※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワセリン
妊娠・出産

妊娠6か月の妊婦です。自宅安静中で暇を持て余しています。おすすめの過ごし方や本があれば教えてください。

現在妊娠6か月の妊婦です。
子宮頸管が短くなり、仕事を休んで自宅安静することになりました。
安静にとなると、基本的に横になっていることだと思うのですが、テレビ以外で他に暇潰しになるものありますか?
自宅安静を経験された方や現在進行形の方は毎日どうやって過ごしていますか?
おすすめの過ごし方や、おもしろい本などあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします★

コメント

ショーン

私は妊娠中はそれはもう眠くて‥ただひたすら寝ていました。あとはインスタグラムを見て、出産の準備や可愛いアイテムを見て買い物の参考にしていました^^

  • ショーン

    ショーン

    無理せず、お大事になさってるくださいね♡

    • 2月21日
  • ワセリン

    ワセリン


    ありがとうございます!
    私少し不眠症ぎみなところがあるので、お昼寝しすぎると夜寝れなくなっちゃうんですよ(;O;)
    でも、出産準備はなるべくこの機会に進めていけたらと思います♪

    • 2月21日
えーなん

私はもっぱらコタツ生活です(笑)
元々本が好きで漫画も小説も山ほどあるのでそれをひたすら繰り返して読んだり、旦那のタブレット借りて映画観たりしてます!
あとは妊娠前にハマり始めたかぎ針編みでリボン作ったり毛糸ポンポン作って暇つぶしてます(*´꒳`*)

  • ワセリン

    ワセリン


    針編みとても可愛いですよね!
    最近よく見るので気になってたんです♪
    おすすめの本とか小説あれば教えてください!
    今まで漫画しか読んでこなかったのでこの機会に本でも読もうかと…★

    • 2月21日
  • えーなん

    えーなん

    特にCMでもしてますしね(*´꒳`*)
    とりあえずダイソーの手芸の本見たり、ネットでかぎ針編み調べて色々挑戦してます♪

    本はそうですねー…今6巻まで出てますが
    「神様の御用人」って小説がオススメですね( ^ω^ )
    神様との関わり方とか考え直すことができました!
    あ、別に宗教的なのぢゃないです(笑)
    その小説の漫画も出てます!

    • 2月21日
  • ワセリン

    ワセリン


    そうです!CM も見ました★
    小説探してみますね!
    本読むの苦手な私でも読めますかね?笑
    頑張ってみます!

    • 2月21日
  • えーなん

    えーなん

    私本と言うか文字が大好きなのでとりあえず何でも読んぢゃうんですよねー(笑)
    話の内容的には読みやすいと思うんですけど、旦那は続いてなかったからなー(^^;;

    本が苦手な旦那は昔流行った「24」っていう海外ドラマの小説は唯一読めるって言ってました!
    主人公の名前がジャック・バウアーって人の!
    話の内容が時間で区切られてるから普通の1話2話みたいに長くなくて好きなとこで区切れていいらしいですよ!

    • 2月21日
  • ワセリン

    ワセリン


    ありがとうございます!
    私字を見ていると一瞬で眠くなってしまうんです。。笑
    でも、内容が気になれば読めると思うのでトライしてみますねー★

    • 2月21日
POOH

私は32週で切迫で自宅安静になりましたが、よくネットみてました。
ベビーグッズで買おうと思っている物の使い勝手とか値段とか色々みて、旦那さんが休みの日に息抜きがてら目当ての物だけまとめて買ったりとかしました‼

あとは貯蓄計画たてたり、元々読書が趣味なんで、本読んでました🎵

  • ワセリン

    ワセリン


    ネットで調べもの結構時間かかるのでいいですね!
    自宅安静て何したらいいか分からなくて、、
    ずっと横になりっぱなしでしたか?
    この時間を有効活用しないともったいないですね!

    • 2月21日
ちぇぶらーしか

わたしは、友達にもらった塗り絵にはまってしまいました😊
あとは、赤ちゃんのスタイ作ったりしてます(*´∇`*)

  • ワセリン

    ワセリン


    大人の塗り絵のやつですか?
    あれ、いいみたいですね★
    スタイなど作るときって、起き上がって座りながら作ってましたか?
    基本的に横にならないといけないと聞いていたので、どの程度動いたり起き上がっていいのかが分からなくて(^^;)

    • 2月21日
  • ちぇぶらーしか

    ちぇぶらーしか

    そうです、大人の塗り絵のディズニーです❤️
    ベッドで横になったままやってました😊
    スタイ作るときは、ベッドにクッションなどを使って、半分起きてるような体勢でやってました😊

    • 2月21日
  • ワセリン

    ワセリン


    横になったままできるんですね!
    私も作りたいものなどあるので挑戦してみます♪

    • 2月21日