらの方のも必要だと思いますよ!家庭の就労状況知るものなので、お2人それぞれ会社に書いてもらって下さい( ¨̮ )

• しょうたんママ

しょうたんママ

回答ありがとぅございます(*^_^*)
    1枚しかくれなかったのですが、他に育児休暇取得申立書もかいたのですがそれは関係ないですか??

• 2月22日
みぃ

保育園決まる前は2人分で決まった後は私の分を出します!

• しょうたんママ

しょうたんママ

回答ありがとぅございます(^-^)/
    1枚しかくれなかったのですがまたもらいに行った方がいいですか??
    決まったらまた色々と書類をかかないといけないんですね(´nωn`)

• 2月22日
  • みぃ

みぃ

自治体で異なるかもですが…
    私は育休を切り上げて、4月から保育園入れるのが決定したので、4月からちゃんと復帰するかの証明として、再度提出を求められました!

• 2月22日
  • しょうたんママ

しょうたんママ

就労証明書をですか??

• 2月22日
  • みぃ

みぃ

そうです!

• 2月22日
  • しょうたんママ

しょうたんママ

私は5月から復帰予定なのでだから1枚しかくれなかったんですかね(´;ω; `)

• 2月22日
  • みぃ

みぃ

保育園はこれから申し込むんですよね?

• 2月22日
  • しょうたんママ

しょうたんママ

はい(*^_^*)今、まだ書類かいてる段階です(^ω^;)

• 2月22日
  • みぃ

みぃ

そしたらやはり旦那様と2人分出さないとダメだと思います💦

• 2月22日
  • しょうたんママ

しょうたんママ

そうなんですね(^-^)なんで1枚しかくれなかったのか不思議です(^ω^;)

• 2月22日
  • みぃ

みぃ

確かに💦ダウンロードできるんですかね💦

• 2月22日
Enyan

保育園の申し込みの手続きの時に旦那と私両方の証明書がそれぞれ必要なので書きましたよ( >_<)保育園内定後、働いてからもう一度お母さん側の証明書が必要になります。

一枚しか手元にないのであれば、市役所に直接取りに行くか市役所によるかと思いますがHPから就労証明書印刷出来たりします(^^)

• しょうたんママ

しょうたんママ

回答ありがとぅございます(*^_^*)
    育児休暇中と伝えたので1枚しかくれなかったのかもしれません(´;ω; `)5月に復帰予定なので1枚しかくれなかったんですかね(´;ω; `)

• 2月22日