※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

臨月に入る前に出産した方、臨月に速攻出産した方のエピソードを知りたいです。現在34wで前駆陣痛が続いています。2500gの赤ちゃんなので大丈夫だと言われていますが、心配です。

臨月に入る前に出産した方、臨月に入って速攻出産した方のエピソードを知りたいです。

現在34wのマタママです。
昨日から前駆陣痛が続いて居ます。赤ちゃんは2500あるようなので産まれても大丈夫だよ〜と言われて居ますが、どうなんでしょう。。

コメント

りらら☆

34週なのに先生がもう産まれて大丈夫って言ったんですか!?
それちょっと無責任な気がします(>_<)💦

私も36週になり、推定2873なので早めに産まれて欲しいけど…、先生にはあと1週間はお腹にいてほしいね!って言われてます。
私たちの1日は赤ちゃんにとっては1週間だそうです。
36週でもまだ早産扱いなので、ななみさんもせめてあと3週間!
この時期色々体に負担かかってホントにしんどいですが、もう少しがんばりましょ(*^O^*)

ちなみに二人目が37週で産まれて2600でした。地元のローカルな電車に揺られて長女とイオンに行った日の夜に陣痛がきましたよ~

• ななみ

ななみ

33wの時点で36wと同じぐらいの大きさだったそうです。『週数としては早産扱いだけど身体の機能としてはもう外で生活できるから沢山歩いてお産に向けて体力つけてね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎今産まれても未熟児と言うわけではないし大丈夫。あまり硬く考えないで!』と言われました。
    そんなこと言われても早産、と言われているから本当に大丈夫なの?と心配しかなくて😥😥

• 2月21日

36週2日で産みました。
34週で2500あれば、産まれてもたしかに大きな問題はないかもしれないけど、早産であることに間違いはないし、体重はクリアしてても肺機能がまだ未熟かもしれないですよね。
保育器に入る基準は体重と肺機能だそうです。
基本的に32週を過ぎれば産まれても生産期に産まれるのと生存率?は変わらないみたいですが、やっぱり「生産期」という時期があるのだからそこまでお腹で育ててあげるのがあかちゃんにとっては一番いいんじゃないかなーって思います。

• ななみ

ななみ

ありがとうございます。
    設備が整っている大きい病院で出産予定なので何かあった時対応できるから先生も大丈夫だよ〜って感じなのかな?と思いました。

やっぱり自分のお腹の中で37wまでは育ててあげられるのが1番ですよね!

• 2月22日
まめこ

私は体重よりも週数!と言われました。でも、総合病院なら設備もしっかりしてるので、34週なら問題ないですね!
NICUのない個人病院ならあり得ないですが😓
ただ、一緒には退院できないかもしれませんね💦

ずっと切迫で入院してて、5〜7分間隔で張ってました。推定体重も2800あって逆子だったので、破水して緊急帝王切開になるよりはって事で、36w3dで帝王切開してもらいました!
36週なので、生期産で産まれた子となんら変わりないですが、早産は早産ですよね。最初からミルクたさないといけなかったり、体力なくて、おっぱい飲むのも大変だし、ミルクすらも必死で起こして飲ませないとだめだし...寝てばかりで楽は楽でしたが😅
今でも少食ちゃんです!でも、全く問題なく元気ですよ🤗こないだ、私と上の子がインフルになったけど、下の子にはうつりませんでした!

産まれても大丈夫だけど、37週までいたほうがそりゃいいよ!って話です☺️

• ななみ

ななみ

ありがとうございます!
    個人病院では無いです!子供病院と連携している大きい病院で出産予定です。まだ陣痛の来る様子はありません!

37wまでどうにか居てもらえるようにお話ししてみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 2月22日
ノエル

私も似たような感じです〜。
34w1dで推定体重2700
いつ産まれてもいいね‼︎って言われましたが…一応次の36wの検診終わったらどんどん動いてね〜って感じです◎
でも破水したり陣痛きたら早産ですが、そのまま産ませるって言われてます。
最近 前駆陣痛らしき痛みもあったり、赤ちゃんも下がってきてようです。
本当は正産期までお腹の中にいた方がいいんだと思うのですが、産院によって対応は違うみたいですね^^;
因みに私はNICUもある医療センターで出産予定です。

• ななみ

ななみ

私も大きな病院で出産予定なので、そう言われたのかもしれないです。
    いくら大きい病院だとしても固定観念が離れず怖くって😥
    私もそんな感じです!破水しても陣痛きてもそのまま産んじゃうよ〜〜!って。
    産んじゃうよ〜〜!じゃないよ!って感じですけどね(笑)
    37wまでお腹に居てもらえるように話しかけます…体重大きそう…✨

• 2月22日