※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はづき*
妊活

生理予定日から3週間経ち陰性。リセット考えてよい?便秘気味で下腹部痛い。昨日性行為あり。ドゥーテスト迷っています。

いつもお世話になっております。5日が生理予定日で6日時点で性行為から3週間経ち陰性でした。不順なので今回はリセットと考えればよいのでしょうか…それともまだ可能性ありますか?ちなみに汚い話になりますが、いつも生理前などは下痢で最近ずっと下痢だったのですが、ここ1週間は便秘気味です。今日少し下腹部が痛い気がして、生理くるのかなぁと…昨日も性行為しましたが可能性ないですよね?一応ドゥーテスト買いました!明日朝しようか迷ってます…

コメント

3Rmama

生理予定日は排卵日を特定しての予定日ですか?妊娠をご希望であれば自分の排卵日を把握されるといいですよ(^^)
ちなみに基本的には排卵日から二週間後が生理予定日になります。
排卵日を特定しての生理予定日が5日と仮定して回答すると6日の時点で性行為3週間となるのであれば排卵日から6日前の行為となります。
一週間生きる精子もあるといいますが有効な行為は排卵日3日(2日)〜当日と考えるのが妥当です。
なので排卵日から離れた行為は可能性が低いです。
又排卵日を特定されていなくても行為から3週間経って陰性の場合はまず間違いなく陰性かと思います。
排卵日がずれたとして昨日の性行為も可能性がないとは言えないので生理がこない場合また3週間後に検査薬をしてみては?
頑張って下さい。

*はづき*

ありがとうございます!だいたい31周期で前回生理開始が5月5日だったので、他のアプリでわ6月5日が予定日でした!やはり可能性は低いですよね…1人目と2人目の時は何も考えず(排卵日など)できたので、なぜか今回はいろいろ考えてしまいフライング検査とかしてます(^^;)考え過ぎは良くないみたいですが…とりあえず生理がこないのを願って待ってみます(^^;)ちなみに明日朝しても100%陰性ですよね?(*_*)

3Rmama

毎回同じ周期であれば周期だけで排卵日を特定するのもありですが大体であれば1日でも排卵がずれた場合できやすい日は変わってしまいます。アプリ等の生理予定日は妊活としてはあてになりません。
6日の時点で3週間経過した性行為での妊娠は明日の朝の検査ではまず陰性になるかと思います。
その途中等にあればまた変わってくるので断定はできませんが...
上お二人は排卵日等気にせず妊娠されたという事は受精能力は高いかと思われますので少し長い目でみれさえすれば定期的な行為で妊娠できるかもしれませんね(^^)

*はづき*

ありがとうございます(^^)♪
妊娠しやすい日の週に1度しましたが外に出したのでそれが中だったら少し可能性あったかもしれませんね(^^;)でも避妊してなかっての外出しは100%妊娠しないって事ないんですよね?(笑)いつか来てくれるよう願うしかありませんね(^^;)