※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
サプリ・健康

産後4ヶ月で3回も風邪をひきました😫幸いにも発熱しない体質のようで、い…

産後4ヶ月で3回も風邪をひきました😫
幸いにも発熱しない体質のようで、いつものどの痛みから鼻水、咳と続いてから治るのですが…
出産までびっくりするほど健康で、今までインフルエンザもかかったことがなく、風邪も2年に1回かかるかかからないかといった感じだったのでショックです。
風邪をひくと息子のくしゃみや咳も増えていて、発熱したことはないのですが…申し訳ない限りです。
寝不足や疲労で抵抗力が落ちてるのは身に染みてわかっているのですが、みなさんはどう予防されてますか?
また完母なので市販の薬を飲めないでいるのですが、授乳中でも飲んで大丈夫な薬や漢方などご存知であれば教えてください💦
これまでは毎回病院に行って薬を処方してもらってるのですが、風邪のひき始めにできることがあれば知りたいです。

コメント

ak

私も産後風邪ひきやすくなりました。それまではほんと健康だけが取り柄だったのに…😭

市販の薬はドラックストアで薬剤師さんに相談して買おうとしましたが、曖昧な返答されたので私は病院で処方してもらった薬しか飲まないようにしてます。授乳中と伝えれば飲める薬出してもらえますよ。ただ、赤ちゃんいるとなかなか病院行けないんですよね…😓

予防としては手洗いうがい、マスクする。外出時にはアルコールの除菌ジェル持ってってます。それと家にはクレベリン置いてます。

• ちょみ

ちょみ

そうなんですよー。風邪診療してる耳鼻科に行ってるんですが、子連れは何かと面倒で😓
    除菌ジェル持ってるのに、あんまり使ってなかったのでちゃんと使うようにします。クレベリン興味はあったけど、半信半疑で買ってませんでした💦さっそく置いてみます。ありがとうございます😊

• 2月20日
naminami

二回目の出産後、風邪も何度かインフルエンザも一回💦💦
授乳で栄養とられてるのか、上の子から4年たってるんだから歳のせいか…。

風邪のときは葛根湯。
外出した日は、授乳期の栄養補給にとかかれている栄養ドリンクをもし今日風邪をもらってきたとしたら力を蓄えようと、のみます。
これやるようになってから風邪ひいてませんが、たまたまかな?

• ちょみ

ちょみ

インフルエンザもですか💦それは大変でしたね。歳のせいだとは思いたくないのですが…😩栄養には気をつけているはずなのに、残念です。
    葛根湯いいですね✨すっかり忘れてました❗️授乳中でも飲める栄養ドリンクがあるんですね。さっそく買いに行きます😚ありがとうございます❤

• 2月20日