※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi1124
子育て・グッズ

抱っこひもでの抱っこやおんぶは何歳までが適切でしょうか?体重は約10㌔です。買い物中、歩くのは最初はできるが、途中から抱っこを要求。カートには乗りたがらず、乗せようとすると泣きます。対処方法を教えてください。

抱っこひもで抱っこしたりおんぶしたりは何歳くらいまでですか?ちなみに体重は約10㌔です❗買い物にいくもののの最初は歩きますが途中から〝ママ抱っこ😭🌀〟でもカートには乗りたくないので乗せようものならギャン泣き💦

ママさん、どうしてますか?😣💧🌀🌀

コメント

みっきー

2人目は小さめに生まれたので、落ち着きない上の子を追うため2歳半くらいまで(体重10kg)抱っこ紐を使ってましたが、スーパーで「おっきい赤ちゃんだこと」って知らないおばさんに言われて使いづらくなり…😅
しばらくカート乗せて、しばらく歩かせて、しばらく腕で抱っこしてを繰り返して買い物してます。

最近は横を歩いてくれたり、車型のカートには乗ってくれたりするのですが、降りてる時のレジの時にふらーっとどこか行ってしまうのが今だに困ってます💦

• みっきー

みっきー

あと、最近は妊娠もしてるので無理せずネットスーパー使ったりもしてます☺️

• 2月21日
  • mimi1124

mimi1124

ご懐妊おめでとうございます😲❤

ですょね😅②歳半までがんばります❗抱っこひもで………💦だんだんに慣らさなきゃですね😭🌀カートに💦ママ、頑張らなきゃ😣❗❗❗

• 2月21日