※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、上の子に対する義両親の扱いにイライラ。妊婦でも抱っこできると言われたい。義両親には預けない。エスカレーター遊びや気遣いに不満。

2人目妊娠して、上の子にたいしての扱いで義両親へイライラするようになりましたぁ(´×ω×`)

ガルガル期!

妊婦だって抱っこできるし、先生にしていいって言われたし!!
気を使ってくれてるんだろうけど、私を求めてきてるのに取り上げないで下さい(;▽;)

エスカレーター遊びも、危ないし、1人で遊ぶようになったら困るので辞めてください(ToT)

ガルルルルー(╥ω╥`)

絶対義両親には預けません!!!

コメント

できれば、抱っこは極力やめておいた方がいいですよ💦
私は普通に生活してて、切迫になって、今は抱っこ禁止になっちゃいました(T_T)
でも、求めてきてるなら、座って抱き締めるとかでもできますもんね!それをとらないでって言うのはわかります!!
エスカレーター遊びとかも、ガルガルじゃなくても普通にイライラしちゃいますよね(;・ω・)

• アンパンチ

アンパンチ

コメントありがとうございます!

初期の流産に抱っこが原因というのはないらしく、今は抱っこは大丈夫と医師に直接言われました!
    お腹が出たらさすがに、あたしが抱っこはできないと思ってます(^ー^;)

旦那に言って、やめてもらうよう注意をお願いしました!
    旦那も私と同意見でした!
    義両親は義父が再婚相手の為、旦那と血が繋がってません。
    義母との子供も出来なかったため、子供に対する危険な行動などをわかっておらず、さらに甘々で、義母も泣かれるの嫌で叱らずで本当に困ります(´Д`;)
    金銭面でとても助けてもらってるので、なかなか付き合い方が難しいです(><)

• 2月22日

2人目ともなれば、抱っこもするし
追いかけて走り回るし、遊びにだって連れて行く。
買い物に家事…そんな妊婦妊婦って言ってらんない!ですよね!

私なんか1人目、自転車で出かけるの好きで
走り回ってました!w

お産になると置いて入院しないといけなくなるし、
今までは全部独り占め出来たことが半分になるし…今のウチに精一杯 かかわってあげたいですよね!

お子さんの気持ちを優先しお母さんの愛情、いっぱいいっぱいあげてください!

取り上げないで!…ステキなお母さんですね♥

• アンパンチ

アンパンチ

大先輩ママさんからのコメント嬉しく思います(;▽;)
    妊婦は妊婦でも、周りからの扱いも違うし、本当に初産とは違いがありすぎます(´Д`;)

アクティブなお母さんだったのですね(๑°ㅁ°๑)‼
    素敵です!!
    そうなんです!あと9ヵ月で2人から3人に(旦那のいない昼間)なるので、最近とってもとっても息子が愛おしくて仕方なくなってる状態です(๑>﹏<๑)

• 2月22日
チビズのママ♡

私は抱っこを出産間近までしてました。長くはしてませんが‼︎‼︎けど抱っこは私もやめたがいいと思います。なにかあったら怖いですよ💦
座り抱っこはしてあげてください(^^)けど、とられるのは困りますね💦

• アンパンチ

アンパンチ

お腹大きくなるまでは、少しの抱っこはしたいと思ってます!
    初期は大丈夫と先生には言われてますし、私は小柄なので、お腹が大きくなれば必然的に抱っこは無理になります!
    今、家に居る時は座ってイチャイチャしてます!

• 2月22日
さくらもち☆

お腹大きくなってきてなければそんなに問題ないと言われましたよ?大きくなってきて上の子をお腹に乗せて抱っことかは極力やめてとのことでしたが、ママが妊娠して何か感じ取っていて一番不安定な時期ですよね☆わかります。うちの息子も嬉しそうにニコニコで走ってきてぎゅ〜ってしたがります♡

エスカレーター遊びは普通させないですよ(^_^;) 手や足を挟んだらと思うと想像しただけでひやひやです💦
それをさせる義両親さんが怖いです💦

• アンパンチ

アンパンチ

同じですね(●´ω`●)
    重たい物を持って流産とかの根拠は何一つ無いようです。
    何かあったら危険だからやめましょうくらいで、子供の抱っこは大丈夫と先生にも言われました!

そうなんです!
    うちも、1人で遊んでは、甘えに来てを繰り返す1日で(*ˊ˘ˋ*)♪
    ものすごく可愛くて仕方ない感じになってます!!

エスカレーターを手を繋いで登らせたり、抱っこでエスカレーターを登って降りてしたりと。。。あやす道具にエスカレーターを使用してるようで、私や旦那や、私の友達にまで、手を繋いでる人ならエスカレーターで遊んでもらえると思ってせがまれるようになり、旦那とも話してやめてもらうように言ってもらうことになりました!
    今はまだ、手を引いて指さして行きたいってアピールですが、勝手に行けるようになった時本当に困るし考えただけで怖いので、もう、基本は使用禁止でやむを得ない時は嫌がっても抱っこで対応と旦那に注意をお願いしてあります!

• 2月22日
  • さくらもち☆

さくらもち☆

お子さん年齢近いのでしょうか?
    うちは1歳8カ月、ひとり遊びで基本遊んでくれてママよりもババ(義母)が大好きなやんちゃ息子です☆

初期中期に抱っこして流産するなら私もう相当お腹に負担かけてます(笑)前からドン🎵後ろからドン🎵両手広げると走ってきます。すごく楽しいみたいでニコニコしてます。

今日検診に連れて行ったらエコー見ながら指差して「いた!いたぁ!」と大興奮!私のお腹撫でながら見ていました。少しはわかるのかな?なんてほっこりしました✨

エスカレーターをあやす道具とは💧うちはエスカレーターは旅行のとき駅のみであとはエレベーターにしてます。早めに覚えると一人で行っちゃいそうだし💧エレベーターならボタン押したいって言うだけで乗れば大人しくしててくれますし🎵旦那様に協力してもらって早めに忘れさせたほうが良さそうですね(^_^;)

• 2月22日
  • アンパンチ

アンパンチ

返信を押さずにコメントしてしまいました↓↓

• 2月23日
アンパンチ

子供は1歳4ヵ月の息子です!
うちも、基本は一人遊びでたまに甘えにくる感じです!
最近はベッタリちゃんで、寝る時は私にくっついてないとダメで、夜中起きた時に息子の方を向いてないと「まぁー」って呼ばれます(´Д`;)

わたしは本当に背が小さくて、息子は大きいので、きっとお腹でたら抱っこは無理になるし、その頃息子も、抱っこちゃんそこまでじゃなくなってるかなぁって思ってます(^ー^;)

お腹の子に、理解があるなんてすごいです!
うちの息子も理解してくれるのかなぁ?
とても楽しみです!
産む時は実家に預けるのですが、安定期になったらしょっちゅう実家に行き、赤ちゃんとママがちょっと居なくなるお話をして心構えをさせようと思ってます♫꒰・‿・๑꒱

なんだか、結局エスカレーターについては、色々な誤解があり、私が許可したものとなっておりました。
うーん。。。まぁ仕方ないですね。
やり合ったところでなので、今後はやめてもらう方向で進めました!