※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

8カ月の女の子を育てる新米ママです。最近、娘が夜中に何度も起きておっぱいを欲しがり、オムツも濡れず、グズグズしています。母乳が出なくなり、水分を摂らないことが心配です。他の水分を摂る方法や同じ経験をした方のアドバイスが知りたいです。

8カ月の女の子を育てている新米ママです!
娘は、混合で育てていくつもりが生後2週間から徐々に哺乳瓶嫌いを発揮し完母にさせられました。
毎日夜中に今だに何回も起きますが、最近は寝つきも1.2時間ずっと乳首をしゃぶり続け怒りながら飲み、夜中も2時間は寝ないし朝方もちょこちょこ小刻みに泣いて起きておっぱいをほしがります💦
今日は、起きてからオムツもいつもに比べて全然濡れておらず、うんちを3回したので、うんちの時にオムツを替えた位です。
それに一日中おっぱいを欲しがりずっと私と離れようとせずくっつきずっとグズグズしています💦
おっぱいの出が悪くなってきたのでしょうか⁈
そして、今までずっと母乳以外、水分を飲みません😭
麦茶、重湯、ジュースをストロー、コップ、スパウト、スプーンで色々試行錯誤して練習してますが、拒否か口に入ってもペーって吐きます💦
母乳が出なくなったら脱水おこさないか心配だし、今日の一日中のグズグズも脱水じゃないか心配です!
もし、おっぱいが出てないとしたら、喉乾いて自然に他の水分を摂るようになりますか⁈
同じような方がいたら教えて下さい!
これから先々も不安です💦

コメント

ゆっけチーズ

同じく完母で、夜間授乳の頻度もいつもそんなかんじです(-_-;)なので母乳が足りないかどうかはお話だけでは分かりかねるのですが、水分は取れた方がいいかなと思いました(*^^*)
試行錯誤、頑張ってて偉いです(*^^*)
まずひとつターゲットを絞ってみてはどうでしょう?あれこれ変えずに、8か月ならストローかコップで、一日に何度か毎日繰り返し☆ストローならマグギリギリまで入れてあげると吸うのが少しで済みますよ(*^^*)
重湯はやめた方がいいかな?麦茶かアクアを少し薄めてあげるのがおすすめですが、ベーと出したときはなんでしたか?それじゃない方がいいかもですね✨

• シロクマ

シロクマ

夜間授乳何度も何度起きてずっと睡眠不足辛いですよね(((*>д<*)))
    色んな人に相談し過ぎた結果、コップ、スプーン、スパウト、ストロー、哺乳瓶と色々試す感じになりましたが、今はストローかたまに哺乳瓶に絞って練習してますが、ストローは蓋を押すと中身の水分が出てくる奴にしています!たまに自分でも吸うんですが、やっぱりペーです😣
    基本何でも水分はペーしますし、なんなら離乳食のスープも綺麗に水分だけ出します💦
    また薄めて試してみますね!
    即答ありがとうございました‼︎

• 2月21日
もりりん

それは心配ですね(>_<)
ウチの子もお茶、白湯飲んでくれないので悩んでいます。
幸い母乳がまだ出ている&ミルクは飲んでくれるので何とかなっていますが...

お子さん、ヨーグルトは好きじゃないですか?
ウチの子は、ヨーグルトに湯冷ましをちょっと混ぜて飲むヨーグルトみたいにすると結構飲んでくれます。
ちなみにスプーンであげています。

• シロクマ

シロクマ

なるほどー‼︎😲
    ヨーグルト食べます‼︎
    しかも今冷蔵庫に入っています‼︎
    明日の離乳食に湯冷まし入れて飲むよみたいにしてあげてみますね‼︎
    良い事聞きました👍
    もりりんさんのお子さんはミルクも飲んでくれて羨ましい〜
    完母は、メリットもありますがデメリットもありおっぱいに執着心強い子になると本当大変です💦
    早速明日やってみます♪
    回答ありがとうございました‼︎

• 2月22日
  • シロクマ

シロクマ

訂正💦飲むよみたい✖︎
    飲むヨーグルトみたい○ですね😅

• 2月22日
  • シロクマ

シロクマ

聞いた次の日にやってみたらスプーンで飲みました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    調子にのって結構シャバシャバになる位に水分を入れてスプーンで飲ませるのに成功しています!
    これをきに、他の水分も徐々にとっていってくれたら嬉しいです😊
    ナイスアイディアありがとうございました‼︎

• 2月24日
  • もりりん

もりりん

良かったです╰(*´︶`*)╯
    ウチもまだ飲むヨーグルトしか飲んでくれないので、お互い頑張りましょう♪

• 2月24日
  • シロクマ

シロクマ

もりりんさんとこは、ミルク飲んでくれてるからまだ大丈夫ですよ‼︎
    はい♡お互い頑張りましょうね‼︎
    ありがとうございます♡

• 2月24日
まめちゃんママ

うちも夜中、朝方まだまだ起きますヽ( ̄д ̄;)
新生児並みです💧

うちも、あまり水分飲んでくれなくていろいろためしたら好きな麦茶のメーカーがあるみたいで...また常温じゃないとダメ‼️
あとは、ストローマグより紙パックがいいみたいです‼️

そういう好みの問題かもしれませんよ(╹◡╹)
まぁ、それでも少ないですが(( _ _ ))

• シロクマ

シロクマ

へぇー‼︎好きな麦茶のメーカーとか好みがあるんですね‼︎
    紙パックも試してきて、今は、リッチェルのストローマグで蓋を押すと中身の水分が出てくるのにしていて、たまに自分でも吸いますがやっぱりペーって吐きます💦
    他の麦茶なども試してみますね😉
    回答ありがとうございました‼︎

• 2月21日