※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

豊橋市で不妊治療中の方、病院やリラックスできる場所、日常の過ごし方を教えてください。不妊治療に疲れています。

豊橋市・20代・不妊治療されてる方いますか?
行ってる病院やリラックス出来る場所、普段やってる事あれば教えて下さい!不妊治療生活に疲れてしまってます。ざっくばらんに何でも教えて下さい😊

コメント

ぱんだ

豊橋ではないですが三河地方で20代で不妊治療してます!治療って精神的にも辛くなってきますよね😢💦
答えになってなくてすみません💦

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

お返事ありがとうございます!
    豊橋でなくても不妊治療されてる方とお話し出来るのはありがたいです。近くに同じ状況の方がいないので、つい私だけ何で!!って思いが溢れてしまいます💦
    お互い頑張りましょう!

• 2月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

吐き出す所がないと不安だし凄く
    ストレスになりますよね😣💦
    私の友人達は妊娠出産ラッシュで子供同士も同級生。何だか自分だけ置いてけぼりで凄く寂しいです。
    なので自然と友達とも距離を置くようになってしまいました😣💦
    お互い可愛い可愛い我が子を授かりたいですね!

• 2月21日
♡ききらら♡

20代から不妊治療してました!初めは豊川の病院通ってましたが合わず途中から豊橋の竹内さん通ってました!3年くらい通い流産も何回か経験しましたが年末に無事に双子を授かる事ができました。私は5年不妊治療しました。不妊治療は色んな想いがありますよね…
私は思い切って妊活の為に仕事を昨年辞めました。長年働いていて待遇もよいし産休もあるし当初は全く辞めるつもりなかったですが、友達、職場の人、周りの方がみんな妊娠しとても強いストレスを感じ本格的に妊活する事にしました。それから1年以内に授かる事ができました。やはりストレスフリーになったのが大きかったのかな?と思います。
不妊治療経験者、不妊治療してる人しか分からない気持ちもあると思います。私でよければお話ききますよ!

ミニママ(*´ω`*)

竹内さんのような専門のところでも3年も通われたんですね。先日通っていた病院(普通の婦人科です)から転院するように言われ、来月から専門の病院に行く予定です。竹内さんは少し遠いので、つつじヶ丘の病院にしました。仕事は正社員を辞めて派遣としてのんびり働いています。
    本当にいつ子供ができるのか悩む毎日です。お話いろいろ聞かせてもらえませんか??💦

• 2月22日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

気付けば竹内さんは3年経ってましたね(´;ω;`)初めは20代だからまだ大丈夫だよと言われながら気付けば30なってました!初めは豊橋に住んでいたので中岡さんに通っていましたが、うちではこれ以上診れないと言われ、その頃には豊川に戻っていたので家から近い不妊専門の所へ紹介してもらい合わず竹内さんに移ったって感じです。下記のコメント拝見したんですが多嚢胞なんですね。私もでした。人工授精2回してるんですね!それは普通の婦人科でって事ですよね??私は薬や自己注射などをしタイミングで授かりました。
    不妊治療してると悩む事も多いですよね!それもストレスになると思います。少しでも気持ち的に楽になれるよう何でも話して下さいね( ˙˘˙ )♡*

• 2月22日

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます!お会いした事も無いのに親身になっていただきありがとうございます。涙が溢れてきました。
    多嚢胞でもタイミングで授かられたんですね!理想です!!読んでいただいたように主人の理由も見つかったので何とも言えませんが、出来ればタイミングがいいです!人工受精はかなり体が反応してしまうようで、2回とも人工受精後3日間は歩けなくなって大変です💦
    転院してさらにステップアップされないか心配です。
    人工受精へのステップアップも何も説明が無いまま、「じゃあ明日精子持ってきて。人工受精するから。」と言われ、「え?どういう事ですか。」と始まりました。治療しなきゃという思いがある一方、治療の不安と妊娠できない焦りでストレスが増しています💦
    長文になってしまいすみません。そんな28歳です(今年29になります)😣

• 2月22日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

いえいえ(*Ü*)♡私もほんの数ヶ月前まではうさまるさんと同じように悩んでいたので、とても気持ち分かります…
    そして歳も近いので余計に親近感湧きます。私は今30で今年31になります。なので2つ違いですかね(*ˊ˘ˋ*)♪結婚はいくつでされましたか?私は25で結婚しました。ちょうど第2結婚ブーム的な時でしたね。゚(゚´▽`゚)゚。その頃は周りの友達は独身の子も多くそこまで気にせず、むしろ結婚しても周りに遊ぶ子いてよかった~!!みたいな感じでした。しかし数年後、周りの子もみんな結婚、出産…すでに2人目も…そんな状態。すごい取り残された感、何で自分より遊びに遊んでた子が結婚、出産ってポンポン拍子なの?とかだいぶ卑屈になってる時期もありました。ママになった子とは段々疎遠にはなるし…ほんとたくさん悩みました。
    うさまるさんはちなみに人工授精をしたのはどこの医院なんですか?話を聞く限り、大した説明もなくいきなり人工授精ってのはどうなのか?と思ってしまいました。不妊治療もある程度の過程を踏んでくと思うんですけどね…2回人工受精して体力的にも精神的にも辛かったと思います(´;ω;`)それし費用の方も高くなってきますよね。つつじヶ丘は確か女の先生でしたよね?そこの治療方針は分かりませんがうさまるさんが望むタイミングからスタートできるといいですね( ˙˘˙ )♡*

