※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taiki mama
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が泣きやすく、抱っこが多いママです。おもちゃで遊ぶ時間が短いので、他のお子さんは何ヶ月ごろから泣きが減り、どんなおもちゃで遊んでくれましたか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママをしています。
よく泣く子で抱っこがほとんどです。
家事の時も抱っこ紐をつけていることが多々で😖

おもちゃがついているバウンサーやバンボに座っておもちゃで遊ぶんですが10分くらいしかもたないです💦
みなさんのお子さんはどれくらいの月齢で泣く回数が減りましたか?何のおもちゃでたくさん遊んでくれましたか?
良ければ教えて下さい✨✨

コメント

ぶるぞん

ちょうど4ヶ月くらいだったかな〜?
と思います!
5ヶ月で寝返り覚えてからは視界が広がったせいか1人で遊んでくれる時間がかなり増えました♩
逆に、目が離せないんですけどね💦笑
3ヶ月までは抱っこ紐生活でした!笑
遊んでくれることもあったけど、すぐ泣いてました😭
仕方ないから泣かせたまま家事とかすることもありました😣!

• Taiki mama

Taiki mama

寝返りするようになったらなんですね😳✨✨
    寝返りが待ち遠しくなりました😂💓笑
    でも確かに目が離せなくなりますよね💦💦違った悩みがまた出てきますね!!
    今まさしくそんな感じです😂
    泣かせたまま家事を進めたり抱っこ紐のまま家事したり‥笑

• 2月21日
ℛ ♡...*゜

あと3日で4ヶ月ですが、家事のときは電動ラックで常に横で揺らしてます。うちはおもちゃはまだあまり興味無さそうなので、ときどき構ってあげながら家事します。
抱っこ紐での家事だと、逆に面倒なので、早くおんぶできるようになればいいですよね😅💦うちは首すわりもまだなので、基本寝かせてます😅💦
基本抱っこ星人ですが、ラックに寝かせたまま、洗濯干しながらでも料理しながらでも、ひたすら歌ってます(笑)
童謡とかではなく、西野カナとか、自分が好きなものを全力で(笑)
少し姿を消しても歌ってればわりと泣かないです😋❣️

Taiki mama

電動ラックいいんですね😆✨
    離乳食ももう少ししたら始まるし、また使えますよね♡♡
    本当におんぶできるようになったらもっと楽になりますよね😂
    抱っこ紐で前抱きだとテリトリーが狭いですよね😭笑
    歌を全力で‥いいですね👏🏻💓💓
    ママが楽しくしてると子どもにも伝わりそうですね💝

• 2月21日
skyg

うちは、ハイハイできるようになってすこーしましに。。歩けるようになってさらにましになった感じです。

とにかく1日中おんぶで、支援センターでも皆んなに憐れまれてました(笑)

Taiki mama

やっぱり成長とともにってゆう感じなんですね!!✨
    抱っこマンは今だけと思って抱っこしてあげるしかないですね😂💓

• 2月21日
  • skyg

skyg

ほんとにほんとにしんどかったですが、今となってはいい思い出です!(とはいえ今も他の子に比べると抱っこマンですが。。)

• 2月21日

Taiki mama

いい思い出と思えるように今は頑張ります✨
    抱っこマンは抱っこマンでかわいいですよね😭💓

• 2月22日