※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
その他の疑問

メルカリについて質問です。この度、割れ物の商品が売れました。メルカ…

メルカリについて質問です。この度、割れ物の商品が売れました。メルカリ便にて、発送させていただいたのですが、到着後、箱を空けると、一部、破損してしまっていたようです。
今回は、メルカリ補償で、丸く問題が収まったのですが、もし、メルカリ補償の対象とならない場合、皆さんは、どうやって返金しますか?

住所はあまり、言いたくないので、メルカリ補償が効かない場合は、商品の値段+手数料+メルカリ便送料代の価格で購入者さんにまた、出品していただき、買い戻しする形しかないのかな。。と思っているのですが。。 (>_<)

コメント

私の場合は銀行振込にするかなぁとおもいます(>_<)

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。こういうトラブルが初めてで、どうして良いか分からず。。銀行振込良いですね。勉強になります(^^)

• 2月21日
あいあい

メルカリは銀行などの個人情報交換禁止ですよ。
私は商品発送後の事故は責任取れませんってプロフに書いてあるので、返金しないと思います。
割れ物はメルカリ便にしておくのが無難かもしれませんね。

トトロ

コメントありがとうございます。個人情報交換は、禁止なんですね。。(>_<)
購入者側の方も、配送中のトラブルでもあるのですが、怒っている様子で。。私も一言、プロフィールに付け加えておきます。

tarapi

受取評価前ならキャンセルすれば送料のみの返金ですむかと思いますが、相手は受取評価しちゃったのですか?
直接取引は禁止だけど、トラブルの際の返品、返金などの対応は、お互い話し合いをして決めてくださいと記載されているので、やむおえない場合は、口座でのやりとりでも大丈夫じゃないですか?
返金の対応するのに、またメルカリに出品手数料払う筋合いはないかなと思います。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。今回は、メルカリ補償で、なんとか無事にお取引終わっのですが、次回から、同じような事が起こり、また、メルカリ補償効かない時は、キャンセルという方法もあるのですね(^^)
    色々、教えていただきまして、ありがとうございます(*^^*)

• 2月22日