※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

つわりで不安なので、同じ境遇の方いますか?息子がまだ小さいです。

7ヶ月になる息子がいますが、2人目妊娠した様でつわりらしきのが続いてます。つわり中で、何もできず、そして息子もまだ小さい事、年子、とても不安なんですが、同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

🐥🐥

つわり辛いですよねー😭
うちは計画年子なので、覚悟の上だったんですが…やはり辛いです。
娘に関わることは頑張って気合いで乗り切りますが、大人の食事は生協のレンジでチンだけとか焼くだけとかばかり。です。
頑張りましょー😭💕💕

• 25

25

回答ありがとうございます(;_;)同じ境遇の方が居てなんだか、気持ちも少し楽になりました(;_;)ご飯作りも辛いですよねー(;_;)辛いのは今だけと、思って頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 2月21日
M

こんにちは✨
もうすぐ7ヶ月の息子がいます😄
私も最近、体が熱くて気持ち悪くて、生理来ないなーと思い、今、妊娠検査薬してみたら、、、

妊娠してました❤

二人目希望なので、かなりかなり嬉しいです✨
息子は不妊治療の末、やっと授かりましたが、今回はこんなに早く❗️
びっくりです。
欲しい時にできなくて、とても辛い思いをした分、今回は年子でも授かれた奇跡が嬉しいです。
タイミングよく授かれば不安もないかもしれませんが、いつであれ、25さんのところに来てくれた赤ちゃんですから、不安も吹き飛ぶくらい可愛いですよ❤️

うちも息子がまだまだ小さく、やっと寝返りや離乳食を始めたばかりで、不安もありますが、年子でもきょうだいがいたら絶対楽しいだろうし、家族が増えることが何より嬉しいです。

ここ数日は気持ち悪くてしんどくて、離乳食なしにした日もあり、こんなことがこれからもあるかもしれません。
でも手を抜いてると思わずに、お腹の子も守る!というつもりで、我が子たちに笑顔と愛情を注ごうと思います✨

と、言い訳じみた宣言をしてみました💦
むちゃくちゃ大変でしょうが、一気に育てるつもりで、頑張りましょう😄

• 25

25

とても励みになりました(;_;)授かれるだけでも幸せな事ですよね。兄弟が増えて嬉しい反面、大変かもしれないけどそれ以上に幸せな日々が待ってると信じて乗り越えるしかないですね(;_;)頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑回答ありがとうございます😭🙏

• 2月21日
azusa

下の子が4月生まれでギリギリ年子では無かったのですが、
上の子が10か月の時に気持ち悪いのが続きもしやと思ったら妊娠してました。
生理再開前だったので驚きのほうが大きかったです。でも授かりものなので今後欲しい時に妊娠できる可能性もないですし嬉しい気持ちが大きかったですw
里帰り出産しました。長女は祖母におんぶしてもらって生まれる瞬間に立ち会いました。入院中母親初めて寝る環境だったので心配しましたが朝までぐっすりwお見舞いから帰る時もバイバイと颯爽と帰って拍子抜けしました。
つわりでしんどい時はベビーフード使ったり簡単にパンにしたり、そうめんだったりです。育児しながらだと安定期なんて無いようなものですが一緒にお腹撫でたりふたりでいれる時間を楽しんでくださいね。
産まれたら戦争ですw

ままり

私は絶対いやだし無理なので避妊なしではしてません(^^)まだまだ手がかかるのにこれでダウンなんてしてたら上の子がかわいそうだと思えてしまって。
夫婦揃って年子で長子なので尚更、、。
いろんな事情があって計画的に作る方もいるので、タフだなぁと思いますが、きついのも一気に終わるのでそこはすごくメリットだと思います(^^)
少しあけば、また1から苦労することになるので(~_~;)笑
キツイのが一気にくるか、少し間が空いてくるか、、の違いですね(^^)
妊娠中太ったのもあり、妊婦生活はストレスたくさんで最悪でトラウマに。いろいろ考えたら私は1人で充分だと思っています(笑)

妊娠したようで、、とのことなので、ちゃんと妊娠しているのか、検査薬してみてくださいね。そして早めに病院に行って正常な妊娠かどうか確認してください(^^)
子宮外妊娠とかで放置して急に倒れるなんてことがあれば上の子もママも誰かが気付くまで放置になってしまって危険なので!

あおぷ

うちも7カ月です😊
つわり真っ最中で、家事サボりまくってます😂今日は娘と朝寝昼寝合わせて4時間くらい寝ました笑

年子不安ですよね💦私もめちゃくちゃ不安です!
でも、同じくらいの子が並んで遊んだり、上の子がヨシヨシしたりする姿を想像して、可愛いだろうなぁ❤と楽しみにしています♩

上の子もまだまだ甘えたい時に妊娠、出産になるので、寂しい思いさせないように!とは思ってます。なので娘の相手は少し無理しちゃうかもしれません💦お腹の子にも、そこはわかってもらいたい!💕笑

せっかく授かった命なので、一気に産んで一気に育てる!で、早く仕事復帰する!って思って頑張るつもりです👍

大丈夫!!母は強し、です!✨✨