※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

名付けで悩んでいます。姓名判断を気にせず、名付けされた方いますか?漢字で考えると悪い名前になることも。周囲は気にしないけど、常識知らずに思われるか心配。家族はOK。意見を聞きたいです。

名付けで悩んでいます。
姓名判断を気にせず、
名付けされた方、いらっしゃいますか??

つけてあげたい漢字で考えると
どうしても悪く、大凶になることもしばしば。

私自身あまり気にしていないのですが
姓名判断を全く考えないなんて常識知らず‥
なんて思われるのでしょうか。

夫や両親、義両親も付けたい名前でいいと言ってくれます。

皆様の意見を聞きたく、投稿させて頂きました。
御回答お願いします。

コメント

ちびなみちゃんママ

大吉!じゃなくてもいいけど、
大凶ってなるとちょっと躊躇うかもです…

  • ぽん

    ぽん

    そうなんです。吉とかなら‥
    思ったより悪すぎて躊躇してしまいました。

    ありがとうございました‼︎

    • 2月20日
@小さい恐竜のママ

まったく気にしてません😅
苗字自体凶だったし、私自身の名前は凶だし、、笑
私の名前なんて珍しくもなくそっこらじゅうにいるので、その人全員不幸か?って言われたらそんなこと無い!って自信持って言えます!
姓名判断で人生左右されちゃたまったもんじゃないです❤️

  • ぽん

    ぽん

    凄く心強い回答ありがとうございます‼︎
    私も新姓はおろか旧姓も悪く‥笑
    姓名判断で人生決まったもんじゃないですね‼︎

    ありがとうございました‼︎

    • 2月20日
いこ

私は画数とか気にせず
響と読めるかどうかを重視してつけるつもりです。
女の子というのもありますが、両親ともあまり気にしていません。
というより、旦那に聞くのが1番かな?とどう思う?と聞いたら気にしてないし、もともと名字が最高なわけじゃないから気にしたところで…と言われました😅

  • ぽん

    ぽん

    読めるかって重要ですよね‼︎
    画数で選ぶと突飛押しもない漢字が出てきます。もともとの名字が最高なわけじゃない‥に共感です。私もとても悪いです。

    ありがとうございました‼︎

    • 2月20日
deleted user

全く気にせず、自分たちがつけたいと思う名前に決めました(^^)
いちいち気にしてたら全然決まらないし、その子の人生決めるのは名前じゃないですしね(*^^*)
一切姓名判断してないです(笑)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんです。
    姓名判断みてると、全く決まらなくて‥
    そう言ってもらえると心強いです!

    ありがとうございました‼︎

    • 2月20日
ayaaap

回答になってないですすいません!

きっとはるさんの付けたいという気持ちが大切だと思います!

一生呼ぶ名前ですから
付けてあげたいと思ったのにした方が良いと思います!

私自身つけたい名前にしました!

  • ぽん

    ぽん

    一生呼ぶ名前、まさにそうですよね‼︎
    想いを込めた漢字を改めて考えようと思います。

    ありがとうございました‼︎

    • 2月20日
迷犬ちーず🐶

気にしてません🙋🏼!

女の子であれば名字が変われば
姓名判断の内容もかわるしなにより
付けたい名前がいいねー🤔💓ってことで
決めました(*´꒳`*)

  • ぽん

    ぽん

    付けたい名前が1番ですよね‼︎
    姓名判断もサイトや本によって
    違うみたいですし。

    ありがとうございました‼︎

    • 2月20日
みみたまご

赤ちゃんに何かあったときに、悪い名前つけたからだ…
ってはるさんが悩まないならいいと思います(^^)
常識知らずとは思いませんが、何かあった時にはるさんが辛くなりませんか?

そういう体験をした方の記事を読んだことがあるので、ご参考までに…

  • ぽん

    ぽん

    なるほど‥現にそういった方がいらっしゃったんですね。確かに何かあった時にそういう考えに至ると辛くなりそうですね‥
    貴重なご意見ありがとうございます‼︎

    • 2月20日
ぼのぼの

私は大吉じゃなくても、せめて吉か中吉になるぐらいには気にしてました。
でも苗字と名前のバランスが悪かったり、凶だったりで…
考えに考えて、画数よりも名前に込める想いが大事だと思い至りました✨
こういう大人になってほしい、こんな人生になってほしいなど、そんな由来のほうが大切だと思います。
とにかく、誰にでも読めて書けて、電話で説明しやすい(聞き間違いの少ない事)を重視しました。

  • ぽん

    ぽん

    もう考えすぎて全く進まず、
    いろんな方のご意見聞けて嬉しいです。
    読める聞き取れるは、とても重要だと私も思います。

    ありがとうございました‼︎

    • 2月20日
ひなちょ。

女の子は結婚したら苗字が変わるけど
変わるまでの人生もとてもとても大事だと私は思います。
例えば「病気しがち」「短命」とか出てきてしまったら!?

私は甥姪が判子屋さんに姓名判断してもらっていたので
私も同じところで見てもらいました。
今回は考えた漢字が全滅!!
判子屋さんは、ネットのは信用しないで欲しいと言っていました。
例えば、『サンズイ』は3角ですが、
本来は『水』由来なので4角になるそうです。
ただ、名付け本とかにはそのままの画数で見ると書いてありますよね。
きっと、流派の様なものがあるのかなと思います。

今回考えた名前の中で、この画数は「いかずごけ」になると言われました…
それが本当なら苗字変わらないですよね(゚Д゚;)

まぁ、どこまで信じるかですよね。
私は信じてしまう方なので
なにかあったら、
名前のせいで!
姓名判断悪かったんだからやめておけば良かった!
とかなるのが嫌で…。

  • ぽん

    ぽん

    ネット情報当てにならないんですね‼︎
    びっくりです!確かにサイトによって書いてあることはバラバラでした。
    名前のせいで‥って考えてしまうと後悔してしまいそうですよね。
    もう一度考えてみますね‼︎

    ありがとうございました‼︎

    • 2月20日