※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
ファッション・コスメ

お化粧について教えてください!旦那さんがスッピン好きな事や、年齢や育…

お化粧について教えてください!
旦那さんがスッピン好きな事や、年齢や育児を理由に、今まで化粧といえばアイメイクのみでした。
今後、良いところに食事や旅行する予定が何度かあって、これを機にちゃんと肌もなんかしらしようと思っています。
がしかし、無知すぎて困ってます(;_;)

これ一本塗っとけばとりあえずカバーできて外出れるよ!みたいなのはありますか?BBクリームは下地ですよね?それだけで外でたらバレますか?
今後、普段の外出では今まで通りスッピンで過ごすと思うので、あれやこれや揃えるのはもったいなくて…(-_-)

コメント

ずにゃん

年齢とかにもよると思いますが、なにか一つだけでは手抜きがわかるというかバランスが悪いというか...
アイメイクはされてるなら下地はもってると思うので、パウダーファンデとチークをかったらいいと思います!カバーする以上はチークもしないと顔色悪くなるので...
下地がない場合はBBクリーム1本で下地+ファンデと同じ感じになりますよ!
あとは口紅を安価で探すならちふれか、色つきリップでもなんとかなると思います!

ハイハイ

私はBB クリームとアイメイクのみで仕事行ってます。そんなにメイクが重要視される職場でもないので。
ちゃんとしたいときはチークもしますが、本当に時々です。
キチンとしてる人見ると、私ヤバイな、とは思いますが。

BBクリームは下地として使う方もいますけど、本来はファンデまで入ってますよ(^-^)

なっつ

お早いコメントありがとうございます!
とりあえずBBクリームと色付きリップを買いに行きます!BBクリームの色とか難しそう…(T-T)
BBクリームをつけるときはパフで塗ったらいいのでしょうか?

ハイハイ

私は素手(中指と薬指)で塗ってます。
伸ばすように塗ると白くなる、極少量を叩くように付けていくと教わったので、実戦してます。
本当に少ない量でもカバーできるので、かなり長持ちします。
色は私も迷いました。私は色が黒い方なので、不自然に白くならないような色を選んでいます。