※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がまだ母乳を飲んでおり、卒乳したい気持ちと進まない現状に悩んでいます。食事も少なく、家では母乳を求めることが多いようです。他の方はいつ頃卒乳しましたか?

もうすぐ1歳1ヶ月の息子ですが、まだまだ母乳飲んでいます。夜も頻繁に起きるから卒乳したいな〜とは思うのですが、なかなか進まず。

少食なのでご飯もあまり食べてくれず、ネバってあげようと思っていても、自分で口に手を入れて吐き出します。

出かけているときはいいのですが、家にいるとダラダラと母乳飲んでます。

3人目が欲しいって気持ちは今はなく、飲んでくれるうちは飲ませてもいいかなと言う気持ちもあります。だから辞めれないんでしょうね。。。

みなさんいつ頃卒乳しましたか?

コメント

ハイハイ

息子は1歳10ヶ月で断乳しました。
それまでも夜間断乳とか日中の授乳間隔開けようと試みましたが、私の気持ちが揺れていたのもあり、結局あげてしまってました。
心から断乳決意したら、息子のおっぱい要求にも冷静に対応できて、息子も言葉を何となく理解できる月齢になっていたので、以外とスンナリ断乳できました。

• mrznmc

mrznmc

そうなんですよね!私の気持ちが揺らいでしまいます(´ω`;)まだあげてもいいかな〜と思っていますが、思い切って断乳決意もいいかもしれませんね!

• 2月21日
basil

1歳になってすぐ、卒乳に近い断乳をしました!
案外すんなりいって寂しかったです笑。
断乳してから、ものすごく食べるようになりました!!

• mrznmc

mrznmc

やはり辞めると食べますよね!
    上の子がちょうど1歳で辞めて、モリモリ食べるようになりました!

• 2月21日
4MAMA

母乳辞めれば、食べるようになりますよ🎵
次男が全然食べなくって、1才2ヶ月で断乳したらビックリするぐらい食べるようになりましたよ。
ウチは3人ともおっぱい星人ずっと頻回授乳!!
2時間空けばいい方です。
3人目にして夜間断乳しました!!
まだ日によって違いますが、5時間寝てくれるようになりましたよ❗
夜間断乳と同時に外出の時は3時間以上空いたりします‼
遊んだり歩く事に夢中です。
ウチも家に居たら、おしゃぶり変わりかの用にこっちに来ては飲んでまた遊びに行く状態です😅
断乳悩みますよね。
長男は自然卒乳で3歳まで飲んでました。
7ヶ月から仕事していたので、欲しがるうちはあげてました。
三男も自然卒乳と考えてましたが、来年春からプレなので2歳までには断乳すると思います。
断乳時期悩みますよね。

• mrznmc

mrznmc

断乳時期悩みます😓
    寂しい気持ちもあるけど、もっとご飯を食べて欲しいし、私もお酒が飲みたいし(笑)
    うちの子は保育園には入らないのですが、何かきっかけがあると辞めようって気になるんですけど、、。

• 2月21日