※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
ココロ・悩み

旦那に「離婚届取りに行く」と言ったら、ひきつった反応。モヤモヤしている。デキ婚だから?結婚しなきゃよかったのかな。

この前旦那に、私と結婚したのは予想外。間違えみたいなこと言われました。
私も、だったら離婚届とりにいってくるわ。
て言ったら、ひきつった感じで
本当に離婚届持ってきそうだよね。って。

こんなこと普通いう?って感じで。
その時からモヤモヤ。
なんなんだろう。
デキ婚だから?
今さらなんでこんなこというのかなー
だったら結婚しなきゃ良かったのに。

コメント

deleted user

まだ、子供が生まれてない頃に。同じこと言われたことありますよ!
後日、離婚届に名前と印鑑押してテーブルの上に置き実家に帰りました😃

  • ななな。

    ななな。


    同じ事言われたことあるんですね!
    近くに実家があるならすぐ帰るんですけどね。
    区役所に用があるので離婚届もらってきます。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は、私が絶対離婚しない。と思ってたらしく突きつけられたら言わなくなりましたよ♪

    余程、自分にななな。さんが惚れている。と思ってるんでょうね😃

    冗談で言ったにせよ良し悪しがありますからね。

    • 2月20日
妃★

『そっかぁ、でも今は結婚も悪くないね!って思ってるんでしょ?(笑)』と返せば良かったかもしれませんね。
私は夫の悪態は、受け入れません(笑)

  • ななな。

    ななな。


    そうですね。そんな余裕があれば良かったんですが。

    • 2月20日
  • 妃★

    妃★

    普段から最悪の何を言われるか、シミュレーションしています。
    妄想オタクなので(笑)

    • 2月20日
s

そんなこと言われたら
こっちから離婚申し出ます^_^
こっちが呆れます^_^

  • ななな。

    ななな。


    呆れますよね。
    こんなことで離婚なんて。って言われそうで…。

    • 2月20日
Rmama𓂄

思ってても口に出さないで欲しいですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • ななな。

    ななな。


    ほんとに口に出して言うとは…。って感じです。
    なに考えてんの?て思っちゃいます。

    • 2月20日
ままり

私も離婚考えるわって何回も言われて、もう限界が来た時明日取りに行くから書いてねって言いましたよ。
何言っても一緒に居ると思ってるんでしょうね。ばかにしてるわ。と思って持って帰って書かせました。
言っていいことと悪いことがあります。
取りに行って、次言ったら書いてもらうよ。
その次は提出するからって言ってもいいと思います。
そんな簡単に切り捨てられるほどの大切さ?なんだなーと旦那に言われて、私はすごく思いました。

  • ななな。

    ななな。


    何回も言われてるんですね、
    そうなのかもしれないです。
    絶対離れないって思ってるのかもしれないですね、
    私も離婚届もらって伝えてみます。

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    旦那にとって私と子どもはそれだけの軽い存在なんだ。って、訂正された今でもやっぱり思っています。
    そんなつもりはなかったと旦那は何度も泣いて謝ってきました。ですが正直信じられないです。
    こちらがどれだけ相手のことを考えて行動したって最終的に簡単に捨てられると思ったらバカらしくなっちゃって。限界が来たら出すからって伝えています(^^)

    • 2月21日
みーままちゃん

私も同じ事言われました!言われてます!
最近は、2人目産まなきゃ良かったじゃんって言われました😐
イラっときますよね。呆れます。
里帰り中なので帰りたくないですー

  • ななな。

    ななな。


    お返事遅くなりすみません。
    二人目産まなきゃ良かったとかひどすぎます(*_*)
    子どものこどで言われると帰りたくなくなりますよね。
    でも相手は言ったことなんて気にしてもないんですよねー。
    ほんとイライラ腹立ちますよね、

    • 2月27日
ヒマワリ大好き

売り言葉に買い言葉買い言葉ですね。

春

うちの所は
籍入れる前、婚姻届かくとき、結婚してから、今も
なんで、おまえなんやろ?
タイプでもないし、どっちかいうたら嫌い。
ツレたちにも、こいつでええやーっておれた。
子供もできたし、産みたいって泣きながら言われたから
しゃーなし!
など。

ストレスになり
鬱から気を失い倒れ、実家へ逃げることになったことがあります。
それから、言わなくなりましたが(´×ω×`)

もともと、別れてて
再開して、より戻して、結婚なので仕方ないのかも知りません。
借金もあったのに、余計に金こっちにかかるなど( ̄▽ ̄;)

モヤモヤから
倒れないように気をつけてくださいね!

  • ななな。

    ななな。


    お返事遅くなりすみません。

    旦那さんひどすぎます(*_*)
    体調くずされたんですね。
    辛かったですよね(*_*)

    お気遣いありがとうございます。
    気をつけますね‼

    • 2月27日
はじめてのママリ

同じこと言われました。いやいやこっちがだしと喧嘩になります。しょうがないけど、やっぱ間違えた結婚だったなぁと思います。こんなこと言われるなんて屈辱的すぎるし。でもできる前に別れなかったのも自分だししょうがねーわ。って思ってます。いつか離婚するかもなぁとか他の人に恋しちゃうかもなぁとか色々軽く考えながら生きています。