※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

基礎体温についての質問です。朝の体温が低く、高温期の朝は36.70度以上ですが、日中は36.50度以下が続くことが気になっています。高温期が安定していると日中も暖かいのでしょうか?

基礎体温について質問させてください。

朝イチの体温(4時間以上の睡眠で目覚めたら動かないで計る)が1日で一番低い体温なんですよね(>_<)?

高温期の朝は、なんとか36、70以上いきます。

ただ、高温期の日中ふと基礎体温計ってみると36、50いかないことがほとんどで...。

朝イチの体温じゃなきゃ、計っても意味ないのは十分分かっているのですが、なんか気になってしまって...。

朝は毛布にくるまってるから体温高めに出るのかな、日中は動いてるのに朝イチの体温より高くなってるはずなのになぁと、ここ最近思っています。

昨夜も、寝る時に布団に入ってふと体温計ってみたら36、43とかでした。
でも翌朝は36、77でした。

高温期が安定している方は、日中も体ぽかぽかしているものなのでしょうか?

コメント

ゆき(o^^o)

私は朝一の基礎体温が一番低いのかと思っていました。
朝一に36.7度でも夜計ると37.1度
朝一に37.1度でも夜計ると37.1度だったりします。
今回は、、ですが、、

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    私もそのような体温変動になりたいです(>_<)

• 2月21日