※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

結婚式の日、6時間は旦那に息子を預けます。離乳食は2回食でよく食べ、ストロー練習も順調。昼間、母乳をあげなくても大丈夫か悩んでいます。

7ヶ月半くらいのときに結婚式があり、6時間は家を空けて旦那に息子をみててもらいます。完母で哺乳瓶拒否です。
離乳食も今は2回食に進みよく食べてくれます。
離乳食と一緒にストロー練習をしていて白湯を飲ませていますのであと少しでストローもマスター出来そうです!
ただ、問題は母乳、、、
お昼から19時の間、おっぱいなくても大丈夫なのでしょうか?
朝、昼の離乳食のあと
そんなにオッパイは欲しがりません。
でもあげたほうがいいのかな?と一応くわえさしてます。
昼寝はトントンで添い乳ではありません!

コメント

ともぞう

私は年子のままなので、
上の子が9カ月半、下の子が妊娠5カ月のときに母乳をあげてると子宮が伸縮しちゃってよくないとのことで断乳してしまいました。
離乳食、よく食べる子で3回食になったときには夜寝るために添い乳がほしいぐらいでした。!
一歳ぐらいまでは栄養面で母乳かミルクは飲ませた方がいいみたいですけど、、1日程度なら大丈夫なんじゃないですか?( ^ω^ )
7カ月半のときとのことで、また今とは状況も変わると思いますし、離乳食の量が増えて、ストロー飲みが上手になったら心配だったらストローでミルクを飲めるように用意しておいたり^_^

うちの子も今、6カ月ですがまだまだおっぱい野郎なんで羨ましいです(´;ω;`)

• T.A

T.A

1日程度じゃ大丈夫ですかね?💦
    水分補給は出来るし、離乳食である程度
    お腹も膨らむと思うんですよね。
    絶対オッパイが欲しいと泣く事はないかなーと心配なんですが😱
    ストローで搾乳した母乳とか飲ませてもいいのかなと😱

• 2月21日
  • ともぞう

ともぞう

水分、補給ができて離乳食食べれてれば日中なら大丈夫じゃないですかね?でも、ままがいなくて泣いたり、あと逆にままさんがおっぱい吸ってもらえないと痛くなりそうですね(*´-`)
    ストローで搾乳したおっぱい飲ませちゃってもいいんじゃないですか??うちの子2人も哺乳瓶は拒否の子だったんで、ストローでもなんでも飲んでくれればよいと思います。

• 2月21日
  • T.A

T.A

ありがとうございます😆預かる旦那が不安そうだったのでその旨旦伝えてみます(^^)

• 2月21日
y☺︎b

同じくらいの月齢のとき、わたしも友達の結婚式に出席しました!!
同じく完母で哺乳瓶拒否です!!

美容院があったので、朝8時に授乳して、その後わたしの母に預けました。
昼は離乳食を食べてそのまま寝たようで、
15時に帰ってくるまで特に問題なかったですよ☺︎
わたしの顔をみたらおっぱい思い出したみたいで泣きだしましたが😂(笑)
結婚式楽しんできてください☺︎

• T.A

T.A

そうなんですね!!
    結構オッパイ時間空きましたね!
    それでも平気だったなら安心です😭💕

• 2月21日