※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜ママ
ココロ・悩み

育児中のストレスを軽減する方法について相談したいです。食事や夫との関係でイライラしてしまい、自分を嫌に感じます。母親失格でしょうか?

育児中のストレスは、どうしたらいんでしょうか?
離乳食で食べてくれないとイライラ
旦那が寝てる時に機嫌悪くなって泣いてイライラ

そんな自分が、嫌です。
イライラしたくないのに。
母親失格でしょうか?

コメント

失格なんかじゃないですよ。誰しもが感じることだと思います。私だって、イライラばっかり、自分を責めてばっかり、育児向いてないって思ったりもします。
でも、チビモンスターのママは私だから、ギューーっとチューーをいっぱいしてます。
チビモンスターが1歳7ヶ月なら、ママも1歳7ヶ月です。
お互いに頑張りましょう。

たけうち

イライラするのが普通ですよ。
おかしいことじゃないです。
上が三歳8ヶ月ですが、魔の3歳児なのでものすごーくイライラして怒りっぱなしです。
ほんと、育児向いてないな、と思いながら日々育児してますよわたし。

わたしは義母が協力的なのでイライラしたときは子ども預けてひとりで買い物したり、旦那にこどもを遊びに連れて行かせたりしてます!
頼れる方いれば、頼って息抜きも必要ですよ(^^)/

桜ママ

たけうち様。
コメントありがとうございます。
義母って信用できますか?
少し顔をだしに行くのは、いんですが…預けることは…できないです。

桜ママ

ありがとうございます。
子供と同じ年齢(笑)
いいことですね(笑)
たまに、息子に怒ってごめんね。m(__)mとギューとします。