• 2月22日

ミニママ(*´ω`*)

私は26で結婚しました。ききららさんと似てますね!!しかも、友達との接し方の変化も私のことのようにピッタリ当てはまります∑(゚Д゚)辛いです…。
    これまで通っていて、人工受精したのは豊橋のジュンレディースクリニックです。もともとあんまり説明のない先生でしたが、病院の先生はそんなものかな?そんなことでヘコタレてたら妊娠出来ないと思って、いろいろ自分から質問するようにしていました。しかし、説明無しの人工受精へのステップアップ、2回目の人工受精後の対応(「やっぱ妊娠しなかったかぁ、まぁあの精子の数じゃムリかな」と言われました。やる前に教えてくれれば辛い人工受精をせずに済んだのに!!)、あげく転院しなさいと言われました。
    次の病院はせめて体調を聞いてくれる先生だといいです😥
    愚痴ばっかりになってすみません。

• 2月22日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

歳が近いせいか境遇も似てますね。゚(゚´▽`゚)゚。今まで身近に不妊治療している人いなかったのでこーゆー想いも初めて口にした感じです!
    ジュンで友達何人も出産してます!なかなか人気ありますよね。ジュンでも人工授精とかしてるんですね!その様な処置は不妊専門のとこでしかしないと思ってました。
    それも後から言った先生の言葉…信じられません。むしろ怒りを感じます(`o´)!すごく無責任だと思いました。私の場合、前もって旦那の精子を持って行き、調べてもらってから治療に入りましたよ!旦那の方から俺も調べなくていいの?と言って来たので先生に伝え早めに検査してもらったって感じでしたけど…けど早めに検査してよかったと思ってます。旦那自身も心配してたと思うし、私の多嚢胞が原因ってのがはっきり分かったので。
    何かズラズラ自分の話ばかりですいません( ̄▽ ̄;)

• 2月22日

ミニママ(*´ω`*)

いえいえ!
    いろいろ聞かせてもらえて良かったです!あと話せるっていいですね。ちょっとスッキリしました!
    遅くまでお付き合いいただいてありがとうございます😊
    またお話し出来ると嬉しいです!

• 2月22日
あみ

不妊治療時期は本当にきついと思います。

夜 毎日泣いてた時期もありましたけど、ストレスって妊娠に影響あるみたいなので、
ストレスためないために、天気のいい日は好きな音楽聞きながら散歩したり、主人にカラオケ付き合ってもらったり、
美味しいもの食べに行ったりしてました。
不妊治療してる人が回りにいなかったので、相談できる人も居なくて家族連れ見るのが本当に辛かったです。

でも、きついときこそゆっくり休むのも大事だと思いますよ‼
自分を大事にしてあげてくださいね。

ミニママ(*´ω`*)

最近特に小さい子供を連れた家族連れは見るのが辛いですね💦
    あと、あみさんのように不妊治療の辛さを分かって下さる方なら大丈夫なんですが、普通に妊娠して寒いのに遊び回ってたり、タバコ吸ってる人の側に平気で近づく無神経な友達を見ると怒れて仕方ありません。なんでちゃんと気をつけて生活してる私が出来ずに、この子に出来るの!?って毎回思います。

• 2月21日

はじめまして。

私も二人目不妊でひとり目の子が年少さんから治療をはじめてやっとできたのが小学2年生になったときでした。間に2年間、治療をお休みしていました。最初はつつじヶ丘から豊橋市民、最後の竹内さんで妊娠出来ました。
気持ちわかります。私もなんで自分だけとかいろいろ悩みました。まわりには治療のこといえなくて話す相手がほしかったです。
いま、1歳8ヶ月の子がいます。
私で良かったら話ききます(*´ `*)

ミニママ(*´ω`*)

是非仲良くして下さい!つつじヶ丘はどうですか?来月から行く予定なのですが、専門の病院は初めてなので心配してます。治療は1年ちょっとで、人工受精は2回しました。私は多嚢胞で主人は2回目の人工受精で数が少ない事がわかりました。

• 2月22日

退会ユーザー

つつじヶ丘に通っていましたが、すぐに市民病院に転院するようにいやれてしまったため治療という治療はしなかった?ような気がします。ただ、女の先生でしたが、サバサバした感じで私には合いませんでした(^^;)私も市民で人工受精2回やりました。あと、卵管造影もしました。私は卵管が1つ病気でなかったので卵管が通っているほうからの排卵時は人工受精、通ってないときはタイミングでした。そんな感じが1年くらい続き、かすりもしないし、市民は待ち時間もものすごく長くつかれてしまい竹内さんに転院しました。そこで2回目の診察でだんなも精子もだめでこんなんでタイミングはむり!とはっきりいわれすぐに体外受精へうつり結局、竹内さんに転院して8ヶ月で妊娠できました。竹内さんに転院していなかったらずっと市民で同じことを繰り返していたのかな?と思いました。市民では体外受精の話はでなかったです(^^;)

• 2月23日

ミニママ(*´ω`*)

やはり竹内さんがいいんですね。私も少し距離があるのでつつじヶ丘の紹介状を書いてもらいましたが、ダメなら竹内さんかなぁ〜・・・と思っています。
    体外受精は怖いです💦でも仕方がないですよね。

• 2月23日