※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那が飲み会に行って帰りが遅く、子供のことも気にかけない。気遣いや優しさを求めているが、理解されず腹立っている。心が狭いのか不安。

意見ください。
旦那は滅多に飲み会とか行かない人なんですが
今日会社終わりに会社の人とご飯食べてきていい?
となり、行ってきたんですが
今から帰る!と連絡がきてから
1時間経っても帰ってこず、電話して
いつ着くの?聞くとなんか逆ギレみたいに
知らんし、まだかかる!とか言われ
結局1時間半以上かかって帰ってきて
てゆか、帰るって連絡するときに
今〇〇にいるから何分くらいかかるから!とか
言ってよと言ったらなんでそこまで言わないかんの
とか言われて喧嘩になり(なんかお腹痛いのもありなのか機嫌悪く帰ってきて)
てゆか、今日は仕事のあとのプライベートで
ご飯行ってきてるのに
子供のこと頼むね!とかよろしくね!とか
気持ちもないわけ?聞いてもない!って言われました!
旦那からしから時々なんだし良くない?みたい。
別にご飯行くのはいいんですが
私からしたら気遣いとか優しさ?思いやりが欲しいだけなのに
全く子供を見ててくれてありがとうっていうか
今日は頼むわ〜って気持ちが一切ないのが腹立ちます!
どう思いますか??
私の心が狭いですか?

コメント

chi-tama

んー、両方の気持ちがわかります。笑

うちの旦那も滅多に飲みにいかないですが、
たまに行くときは、たまになので楽しんできたら良いと思うので、私は連絡とかはいっさいしないです(*^^*)

今から帰ると連絡きても、飲みに出てればそっから立ち話や色々あるのはわかるので、
自由にどうぞ(*^^*)ってかんじです。

帰宅してからの旦那さまの発言は悪いですよね、、
たぶん本音じゃなく、たまになんだからうるさいなぁ~見たいな、、買い言葉に売り言葉みたいなかんじかなって察します。

  • nana

    nana


    どっちもどっちなんですかね?☹️
    でも旦那のよろしく頼むわ〜って
    気持ちがないのは本音な気がします😭
    いつも自分優先で少し父親としての自覚が足らないと思うことが目立つので😞💦

    chi-tamaさんは一切連絡しないと
    旦那さんから連絡きたり
    帰ってきて今日は悪かったね〜とか
    一言ありますか??

    • 2月22日
  • chi-tama

    chi-tama

    思いやりは大切ですよね(*^^*)
    主人はいつも22時帰宅とかなので仕事の日に飲みには行けないので、
    たまに休みの日に行きます。
    そのときは、休みなのにごめんねー!とは言います。

    あと私にも、たまには飲みに行っておいでー。って言ってくれます。(なかなか行ってないですが、、笑)

    • 2月22日
  • nana

    nana


    そうなんですね!
    なんかほんと申し訳なさそうにとかなら
    いいよってこっちもなれるのに
    子供置いて自分だけゆっくりご飯食べれるのが当たり前って思ってる旦那に
    ほんと腹立ちました😤

    夜とか行きたいですが
    周りも子供いる人ばっかりだし
    結局ランチとかになっちゃいますよね😂

    • 2月22日
deleted user

わかりますわかります!ちょっとした気遣いで、どれだけ救われるか♡今から帰るの連絡から帰るのおそすぎですよね💦帰れんなら帰れるって言わないでほしいですね💦自分が悪いのに問い詰めると逆ギレ……うちの旦那も多々あります💦ちょっとしたひとこと、本当に大事ですよね!あるかないかでだいぶ変わりますもんね👍

  • nana

    nana


    そう、ほんとそれなんです🙌🙌
    ただ一言でいいのでそれができないらしく
    喧嘩してたときも、もう
    そんなめんどくさいこといちいちできんし
    こらからもしないし!って言われました。
    ムカつく〜〜〜😤笑
    喧嘩中なにもかもヤダ!って言われて
    今2歳の娘と同じやん!イヤイヤ期かて!って言ってました(笑)

    • 2月22日
deleted user

旦那さんの為に育児してるんですか??

そんなに労ってもらいたいもんかな?
私は、専業主婦で2人の子供を育ててきました。
旦那は仕事人間、接待人間でほぼ毎日帰宅は遅かったです。働かなくてもお金が入ってくる母子家庭みたいな感じ。

でも、旦那に労いなんて求める事と期待する事もなかったです。専業主婦だし、家事育児は当たり前。とも思うし、別に旦那の為に育児してるのではないから…子供が可愛いし母親だから当然ですし…

そんな、難しく考えた事ないですけど…

  • nana

    nana


    確かに旦那のために育児してるわけではないですね💦
    私も週6は育児家事1人で全部やってます。
    うちの旦那も仕事から帰ってくると
    もう子供寝るだけなので😂
    でもそれは仕事だから別になんとも思わないし、私がやって当然って思うんですが
    今日は会社の人とって言っても
    仲良い人との付き合いで楽しくご飯なんだから、一言くらい帰るときに何時になるとか
    子供のことよろしくね〜とか
    たった一言が欲しかっただけなんですけど
    喧嘩しちゃいました〜😔

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦はお互い様…自分に自分にってなると、相手は「めんどくさ」ってなると思います。逆だったら、私も「うっさいねん」てなるかな!w

    持論ではありますが…私の手助けをしてとは思わないし、ありがとう~とも別に。私は自分の子供の事をやってるだけだから…でも、子供から見たあなたはお父さんでしょ?父親として遅くなってごめんね!とか〇〇頃には帰るね!とかいるわな!みたいに間接的に情報を得れるよーに誘導する!w

    それだったら旦那様も 夫婦なんてお互い様やろ!イチイチうるさいな!って気持ちにならないかも?

