※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊活

AIH後の症状について相談です。基礎体温が下がり、微熱感やのぼせ、胸の痛みが続いています。薬の影響でしょうか?同様の経験をされた方はいますか?

AIH後高温期12日目です。ルトラール服用終了後2日目ですが、昨日今日と低温期並みに基礎体温が下がりました。
基礎体温は下がっているのに全身の微熱感やのぼせ、胸の痛みが続いています。2日とも朝は寝汗でぐっしょりです。
これは薬の作用なのでしょうか?それとも何か別の病気を疑ったほうがよいのでしょうか?

同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

あみチャン

寝汗で体温下がったのではないですかє(•Θ• )э?
症状は妊娠っぽいですね(◎^▽^◎)
あと3日もすればフライングですが検査薬できると思いますよ(*^^*)

• たぬき

たぬき

寝汗で体温って下がるもんなのでしょうか?
    朝起きると寝汗でグッショリで物凄く身体が熱いんですけど、その後サーっと全身の血が引いたみたいな感じになって凍え始めるんです・・

• 2月21日
  • あみチャン

あみチャン

汗は体温下げるために出るものなので、全然下がっちゃうと思います(>_<)
    私はなかったですけど、妊娠超初期に寝汗がすごいってよく聞きます☆
    妊娠してると良いですね❤

• 2月21日
  • たぬき

たぬき

そうですね、ありがとうございます。
    年齢が気になるので更年期の初期段階なのかとも気になりました。

• 2月21日
食欲がない。

検温が腋窩なら、発汗により体温はさがりますが、口腔内はさがらないと思うんですけどね〜。

妊娠による高温期なら、
体が本能的に体温をさげちゃうとか考えにくいかな〜と思いますね私は…。

でも症状はよい感じですよね〜(^^)

よい結果だといいですね〜!