※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.*
妊娠・出産

妊娠中の夜勤について不安です。社長への報告時期や体調面での心配があります。報告時期はいつが適切ですか?

こんばんわ♩もう少しで7週に入ります(^O^)来月から夜勤が入るようになるのですが、まだ初期の段階なので夜勤はしない方が身体の為には良いのでしょうか?まだ社長の方には妊娠報告はしていません(i_i)流産になる可能性もあり得ますし、まだ報告は控えているんですが〃皆さんは、いつ頃妊娠報告をしましたか?色々分からない事ばかりで、すみません(−_−;)

コメント

ユリカン

私は、分かった時点で報告しました。何かあってからでは遅いし、後悔するのは自分ですよ。
他に、出産経験者さんがいるのであれば、理解してくれるんじゃないですかね…。

coppi♡

妊娠しながら働くの、辛かったり心配だったり
いろいろありますよね(>_<)
でも何かあった時では遅いので
私なら上司の方に報告して
配慮してもらうと思います。
まだ安定期じゃないので
ここだけの話にして欲しいとお願いもします。

tmkd

あたしは、来週から7wです♡
心拍確認できてから職場に言おうと思いましたが、
初めての検診後から出血でて
言わなきゃいけないはめになりました。上司にしかいってませんが。
早めの方がいいかもしれませんね。

こんばんは^^
妊娠おめでとうございます♡

仕事は立ち仕事や肉体労働ですか?内容にもよると思いますが、私は妊娠がわかってすぐに上司に報告しましたよ。
私も夜勤のある仕事なので、安定期までは夜勤なしにしてもらいました。

悪阻などの体調不良もあるかもしれませんし、早めに報告した方がいいと思います。

かー^o^

私は病棟看護師してたので夜勤がありました(u_u)
上司には5wで報告しました。
夜勤をするかしないかは自由だからって言われたけど、何かあってからでは遅いし、一緒に夜勤する人にも気を遣わせてしまうので夜勤はしませんでした。

まず上司だけにでも報告した方がよいかと思います。

ちむ、

流産になる可能性は確かにありますが、夜勤などで動きまくって流産になる可能性もあるので私はすぐに報告しました!
ちなみに病院で正式に妊娠が確定したのが6週くらいでした!

chi.*

回答ありがとうございます♩分かった時点で言ったんですね。子供の為にも社長には早めに伝えた方が良さそうですね(^_^)

chi.*

回答ありがとうございます♩あたしは今は6w6dです(^O^)流産だけは避けたいので、ムリはしないようにします!社長に近々伝えてみる事にします。

chi.*

回答ありがとうございます♩毎日ちゃんと育ってるかなと心配しながら仕事しています(i_i)妊娠報告してみます。

chi.*

回答ありがとうございます♩介護の仕事をしています。立ち仕事ではありますが、肉体的には今はそんなにキツいとは感じてないです〃安定期までは夜勤控えた方が良さそうですね(^_^)悪阻は眠気、立ちくらみだけしかないので仕事は何とか出来てます*

chi.*

回答ありがとうございます♩早めに報告されたんですね(^O^)赤ちゃんの為にも夜勤は控えた方が良さそうなので、近々今の気持ちを社長の方に伝えたいと思います〃

chi.*

回答ありがとうございます♩ですよね〃流産はしたくないので、身体を一番に考えて、仕事をしていきたいと思います(^_^)

花龍

私も妊娠がわかってすぐ上司に報告しました!

夜勤のことに関しては
やっぱり自分一人の身体ではないので規則正しい生活することをお勧めします。

仕事をしながら妊娠を継続させて行くには
職場の方々の協力も必要となっていきます。
妊娠を報告せずに普段通りに仕事ができていても
妊婦には負担がかかる仕事かもしれないですし、時には無理をしなければいけなくなるかもしれません。
はやめに上司などに伝える方がいいかもしれませんね!

chi.*

回答ありがとうございます♩少し報告早過ぎたかな?と感じたりもしましたが、職場の方の理解もあり体に負担がかからないように気を遣って頂けているので幸いです(^O^)夜勤は産婦人科で相談してみたところ、初期だから無理は禁物と言われたので来月からは夜勤なしの仕事になりました*