※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

抱っこ紐とチャイルドシートの選び方について相談です。暑い夏に使う抱っこ紐やおすすめのブランド・種類について教えて欲しいです。チャイルドシートについても良い商品を知りたいです。

6ヶ月に入りもうそろそろ出産準備をしようと思うのですが、抱っこ紐とチャイルドシートが色々有りすぎて何が良いか迷ってます。
予定日が7月の初めで初夏なので抱っこ紐を着けるときには真夏かと思ってまして、エルゴが良いと思ってますが、よく暑いと聞きます。種類によっては夏も大丈夫かな??と思うのですが、どうなんでしょうか?
抱っこ紐はできればメインとサブで二つ欲しいと思ってます。
チャイルドシートはまだそこまで調べてなくて…。
おすすめと経験での良い物を教えて頂けたらと思います(>_<)
できればブランドと種類まで細かくお願いしたいんですが…よろしくお願いします🙇⤵

コメント

とまと

抱っこ紐は生まれてから赤ちゃんに合わせて購入した方がいいと言われました^ ^
チャイルドシートはアップリカにしました♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり最初に準備するのではなく、産まれてからでも大丈夫ですかね?
    因みに肩凝りが酷いです。

• 2月21日
  • とまと

とまと

赤ちゃんの好みやお母さんの体型とかによっては合う合わないがあるかもしれないと言われ、産後すぐの外出は避けようと思ってるので、私は出産後の方がいいかなと思いました(*´꒳`*)
    私も肩凝りはありますが、合わない物を買って肩が凝るよりはいいかなーと♫
    下に先輩ママさん達のアドバイスもあるので、そちらを参考にされた方がいいかと思います(^^)
    チャイルドシートは出産し退院後すぐに必要になるため購入しました!
    市で貸し出してくれるところもあるみたいですし、あまり外出しないようであればそちらも検討してみてもいいと思います♡

色々あって迷いますよね!
    私も分からないことは先輩ママやお店の人にしつこいほど聞きました笑

• 2月21日
菖蒲

抱っこ紐はエルゴにしました。確かに真夏は暑いかもしれないですが、首すわり前から使う予定ですか?産後1ヶ月はほぼ外に出ないので産んでから買っても間に合いますよ。私は出産後に購入し、使うようになったのは首すわり後でした。肩に負担は少ないです。
チャイルドシートは、産後一年は市が貸し出ししていたので、利用させてもらってます。

コタコタ

同じく一人目夏生まれ、二人目も夏生まれの予定です。抱っこ紐はエルゴ使ってます。エルゴは首が座るまでインサートをしないといけなく、インサートを結局使わなかったという友達もいたので、首座る少し前に買いにいきましたよ。それまでは、ベビーカーで移動してました。
チャイルドシートは、車移動は週末しかないので、それほど高くないエールベベにしました。回転するタイプではおそらく一番安かったのではないかと思います。色々悩みますよね!

ちょり。

チャイルドシートはうちはコンビのネルーム、エッグショックを両親に勝ってもらいました!
うちの方は車移動がメインなのでチャイルドシートは必須でしたが抱っこ紐は産まれてからでよかったかな?って思いました💦
エルゴのアダプトをプレゼントで貰ったのですが新生児のうちはほとんど出掛けないし、収納に便利かとキャリーミーのスリングも買いましたがスリングはうちの子には合わなかったです😅
産まれてから新しいデザインが出でそっちが良くなったり、勝ったはいいが嫌がって使えなかったなどと良く目にするので抱っこ紐は赤ちゃんに合わせて選ぶのをオススメします😊

くー

2人目は10月産まれだったのでエルゴ+インサート
3人目は五月産まれだったのでエルゴ+インサートは暑いので、ベビービョルンオリジナルを買い足して使ってました!
凄いよかったですよ!
つけ方も外し方も簡単でそんなにかさばらないしスーパーいく時とかは大活躍♪
お出かけにベビーカーの時もかさばらないから夏の間にかは毎回持ち歩いてました♪

冬には体重も増えてたのでエルゴ使ってました☺️

私は出産前に新生児期から横抱きで使える抱っこ紐を用意しました。
が、息子がまさかの縦抱き派(笑)
産後すぐに2本目を購入するはめに~_~;
赤ちゃんは当たり前に横抱きが好きなものだと思っていました…
なのでお子様が産まれてから合う物を探される事をオススメします!

ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

私はnapnapの抱っこひもを
使っています⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
私が使っているやつは、抱っこひもにチャックが2つあって、1つは小さなポッケがついていて小物とか入れられます!
もう1つは開けるとメッシュに
なっていて、夏なんかは赤ちゃんの背中がムレにくくなっています!(うまく説明できなくてすみません💦)
デザインもかわいいのが多いのも
購入の決め手になりました😊笑

チャイルドシートは持ってないので分かりません!∑(゚Д゚)
ごめんなさい⤵︎💦

ぺんぎん🐧

まだ出産していませんが、5月下旬出産予定です✨
気が早いですが、抱っこ紐は、ベビービョルンのキャリアone+airにしました❗
産まれてから夏に向かうので、メッシュ素材が良いかと思いました🎵
付け方も簡単にできました😉エルゴと迷いましたが、主人に却下されました😅
でも、みなさんがおっしゃるように産まれてから買った方が良かったのかな😅⁉
チャイルドシートは、アップリカのディアターンプラスにしました❗
ベッド型にもなるので、そこが決め手でした😃
赤ちゃんの物を揃えるのって、ワクワクしちゃいますよね✨

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます❗(>_<)
参考になるコメントばかりで本当に助かりました🎵一人一人コメントを返せなくて本当にすみません😣💦⤵
旦那と話して抱っこ紐は産後に購入予定になりました❗
田舎なので車が多いのでチャイルドシートはこれから検討したいと思います。
悩むけど、準備を楽しんでしていきたいと思います😉ありがとうございました🎵