※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

妊娠9wでつわりが始まり、夕方以降吐き気に悩んでいます。食欲に負けてしまい後悔しています。ウィダーインゼリーは大丈夫ですが、夕食が食べられないのがつらいです。どうしたらいいでしょうか?

今妊娠9wで…最近つわりが始まりましたぁ( ノω-、)お昼はご飯もたくさん食べれるし体調もいいのに夕方5時以降は…食べると吐き気に襲われます💧でも…お腹が空くと気持ち悪くもなるのでつい…何か口に入れてしまいますが、30分後にはトイレにかけこみ吐いています。吐くとわかっていても食欲に負けてしまい、いつも後悔…(╥ω╥`)の繰り返し。
ウィダーインゼリーはなんとか大丈夫なんですが…夕食が食べれないのは辛いです。みなさんはどうしていますか??吐くとわかっていても食べた方がいいのでしょうか。

コメント

ベビぼーや🐣

あたしは吐きづわり、食べ悪阻の両方でした。吐くの分かっても食べてましたよ〜〜

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます♡
    吐くの分かっていてもつい食べちゃぅんですよね〜💧💧空腹に負けるとゆぅか…
    でも。けっこぅ毎回吐くのんも辛いですよね〜( ノω-、)

• 2月21日
🥝cco🥝

食べ悪阻かな?私もそうでした😭
食べたくなければ無理して食べなくてもいいと思いますが水分は摂ってくださいね🙋
私が悪阻中に助けられたのはソーダ味のアイス、ナポリタン、フレッシュサラダ、ポテチでした。
あとは、効けばいいな程度で購入したシーバンドが意外と効いてほんの少しだけ悪阻が楽になりました😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます♡
    なるほど。水分は摂ったほうがいいんですね(o^u^o)
    夕食がぜんぜん食べれないので
    なるべく…お昼にがっつり食べようと思います!!
    シーバンド??って何だろぉー。すごく気になります♡

• 2月21日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

お昼にがっつり食べて気持ち悪くならないならいっぱい食べて夕飯は水分だけでも大丈夫だと思いますよ🙆💕
    シーバンドは楽天でも売ってますよ♡
    私は買って本当によかったと思ってますが、効き目は人それぞれみたいなので、まれに効かない方もいるようですのであくまでもお守り程度に思ってた方がいいと思います😣💦

• 2月21日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

これがシーバンドなんですね(´。✪ω✪。`)初めて知りましたぁ󾭠画像まで送っていただいてありがとうございます♬♪
    うれしい♡ちょっと調べてみます。いい情報ありがとうございます♬♪

• 2月21日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

載せた写真のは妊婦さん用でちょっとお高いですが、普通に1000円以下のもあるので見てみてください🙋
    悪阻ファイトです!!!👶💕

• 2月21日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

はぁーぃ🙋ありがとうございます(*UωU*)
    悪阻頑張って乗り切ります!!(ง •̀_•́)ง

• 2月21日
虹の番人

ピークはカルピスとビスケットしか口に出来ませんでした!

未だに夕飯は食べれない事が多いですが、無理して食べないです!
ご飯を食べようとせず口に出来るものを食べたら良いですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私もウィダーインゼリーやたらものゼリーの時ありましたよ!

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます♡
    そうなんですね…ちゃんとご飯とか食べた方がいいと思ってましたぁ(*'ω' *)今は…食べれるもの食べるようにします。しばらくこれが続くのかなぁ〜(*UωU*)

• 2月21日
ともにゃん

同じく9週目です。
つわり辛いですよね。。。゚(゚´ω`゚)゚。
辛くて今日から仕事も休んでしまいました…

私も同じく食べないと気持ち悪く胃痛もあるので
食べれるものを食べるのですが、食べたら気持ち悪くなって寝る…の繰り返しです(;_;)

今は、食べれるものを、食べれる時に食べればOKと言われているので
アイスや、スポーツドリンクを凍らせたものをちょこちょこ食べてます…

どちらにせよ気持ちが悪いと思うのですが、
胃が空っぽな状態で吐くのはさらに辛い気がするので
食べれるときは少量ずつ、よく噛んでたべたら良いと思われます(*^^*)

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます♡
    9週目一緒ですね(*UωU*)
    あたしは…お昼すごく元気で
    お仕事も大丈夫なんですが
    夕方から…急に気分悪くなるんです(•́ω•̀ ٥) あたしもです。食べたら気持ち悪くなってすぐ横になります。今は…アイスとかでも大丈夫なんですね(*´ ˘ `*)
    食べれるものよく噛んで食べてみまぁーす。

• 2月21日