    子供達はパパの事好きなんだよ~!待ってるんだよ~!的に…w

    • 2月22日
  • nana

    nana


    そうですね😂💦
    これから子供目線での話とかでしたら
    少しは変わってくれるかもですね🤔
    ちょっと今度そういうことあったら
    試してみます😭👌

    • 2月22日
ダイア

どちらも間違ってないように私は感じました。

どこで飲んでいたかわからないので1時間半が妥当かはわかりませんが、会社から自宅がある程度遠いならその時間もわかりますし。

いつ着くの?は、普通に言われたのなら逆ギレの旦那さんがちょっとなと思いますが、もし怒り口調だったら、旦那さんもイラっとしたのかなぁと。

うちは、平日毎日23時過ぎで、夕飯は一切食べず、もちろん育児はしてもらえません。飲んで帰宅も多々あります。下手すれば土曜日も仕事に行きます。だから、もー亭主元気で留守がいいって感じです笑

たまーにしか飲みに行かない旦那様で、普段帰宅して育児してくれたりしていたら、今日の感じは大目に見てもいいのかなぁと思います。

文面から詳細が読めなかったので、検討ハズレだったらごめんなさい

  • nana

    nana


    会社から自宅がいつも30〜40分なので
    どこでご飯食べてるんだよ!!って感じでした😭💦

    うーーん、やっぱり客観的にみると
    どっちもどっちなんですね😂😂😂

    私がただ一言ほしかった!って言ったときに
    そうだよね。って言ってくれるような人ならいいんですが、見返りを求めても子供っぽい人なのであっさりやだし!めんどくさ!と
    低レベルの喧嘩になりました😱💦

    • 2月22日
  • ダイア

    ダイア

    お腹が、、とかかれていたので、おトイレにも行っていたのかしら?とも思いました。

    確かに、一言欲しい時ありますよね!うちはLINEではいってくれても、直接言葉ではないので、たまになんだかなぁと思いますもん!

    • 2月22日
  • nana

    nana


    帰ってきてトイレ直行してました(笑)

    あぁーでもそれも分かります!
    LINEだと結構旦那も素直になんでも話してくれます😭😭
    男の人は面と向かってっていうの苦手な人
    きっと多いですよね😂💦

    • 2月22日
Dory

上の皆様と同じような意見です。
あと、旦那さんは酔ってるのもあるのかも。

とりあえず、翌日意向に頭冷静な時に、落ち着いて、再び穏やかに話されたらいいかと思います。

お疲れ様でした。

  • nana

    nana


    車なのでお酒は飲んでないです😭👌

    いつもいつもこういうことで喧嘩になるので
    ちょっと意見求めましたが
    結局どっちもどっちという回答が多いですね😭

    ほんと喧嘩疲れます。笑

    • 2月22日
deleted user

一言欲しい気持ち、とてもよくわかります!
ですが、
普段は旦那さんあまり飲みに
行かれないんですよね?
私の旦那もです。
飲み会に行ってしまうことに
慣れていません。
飲み会ぐらい、
『あ、おかえり〜』って気持ちで
待っててあげたいのに、
なんだか帰りを気にして
ソワソワしてました😅
普段いることが当たり前で
気づかないうちに
旦那に依存しているのかもしれません。
あと、飲み会や付き合いって、
時間がハッキリしないもんかな...と。
旦那は、
『呼ばれたからちょっとだけ
行ってくるね、
すぐ帰るね。』
と言い、出かけて行きましたが、
帰ってきたのは
日付またいで夜中でした💦
その間、連絡もほとんど取れませんでした。
お酒の席はそんなもんなのかな...と
割りきった方が気持ちが楽かもしれません😊

  • nana

    nana


    帰りが遅いのは全然構わないけど
    ほんと連絡だけしてほしいって感じますが
    やっぱり男の人はそういうの
    めんどくさがりますね😭😭💦
    もう次回は連絡ないものだ!と思って
    過ごしてみます😂😂

    • 2月22日
shoukichi☆

んー旦那さんも今まで何回も行かれない感じなら行かせてあげてもいいのかな?って思いましたが、長居は無用だと思いますが…

私ならあまりにも遅ければ、イラッとなりますねー!

お二人いるし、早く帰ってきてもらいたいですね😵

  • nana

    nana


    育児は基本全部1人で2人やってるし
    そこまで大変とも思わないから
    遅いのはいいんですが
    一言くらいあってもいいですよね😓💦
    でも旦那からしたら
    そんな気遣いできんし!忘れる!と
    ハッキリ喧嘩してたのに言われちゃいました😭
    やっぱり根本的に母性は男の人弱いし
    2人の子を見ててもらうことも
    当たり前と思ってますね、完全に😵🙌

    • 2月22日