※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

乳腺炎になり、薬を飲むか授乳を続けるか悩んでいます。授乳は避けた方が良いと言われました。息子の症状も気になります。何が良いでしょうか?

昨日乳腺炎になりかけと質問した者ですが
おそらく乳腺炎になりました😱
昨日38.8度まで熱が上がり今朝インフルの検査をするも陰性でおそらく乳腺炎ですねと言われました。
乳腺外来がある病院を予約してもらいましたが今日は難しく明日のお昼での予約になりました。
そしてロキソニンとフロモックスを処方されました。
完母なのですが薬を飲むとミルクにした方が良いと言われました。
明日の乳腺外来受診まで薬を飲まずに授乳を続けるか薬を飲んでミルクにするか悩んでます💦
赤く腫れて熱を持ってますが痛みはあまりありません。
あと先生に乳腺炎の母乳から菌が行くから授乳は避けた方が良いと言われました💦
ネットで調べると吸ってもらうのが1番良いと書いてありましたがやはり授乳はやめた方が良いでしょうか??
関係ないかもしれませんが息子の右ほっぺだけ赤く熱を持っていて発熱はありませんが乳腺炎の菌のせいでは?と不安です。
どうするのが1番良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします(>人<;)

コメント

りぃ

ちなみにおっぱいには張りもなく絞り出してもほんの少しです😭

angel

私も乳腺炎になりましたが、吸ってもらって、授乳以外の時間は、脇の下とおっぱいと一応おでこを保冷剤と冷えピタ貼って寝てました!!!
幸い私は里帰り中の出来事だったので、授乳以外の事は全てお母さんにまかせていました。そしたら2日で熱も下がりましたよ!
後日、助産師訪問があったので、助産師さんにそれを伝えたら、それでいいのよ〜👏って言ってくれましたよ!!

  • りぃ

    りぃ

    なるほど!
    じゃあやっぱり薬飲まずに授乳続けた方が良さそうですね💦
    冷やしながらゆっくり休みます😭
    ありがとうございます😊

    • 2月21日