※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

私の心が狭いんですかねー。昨日、旦那が休みだったので、旦那の実家に…

私の心が狭いんですかねー。

昨日、旦那が休みだったので、旦那の実家に行きました。義理姉と子供たち二人(小学校低学年)も来ていました。子供達は、うちの娘に会えるが嬉しいらしく、娘と遊びたがります。
それは別にいいのですが、扱い方が怖くてヒヤヒヤします😰無理に身体を引っ張って抱っこしようとしたり、落としそうになったり…。娘はオモチャじゃないのに…。三輪車に乗っている娘の三輪車をバカみたいに早く押してみたり、よろけて三輪車ごと倒れそうになったり…😱もぅ、見ていてヒヤヒヤしかしません。旦那に危ないよっと言っても注意してくれず…。危なかったら、クソガキって怒っていいからと言われ……。
人の子、ましてや義理姉の子。義理姉や義両親を前にして、私が怒れる訳ないのに…。何を言ってるんだか…。
義理姉も義理姉で、危なくなる前に、自分の子なんだから、注意してくれてもいいのに。

こんな思いをするくらいなら、もぅあの子供達とも遊ばせたくないし、なるべく義実家には行きたくないって思います。

私は心が狭いですかね😩

コメント

♡キャサリン♡

狭くないです!
むしろ、義家族ありえないと思いました!
しばらく会わせたくないですよね!
怪我してからじゃ遅いですまんね(>_<)

  • ぽんず

    ぽんず

    会わせたくないですよー、特に義理姉と子供達には…。
    怪我してからじゃ、本当遅いですよ😫

    • 2月21日
1児mama

全然狭いと思わないです!
旦那さんも旦那さんですが
義理姉さんがちゃんと見て言うべきですね!
なにかあったらでは遅いので行くの控えてもいいと思いますよ!

  • ぽんず

    ぽんず

    ですよねー。行くの控えたいです…。旦那に言ってもわかってもらえず…。
    義理姉も自分の子ちゃんと見てろって思います😤

    • 2月21日
べーさん

私もそんな事されたら嫌です(>_<)
お姉さんのお子さんに直接注意する事は出来ませんか?
「危ないからこれは止めようね」とやんわり言ってみるとか!
それを見たお姉さんも注意してくれるかもしれませんよ!

  • ぽんず

    ぽんず

    やんわり言ってわかる子達じゃないので…😰大丈夫ーで、辞めてくるないし…。
    子達達に悪気はないのはわかってるんですが、怪我したらお互い嫌な気持ちになるし。旦那は分からず屋だし…。

    • 2月21日
オフロスキー

私も旦那の兄弟の子と関わるのは苦手です!
お子さんに何かあってからでは遅いので、未然に防いでケガなどしないようにしてあげてくださいね!

  • ぽんず

    ぽんず

    私も旦那兄弟の子と関わるの苦手です。自分の兄弟の子なら全然いいんですけどね。
    怪我させないように、私が防ぐしかないですね。

    • 2月21日
ellingi

ぽんずさんがそのように思うのは当然だと思います‼︎全然心が狭いだなんて思いません✋🍀
文章を読ませていただき、具体的に想像できて胸が痛くなりました(つД`)ノ💦
子供達には悪気はないのですから、やはり親が危険なことはきちんと教えてあげなければいけないと思います😢💥きちんと叱らない義姉さんに問題があると思います‼︎
子供は加減がわかりませんし、大切な娘さんが怪我をしてからでは取り返しがつかないのでご主人をしっかり説得して、ご主人もしくは義姉さんに叱ってもらって、優しく安全に遊ばせるべきだと思います🍀
それでもダメなら、非常にやりづらいとは思いますが、可愛い我が子の安全のためにぽんずさんが叱るしかないですねψ(`∇´)ψ💦

  • ぽんず

    ぽんず

    子達達に悪気はないのはわかってるんですが、何故義理姉は注意しない❓見ていないの❓って思っちゃいます。私だったら、ありえないよって😱人様の子に怪我させてもいいのかっ⁉️どーゆー教育してるの⁉️って思っちゃいます😤

    • 2月21日
ふみ

私でも、その状況なら行かないですね!
心狭くないですよ!!

ご主人さん他人事の様に言ってますが、実際にぽんずさんが言ったら怒るし、その後の義両親や義姉に嫌味言われるって思わないですかね?
自分の親や兄弟にビシッと言えないから、その状況になっているのに…

  • ぽんず

    ぽんず

    多分、本当に私が怒ったら、義理姉、義両親に嫌味言われますよ😑
    特に、義母に…。
    旦那は全然わかってないし、他人事です…。
    逆の立場になったらとか、考えくれないんですかね😩

    • 2月21日
  • ふみ

    ふみ


    嫌味を言われて自分の家族と奥さんが不仲になったらどうしよう?
    って事まで考えてくれないとですよね!
    何事もですが、逆の立場にたって物事を進めていかないとですよね…
    うちも子ども達や主人にも言ってます。

    一度ご主人さんとじっくり話してみてはどうですかね?
    逆の立場だったら?って事も伝えるときちんとかん

    • 2月21日
  • ふみ

    ふみ


    ごめんなさい!
    途中で間違えて送信しちゃいました>_<

    逆の立場だったら?って事も伝えるときちんと考えてくれるかもです!

    • 2月21日
マーンマ♬

心狭くないですよ!

私なら行かないです。
何故義実家来ないのか聞かれたり、旦那に言われてたら、そのままを話します。
守れるのは母です‼︎
何かあってからでは遅いので…

  • ぽんず

    ぽんず

    皆さんに、心狭くないと言われて安心しました😖

    義実家に行くの嫌と言うより、義理姉と子供達に会いたくないです😩義両親だけなら、まだいいのですが…。

    • 2月21日