※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊活

2人目の子供を妊活中で、基礎体温や排卵検査薬を使っています。経験者の間隔や妊娠期間、ジンクスや体作りのアドバイスをお願いします。

2人以上お子様がいらっしゃる方に質問です( ´∀`)

1人目、2人目は何歳差ですか?
また、妊娠されるまでの期間はどのくらいかかりましたか?

デリケートな質問で、気分を害された方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません。

私自身、タイミングは基礎体温と排卵検査薬でばっちりなはずなのに1.2年で妊娠しました‼️

2人目を同じく基礎体温と排卵検査薬を使用し、妊活中なので参考までにお聞かせいただけたらと思います(;´Д`A
また、なにか妊活中に行なっていたジンクスや妊娠しやすい体作りなどありましたらアドバイスもお願いします。

最後に、赤ちゃんを望んでいる方全てに赤ちゃんが来てくれますように😊💕

コメント

1人めも2人めも妊活1年半かかりました!
その間に1・2度目流産しました…
1人目とは、3歳差です💓
アドバイス…
あまり妊娠にこだわらないことをお勧めします!
妊娠にこだわると妊娠しにくくなるみたいです💦

• たろー

たろー

ご自身の経験を教えてくださり、ありがとうございます(;ω;)‼️
    妊娠にこだわらないようにしようと思いつつ、気にしてしまいます😭💦
    毎回、基礎体温や排卵検査薬とにらめっこです…😅少し、一呼吸置いて向き合うようにしてみます!

• 2月21日
ワシちゃん

上も4月うまれ、
次も4月産まれ予定で二個差ですが
はやく3月産まれれば年子になります!!

一人目はできるまで1年、二人目は3ヶ月ほどでした( ^ω^ )

一人目の時に妊活を一旦休もうかななんて思ってあまり赤ちゃんのことが頭にないときにできたので、
二人目欲しいなって思って気を付けてたのは
妊活で頭の中いっぱいにしないようにしてました😆

• たろー

たろー

コメントありがとうございます!
    産後だと、授かりやすいと聞いたので期待してダメで…を繰り返し、なんだかモヤモヤしていました…😭💦
    やっぱり気にし過ぎるのも良くないんですね‼️

• 2月21日
ジャンジャン🐻

一歳二ヶ月差です😊

上の子は基礎体温、排卵検査薬で1年かかりましたが、2人目はそろそろ一歳差にはなるから解禁だねーなんて言ってたら、タイミングとらずの2ヶ月ほどでできました😂

• たろー

たろー

あまりタイミングを気にしないのもいいですね😄💕
    気楽に考えてみます♪

• 2月21日
あやまも

二人目が予定日通り生まれれば、1歳10ヶ月、2学年差です。

一人目は、生理周期がかなり安定していたので、1回で妊娠しました。
二人目は、生理周期が不順だったのですが、排卵痛があったのでタイミングを取りやすく、こちらも1回で妊娠です。

私自身が冷え性とか全くなく、 産後以外は生理が安定していたタイプなので、妊娠しやすいのかなと思います。
食事は、自炊メインで、栄養はかなり気にしてつくっています。貧血とかも全くないです。

• たろー

たろー

コメントありがとうございます😊
    私も生理は安定しており、野菜メインの自炊をしています…
    しかし、冷え性で排卵日がその月により早かったり遅かったりです。
    確かに、冷えは良くないとよく耳にしますよね…( ;∀;)
    あやまもさんの投稿を拝見してさっそく腹巻とモコモコ靴下買って来ました…(笑‼️

• 2月21日
詩子

1人目と2人目は1歳3ヶ月差、2人目と3人目は1歳半差になる予定です⑅❛ั◡❛ั⑅

妊娠は3人とも1発でした。しかも2人目と3人目は月に1回の行為で授かりました。
私は生理不順なので1人目を考えた時に基礎体温を測ってました!なのでアドバイスなんて出来ないのですが(TT)でも、ストレスなく考えすぎていなかったことが良かったのかなと思ってます。

• たろー

たろー

ありがとうございます😊💕
    私自身プラス思考でなんとかなるだろう的な感じなので、1回でできた!や、そんな考えなくていいとの回答を見てなんだかとても晴れやかな気持ちです✨
    私も、ガラにもなく毎回基礎体温にこだわったりを少しやめてみようと思います❤️

• 2月21日
みゆ*

今娘が11ヵ月で妊娠3ヵ月です!
産まれる時には上の子は1歳半になっています!

1人目はすぐ授かったのですが、2人目は生理不順もあり半年かかりました…

特になにもしていませんが、欲しいあまり頻繁にしていました!笑

• たろー

たろー

コメントありがとうございます!
    私も友人に、毎月2日置きにしてれば確率かなり上がると言われました😅‼️
    試してみます♪

• 2月21日