※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルモル
妊娠・出産

初マタで男の子の名前を決めるのに悩んでいます。みなさんは何を重視して名前を決めましたか?参考になる名前が見つかりません。よろしくお願いします。

19w初マタです。今から名前をどうしようか悩んでいます。性別は男の子です。みなさんは名前を決める際、なにを重視しましたか?今の名付け本を見ても変わった名前が多くあまり参考にならないなと思いみなさんに質問です。
よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

私は生まれる季節から季節の漢字を入れました(^^)
春生まれの上の娘には"菜"、お腹の子は秋生まれなので"梨"、それに合う漢字を組み合わせて、意味のあるようにしてます♪
名付け本は見てないです!

私も男の子です(*^_^*)

男の子は女の子と違い
名前が一生変わらないので、
まずは苗字と合う画数を探し、
その画数の中から漢字をだし、
出した漢字の中から組み合わせて名前を決めました(*^_^*)

ちなみに私は夏生まれになるので
夏の漢字を入れたくて
男の子で夏ですが、笑
亜葵とかいて「あき」くんと
付ける予定です(・・;)❤️

名前、、難しいですよね😭💦

みぎみぎ

うちは一人目男の子なんですが、
旦那が「男なら志を持って生きてほしい」ということで、名前に志をつけよう!となりました(^o^)

私が「志」に合う漢字を探して○志に決まりました♪宗志とか大志とかそんな感じの名前です!

次の子は女の子っぽいので、響きから名前を決めて漢字を探してます(*^^*)女の子なら可愛い名前がいいので♪

入れたい字を入れようとなり、男の子なら旦那の入れたい字や読み方、女の子なら私の入れたい字や読み方。として今回女の子だったので私の希望で名前の最後になを入れたい秋生まれなので柚を入れたいとなり、柚愛奈や柚奈で悩んでるとこです!ちなみに名付け本では使いたい漢字を探したり、奈が付く名前はどんなのがあるかな〜程度で見ていました!

sho

うちも男の子です(*^^*)
私は良運命名ってサイトで調べて決めました!

名字と相性(画数?)のいい名前の候補を色々見られます。
三文字の名前がよかったので調べて、いいなという名前をどんどんお気に入りに入れて、検討して…

全ての字が大吉の名前に決めました☆

どきんチャン

33週に入りました妊婦です(^ω^)🎀

私も男の子が産まれます♡✨
名付けをする際に先ずどんな名前が良いかっていうのを旦那と一緒に考えました!そして朔っていう字が使いたいなって思い早速漢字の意味を調べたらとても縁起の良い漢字だったのでこれをつけたいねって話になりました😁
そこからその漢字を使った名前を画数で調べて良いのを選びましたねぇぇ♡✨

音の響きか漢字かなと思ってます。愛称でかずくんと呼びたくて男の子なら漢字も好きだし和…にしようと思ってました。でも、女の子だったので、希という漢字をつけたくて彩希にしました。漢字の意味と画数を確認して、候補を2つにしぼって顔を見て決めました。最終的には主人が決めました。
今度の子はまだ性別が分からないのですが、生まれてくるまでいくつか候補を決めておこうと考え中です。名前は一番最初の大事なプレゼントだから悩みますよね。素敵な名前が見つかるといいですね。