※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

食事用に木のチェアを買うべきか悩んでいます。息子の誕生日に購入しようか考えています。

ご飯を食べる椅子についてです。 人それぞれだとは思いますが😅
今はハイローチェアで食べているのですが、食事用に木のチェアみたいなものを買った方がいいですか?😳

必要なら息子の誕生日に購入しようかなと思ってます。

コメント

きのこいぬ♡

うちは木製でテーブルつきのハイチェアで食べてます😄

• シウマイ

シウマイ

ありがとうございます!
    まさにそれを買おうかなと思ってます😊
    木のチェアは、いつごろから使い始めましたか?質問すみません😣

• 2月21日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

テーブル付きだと子どものものはそこに置いてあげればぐちゃぐちゃにされても他は汚れないし、大人のものに手も届かなくて良いですよ😄

うちは最初はバウンサーであげていて、7ヶ月頃腰がしっかりしてから今のものを買いました🎵

• 2月21日
  • シウマイ

シウマイ

7ヵ月から使われたんですね👍まだ早いとか思ってたけど、全然早すぎないですね😊
    確かにテーブル付きの方が色々と良さそうですね😍
    立ち上がったり乗り出したりして危ない!とかはないですか?質問ばかりすみません😂

• 2月21日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

立ち上がろうとしてました💧なので以前は背中にクッションを入れて立ち上がれないようにしてました💦
    チェアベルトも買って付けてみたんですが、細身の息子はそれがあっても立ち上がれたので、クッションでぎゅっと隙間を狭くしてました😅

• 2月21日
  • シウマイ

シウマイ

やっぱり立ち上がるんですね😅
    気の椅子をみていて、落っこちそうだな〜って思ってました( 笑 )ハイローチェアは立てないのでその辺は便利だなと思います😍
    質問に答えてくださりありがとうございます😊
    参考にします☺️

• 2月22日
みみみみにおん

私も、ハイローチェアもってましたが、離乳食でべちゃべちゃクッションが汚れちゃって洗濯するのが面倒くさくて、木製のハイチェア買いました❗いま、ハイローチェアは洗濯かご置きになっちゃってます(T^T)

• シウマイ

シウマイ

先程は投稿間違えてしまいました😞
    返信ありがとうございます😊

やはり汚れますよね😂木製なら汚れても拭いたらいいし、良いですね👍✨

• 2月21日
とっこ☆

私はバウンサーとハイローチェアが一緒の感じのやつ離乳食の時にまだ使ってます☆

まだそんなに汚れないですけど、いずれは必要ですかねー?
私も木製のテーブル付き探そうかなと思います☆

• シウマイ

シウマイ

やっぱり木製のやついずれはいりますよね😊
    私も買うならテーブルつきがいいです👍変えるタイミングがわからないし、ハイローチェアもったいないから1歳まではハイローチェアで頑張ることにします😂👍✨

• 2月21日
  • とっこ☆

とっこ☆

そうですよね(>_<)もったいないんですよー。。バウンサー兼イスのやつ、ベルトもついてるし机もついてるんです。。
    なのに背もたれがクッションだから、それだけがネックです(>_<)
    私も一歳まではこのままでいいかな☆
    タイミングわかりませんよね。。
    てか木製のイスだと、結構長ーく使えるんですかね?

• 2月21日
  • シウマイ

シウマイ

木の椅子、長く使えるか、私もそこが気になります😣ネットみてたら、調節できて、大人まで使える。とか書いてあるけど、色々と利便性とか、もっと動き出したら脱走しそうで危険はないか…とか色々考えますよね😓
    値段も色々あるし…迷います😂

• 2月21日
  • とっこ☆

とっこ☆

木の椅子って、ベルト付きとかもありますよね?
    ご飯の時よく脱走するって聞きますが、
    ベルトついてたら脱走できないですよねー?よく分からなくて(>_<)

大人まで使えるんですねー!お尻入るのかな…(^_^;)笑

値段も様々ですよね!私もネットで見たら評価良くて五千円のものがあったんですが、
    アカチャンホンポとかだと高いんですかねぇ。。

• 2月21日
  • シウマイ

シウマイ

上の方が細かったらベルトありでも脱走するとおっしゃってました😂うちの子細いからきっと多分脱走します😱

大人も座ってる画像あったけど、楽そうに腰掛けてる感じではなかったです( 笑 )

机がなければ安いのあるけど、机付きならちょっと値段するし、可愛い色とかのは高かったから迷います😭義両親に買ってもらうつもりですが、あまり高いのも言いにくいしなーって感じです( 笑 )
    アカチャンホンポはきっと高そうですよね〜🤔

• 2月22日