※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
妊娠・出産

無痛分娩についての経験者の感想を聞きたいです。一人目は自然分娩だったので、期待しています。

現在妊娠9ヶ月の経産婦です!4月に無痛分娩予定なんですが経験者さま感想などお聞かせくださいっ\(^o^)/人それぞれでしょうが、一人目は自然分娩だったので無痛分娩に対してすごく期待してしまってます!(笑)

コメント

mrmr31

無痛分娩でした!無痛分娩でも、普通に陣痛が始まるまで麻酔?はしてもらえなかったので、少しは陣痛も体験しました!あの冷や汗と痛みは耐えられません!笑
無痛がききはじめてからは、とてもリラックスして出産できました!!2人目も無痛分娩にしようかなと思っています(^^)出産頑張って下さい♫

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

無痛にしたのに破水からの出産で、促進剤を使ったら、麻酔<促進剤で痛くて半べそかきながらの出産でした😅

助産師さん曰く、痛みは自然分娩の7割くらいだったかもね〜と…無痛じゃなくて、和痛ですね💧

完全無痛で笑いながらリラックスしてのお産✨に憧れてたので期待外れでしたが、正直7割であんなに痛いなら自然分娩は絶対無理!!なので、もしまた出産するならまた無痛にします😂

20万もかかったので無痛詐欺!と思ってます。笑

♡

私も2人目無痛予定です‼︎
体調の戻りが早いとか聞いて私もすごく期待してます😂✨

riraco

1人目無痛で2人目自然分娩です。1人目で無痛に挑戦したからんですが、麻酔が体に合わず、薬を入れる度吐き気と動悸に襲われました。結局薬をやめて自然分娩に。。なので2人目は自然に。薬にも合う合わないがあるので気をつけて下さいね〜!きっとほとんどの人は大丈夫だと思いますけどね。私は足の痺れる感じも気持ち悪くて嫌でした。

ao

1人目自然分娩、2人目無痛分娩でした!
私の周りの友達は無痛分娩最高だったよ!と言ってますが私は麻酔があまり効かなく、1人目の時と同じ陣痛がありました。
先生たちにはこんなに麻酔が効かない人は珍しいと言われました(;_;)

私はとても珍しいパターンだとは思います!