※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星⭐
妊娠・出産

男の子の名前について、画数占いで凶が出て悩んでいます。画数は気にするべきか、結婚後に変わる可能性も考慮すべきか、ご意見をお聞きしたいです。

名付けについて。初夏に男の子を出産予定です!付けたい名前があるのですがネットの画数診断?姓名判断?のサイトで字画を占うと大吉、吉に混じって凶もひとつだけ入ってしまいます。皆さんは画数って気にされますか?女の子だったら、結婚して結局画数変わり、やむを得ず凶が入ることあると思うんですが(わたしも入ってます😂)、男の子だと一生名前変わらないので画数も気にしてあげないといけないのかな?と思ったり…ご意見ください😣❤

コメント

ひまわり

凶だらけならやめますが、大吉も吉もあるんですよね?なら私なら付けます!
気にし過ぎてたらキリがないかな?って思います(*^^*)

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

1個くらい大丈夫ですよね😝💦(笑)
    気にしすぎて、付けたい名前がつけれないってのも辛いし…出産までまだ時間あるのでじっくり考えます😘✨

• 2月21日
カブカブ🎶

2人とも画数なんて見てないです😊
(見たら気になるからそもそも見ません)

なーちゃんママさんは、何か嫌なことがあった時『名前の字画のせいだ!』なんて思ったことありますか?
旦那を試しに調べたら凶だらけ(笑)
でも、そこそこ幸せです。😊

自分の将来、自分の力で幸せになれる男に育てるのが親の役目かな〜と思ってます😊

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

確かに名前のせいなんて思ったことないです😂名前が原因で不幸の連続の人はいないですよね😝💦
    わたしたちが子供を幸せにしてあげればいいですよね❤納得です☺

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ウチは、男女とも気にして付けました。

画数を完璧にしたからといって、完璧な人生を送れる保証はないと思いますが💦

子供には、少しでも幸せな人生を歩んで欲しいですし、できるだけいい名前をプレゼントしたかったです😊✨

画数だけではなく、DQNネームも、名前の読み方も、両親が自信をもってつけた名前なら、子どもは嬉しいと思います🙆✨

素敵な出産になりますように♡

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

娘のときは付けたい名前が大吉と吉だったのでスムーズにいったのですが、今回はスムーズにいかず悩みます😫
    最初の大切なプレゼントなのでじっくり考えます❤

• 2月21日
おもち

一応悪すぎないかどうかは確認しました💡
私なら凶がひとつ入ってるぐらいは気にしないですね(^^)
あまり気にしてたら名前決まらなくなっちゃうので😄💦

画数とかにとらわれず、両親が考えて決めた名前が一番だと思いますよ✨

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

画数にとらわれすぎて付けたい名前がつけれないのも、名付けのあと後悔しちゃいますよね😫サイト見すぎないようにします(笑)まだ時間あるのでゆっくり考えます🤗❤

• 2月21日
*R♡M*

うちは、苗字2つの漢字の組み合わせが凶です(;o;)笑

これはもうどうにもならないので、なんとか下の名前と、苗字との繋がり部分は凶にならないようにしました( ̄▽ ̄)

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

そーなんですねー😭色んな名前があるし、誰しもが大吉と吉ばかりとは限らないですよね😳
    少し気にしつつ、あまり神経質にならない程度でじっくり考えます☺❤

• 2月21日
あやこ

いくつかで迷って決めかねたので見ました!
私は一切気にしないのですが旦那は気になるみたいで色々見てましたよ〜
なので名前の音は私が決めて、漢字は旦那が決めました(○´v`○)

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

ウチは旦那さんは名付けにはほとんどノータッチなんです😫だから気にしないみたいですが(笑)夫婦でそれぞれ決めるっていいですね😘✨

• 2月21日